【募集中!】【グループセッション残9】【2024年10月〜】漆黒の闇を光で溶かしてあなたの女神性を呼び覚ます!魔女と女神の心理学講座&グループセッションのご案内

お知らせ

みなさま、こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。  

本日は心理学講座&グループセッション開催のお知らせです。

今回の講座、実はずっとお届けしたいと思っていたのにできなかった「女神性」を全体テーマに据えた連続講座となっております。

「もういいかげん、闇は手放そうよ」「いつまで罪悪感を握りしめているの?」と関係各所から言われている桐山ですが…

今回の講座は、長い間ネガティブな感情と共存してきた私だからこそお伝えできる内容なのではないかと思っています。

どんな重たい感情も軽やかに包み込める最強の女神になるために。

全6回の講座とグループセッションを通して、

ダークストーリーに負けない「強くしなやかな心」と、

極上の幸せを笑顔で受け取れる「華やかなオーラ」を育てていきましょう。

すべてを包み込んで大きな愛の人になっていくためのプログラムをぜひ、私と一緒に駆け抜けてくださいね!!

◆講座・グループセッションの日程とテーマ

まずは連続講座の日程と、各講座のテーマをご紹介します。

魔女と女神の心理学講座
※講座はすべて20時〜22時開催(アーカイブ配信2週間)

第1講 10/9(水)
「不安・怖れ・焦り/恐怖に負けない心を育む」

女性性豊かな方は、ネガティブに傾いた時に不安・怖れ・焦りの気持ちに苛まれやすくなります。
また、自立を強めて頑張りすぎてしまう人も、実はこの不安・怖れ・焦りの気持ちを感じたくないから頑張り続けている…というケースがあります。
このソワソワ落ち着かない状況に対してどのように捉えて解消していけばいいのでしょうか?不安な気持ちを受容するために必要なマインドセットをお伝えするとともに、ネガティブな気持ちを持ちながらも「自分の弱さに負けない心を育むコツ」をお届けします。


第2講 10/23(水)
「嫉妬・マウント・コンプレックス/強烈な被害者から抜け出す」

あなたは嫉妬する側ですか?それとも嫉妬される側ですか?マウント競争に巻き込まれた経験はありますか?
嫉妬している時の状態は「自分は愛されない・いつもうまくいかない」という気持ちになりやすく、自分には価値がないという無価値感の罠にハマりやすくなります。
また逆に、周囲からの嫉妬に悩む人は、必要以上に自分を責めたり、謙遜したり、目立たないことに気を取られて自分らしさにブレーキをかけてしまいがちです。

「嫉妬する側」と「嫉妬される側」は異なるように見えて、実は自分以外の人に意識を取られている状態(=他人軸)であり、抱えている感情には共通している面があります。
その仕組みと、被害者意識(他人軸意識)から抜け出すための鍵をお伝えします。


第3講 11/6(水)
「復讐・我慢・犠牲・深い悲しみ/〝表現する愛〟を知る 」

依存時代(子供時代)に傷ついた経験があると、自分らしさや自分の魅力を抑えることで問題を解決しようと奮闘します。我慢や犠牲を伴うやり方で人間関係を整えようと頑張るのです。
賢さゆえ先回りして気を遣うようになり、自分らしさに蓋をしてしまうという経験はありませんか?そして、「我慢しすぎて抑えきれなくなった気持ちが爆発してしまった…」「相手を責めるような言い方をしてしまった…」という出来事に身に覚えはありませんか?
「自分のありのままを表現したら批判される・上手くいかない」という気持ちは実は誤解で、伝え方を知らなかっただけなのです。
過去の深い悲しみを抱えたままでいることは、「あなたを愛したい」と思っている人にとっては、とても苦しく辛いものです

幸せにならないことで過去の誰かに復讐することを終わらせて、あなたの愛を表現すること(=愛されやすい状態になること)にチャレンジしていきます。


第4講 11/20(水)
「自己破壊(自分を罰する感覚)・死の誘惑・性への罪悪感/ダークストーリーに打ち勝つ」

我慢や犠牲の行動がエスカレートすると、自分自身を罰するような行動(人間関係を自ら壊す/人と距離を取って孤独になる/嫌われるような言動を繰り返す/近づいてきた人を突き放す/自分の心や身体を傷つけるなど)をやめられなくなっていきます。
アルコール依存やギャンブル依存、暴飲暴食なども、あなたが自分自身を罰する感覚から繰り返されているのかもしれません。
傷つくような出来事に遭遇するたび、男性として・女性としての自信もどんどん失われてしまいます。人によっては感覚が麻痺して、奴隷や娼婦のように自分を粗末に扱うことに疑問さえ持たなくなっていきます。

でも、「死んだような感覚」の裏側には必ず「生きることへの渇望」があります。「孤独」の裏には「つながり」があります。
幸せから遠ざかっていくダークストーリーに打ち勝つには、これ以上裏切られて傷つきたくないという怖れを手放して「自分の幸せを信頼し直す」「怖くても前に進む」ことが必要です。
講座で出てくるワークに取り組みながら「自分は1人ではない」ことを思い出して、あなたの中にある自己信頼を取り戻しましょう。


第5講 12/4(水)
「才能・魅力・豊かさを受け取る/幸せへのフルコミット」

自分の幸せに許可が出せるようになっても、あなたの中の闇(エゴ)は何度も罠を仕掛けてきます。そして「やっぱり私には無理だ」「自分がいると誰も幸せにならない」というダークストーリーの世界へ引き戻そうとしてきます。

それは、せっかく頑張ろうと思い始めた心をポキンとへし折られるような感覚にも近いかもしれません。梯子を外されて「すべて無意味だ」というような感覚を感じる人もいるでしょう。
でも、あなたがそういった感覚を持つのは、進んでいる方向が間違っていない証拠!あなたの才能や魅力が眠っているというサインなのです。
何度も試される中で最後に待っているのは、小さなコミットではなく「幸せへのフルコミット」です。

あなたにとって〝本当の豊かさ〟とは何かをイメージしながら、自分の影響力を使っていくことにフォーカスしていきます。


第6講 12/18(水)
「リーダーシップ・成熟さ・すべてを受け入れ委ねる力/魔性性も神聖さもあなたのものに」
成熟さというのは、自分にとって都合の良いことだけでなく、そうではない(と感じるような)こともすべてを良しとして引き受けられる力のことです。
それは「どうして私ばっかり…」という被害者意識でもなく、「自分が引き受ければ良いんでしょ!」という我慢や犠牲心でもなく、誰のせいにもしない(=自分が悪者になることもしない)本当の意味でのリーダーシップの力です。
第1講〜第5講まででネガティブな気持ちとの向き合い方を身につけたあなたは、時に理不尽な出来事に遭遇することがあっても、それさえも愛の視点で捉え直すことができる成熟さを身につけています。
ただ、あなたがすべてを受け入れればいいという訳でもありません。時には相手を突き放すような厳しさも必要です。(アメとムチを使い分ける=男性性と女性性のバランスを整えるということです)
そこに許可を出していくためには、過去に良くないものだと封印してきたあなたの中の闇(シャドウ/大嫌いな自分)と再度向き合って、禁止してきたことに許可を出していくプロセスが必要です。
そうすることで、あなたの魔女(魔物)のような人を傷つけてしまうほどのエネルギーが、人を惹きつけて離さない「魔性性」として輝き始めます。そして、その「魔性性」を受け入れた分だけ、女神(神様)のような「神聖さ」を身に纏うことができます。
第6講では、あなたのカリスマ性を開くためのワークに取り組んでいきます。

◆グループセッション
(ココロノオフィス神楽坂セミナールームでの開催)

1/18(土)13:00〜18:00
【10名限定→残9】
魔女と女神のグループセッション

連続講座で学んだことを、グループワークやロールプレイセッションなどのセラピーを通して体感していきます。
講座や個人セッションでじっくり自分と向き合うのもいいけれど、グループセッションはそれとは別の、違った良さがあります。
自分では出てこない発想や考えに触れられて、そこから刺激を受けて気づくことがあったり。誰かのセッションを見て一緒に涙したり、その人の幸せを祈ったり…
自分ひとりだけが感じる幸せより、何倍ものエネルギーを感じることができます。
負担が少なく、かつ無意識の領域まで癒やされてパワフルに変容していけることがグループセッションの強みです。

しかも今回は全6回の講座を受けた方だけが集まるスペシャルなグループセッション!
3ヶ月間育んできた同志とのつながりを感じながらあなた自身の魅力を花開くと共に、人を愛そうとする美しいエネルギーに包まれて、女神性の恩恵を思う存分受け取ってください。

※こちらは現地開催のみ。アーカイブはありません。

◆なぜ「魔女」と「女神」の心理学講座なのか?

ずいぶん前になってしまいますが、私は以前「魔女性」をテーマに講座をしたことがあります。

カウンセラーの勉強をする前の私は、それはそれは大きな罪悪感の塊を持っていて、毎日ことあるごとに自分を責めていました。

「こんな考え方だから幸せになれないんだ…」

「私の器が小さいから、相手を悲しませてしまうんだ」

「私には、愛される価値さえないんだ」

「どうして生きているんだろう」

「みんな消えてしまえばいいのに」


幸せを感じられても、それはほんの一瞬で。毎日毎日…自分を責める声が止まらない。

自分の内側には邪悪なエネルギーが渦巻いていて、

「人に触れたら私のこの穢れたエネルギーが侵食して相手の笑顔を曇らせてしまうのではないか?」「私が存在は周りの人を不幸にするだけなのでは?」

という感じさえしていました。

そんな私の生き方をガラリと変えてくれたのが「魔女性」と「女神性」という捉え方です。

女性性の中には「魔女のようなエネルギー(闇)」も「女神のようなエネルギー(光)」もある。

そしてその闇と光のどちらもあるからこそ、すべてを包み込む愛の存在になれる。

ネガティブなエネルギーの使い方を間違えてしまっただけで、本当は人や自分を傷つけるのではなく、誰かを癒やしたり、救ったりすることに使うこともできる。

最初は半信半疑でしたが、カウンセリングやグループセッションなどで色々な人の内面に触れていくことで信じざるを得なくなっていきました。

闇が強い人ほど、強い光で人を照らすことができるというのを

実際に何度も目の当たりにしてきたからです。

また、私たちの中に眠る「魔女性」と「女神性」の封印を解くことは、華やかな雰囲気(カリスマ性・人を惹きつける力)を解放することにも繋がっていきます。

◆講座とグループセッションを組み合わせた理由

今回の講座は全6回の講座とグループセッションを組み合わせた内容にしました。

「講座の単発受講」「グループセッションなしの講座のみ」のコースもありますが

女神性のエネルギーを纏っていくためのプロセスには

他者との繋がりを感じながら、自分の闇と向き合うこと

というのがひとつのカギになっていきます。

自分の中の弱さ・人に知られる怖さ・自分自身を飲み込んでしまいそうなほどの攻撃性…

そういったものを自分以外の人に晒すのはとても勇気がいりますよね。

正直なところ、自分が日頃、遠ざけている部分にわざわざ向き合うことなんて普通の人ならやりたくないと思います。

孤独な世界が最も苦しいと知っているはずなのに、その苦しい場所にとどまろうとしてしまうのは、

「変化が怖い」「リスクを取ってまでやるのはイヤだ」「自分の未熟さと向き合いたくない」

そういった理由も大きいはず。

(まぁ、私も逃げ回っていましたから…)

でもだからこそ、信頼して委ねて、怖くても乗り越えようとする姿勢に、女神は微笑んでくれるのです。

約3ヶ月の期間、自らの可能性に意識を向けるチャレンジをしてみませんか?

私たちは独りではないということを〝体感〟で学ぶことは、頭で理解するよりもずっとずっとパワフルに私たちのことを癒して、幸せのステージを引き上げてくれます。



女神性は優しく、時にチャーミングで、軽やかさもあって

関わる人たちに癒しをもたらし、自信や生きる希望を与えることもできる素晴らしいエネルギー

ここまで読んで、もしあなたが少しでも「自分の中の女神性に触れてみたい」「なんだかザワザワする…!」と感じてくださったなら

ぜひ、このプログラムにいらしてくださいね!

◆よくある質問

講座の受講に関して

Q 講座のアーカイブ受講は可能ですか?
仕事や子育ての都合で、講座のリアルタイム参加が難しいです。
すべてアーカイブ受講になってしまっても受講できるのでしょうか?

A 講座はアーカイブ受講可能です!!
全6回の心理学講座については

・アーカイブ受講OK
・途中入退出もOK
・耳だけ受講もOK

です。ご自身のスケジュールに合わせて参加をご検討ください!

◆こんな方におすすめ

✔️セクシャリティに興味がある

✔️女神のエネルギーを手に入れたい

✔️自分の女性らしさをありのまま受け入れ、認めたい

✔️女性性と男性性のバランスを整えたい

✔️自分の中にある怖れから解放されたい

✔️自己価値を上げたい

✔️本当の意味でのブレない強さがほしい

✔️自分の美しさを見つけ、愛したい

✔️自分は幸せになる価値があるということを実感したい

✔️罪悪感や無価値感を癒したい

✔️死にたい、消えたい気持ちから解放されたい

✔️もっとラクな恋愛がしたい

✔️毎日をもっと楽しく生きたい

✔️素直になりたい

✔️人の下に入るクセを、もうやめたい

✔️信頼できる人たちと人生を過ごしたい

✔️人に左右されず自分を信頼したい

✔️心理学のマニアックな話が好き

✔️体感だけでなく思考的な理解もしたい

✔️桐山の創る世界観を味わいたい、浴びたい

✔️人を愛することの素晴らしさを感じたい!

◆魔女と女神の心理学講座&グループセッションの概要

・日時

魔女と女神の心理学講座
※講座はすべて20時〜22時開催
(アーカイブ配信2週間)

第1講 10/9(水)
「不安・怖れ・焦り/恐怖に負けない心を育む」

第2講 10/23(水)
「嫉妬・マウント・コンプレックス/強烈な被害者から抜け出す」

第3講 11/6(水)
「復讐・我慢・犠牲・深い悲しみ/〝表現する愛〟を知る 」

第4講 11/20(水)
「自己破壊(自分を罰する感覚)・死の誘惑・性への罪悪感/ダークストーリーに打ち勝つ」

第5講 12/4(水)
「才能・魅力・豊かさを受け取る/幸せへのフルコミット」

第6講 12/18(水)
「リーダーシップ・成熟さ・すべてを受け入れ委ねる力/魔性性も神聖さもあなたのものに」

◆グループセッション
(ココロノオフィス神楽坂セミナールームでの開催)

1/18(土)13:00〜18:00
【10名限定 → 残9】
魔女と女神のグループセッション

連続講座で学んだことを、グループワークやロールプレイセッションなどのセラピーを通して体感していきます。

※こちらは現地開催のみ。アーカイブはありません。

・参加方法のご案内

魔女と女神の心理学講座(全6回)
→ オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

グループセッション
→ ココロノオフィス神楽坂セミナールーム

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

※グループセッションは現地開催のみ。オンライン参加やアーカイブ配信はありません。

・アーカイブ配信のご案内

講座の翌日以降に準備ができ次第、該当の講座をお申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。

アーカイブ期間は配信から2週間となります。
 

・料金

申し込みは下記の3種類となります

【限定10名】講座全6回+神楽坂グループセッション
64,000円

講座全6回まとめ買い
39,000円(1講座あたり6500円)

講座単発受講
各7,700円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

・申し込み期日

①【限定10名】講座全6回+神楽坂グループセッション 
10/22(火)15:00まで

②講座全6回セット
10/22(火)15:00まで

③講座単発受講
各講座の前日15:00まで

申し込み期日までにお申込み・入金をお願いします。

この講座は桐山慶子の主催によるものですので、講座に関する問い合わせはこちらの問い合わせフォームへお願いいたします。

「女神性」と「魔女性」を手に入れて
抗えない魅力を手に入れてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました