オラクルカード初心者のあなたにおすすめ。色のイメージで心を癒す「カラーカード」

キリヤマのおすすめ

こんにちは、桐山慶子です。

あれを書こう、これを書きたいとか頭で考えてはいるのだけれど、文章を作るのに時間がかかってしまうため達成できずモヤモヤ。
(ココロノマルシェも、他にも下書きがたんまりと…)

でも、今ブログをUPしたい衝動に駆られているので、駆られているうちに。
本日はキリヤマのおすすめオラクルカードです。

✳︎

◆引いた瞬間に色のイメージが伝わってくる「カラーカード」

私は個人セッションをする前に、オラクルカードを引くようにしています。

クライアントさんのために引くというよりは、自分のカウンセリング前のルーティーンとして引く意味合いが強く、

・どのオラクルカードを引こうかな?と選ぶ時間
・カードを手に取ってシャッフルする時間
・その中から1枚を引いてキーワードを得る時間


それら一連の行為が、「日常」から「カウンセリングの時間」へとモードの切り替えを担ってくれています。

これは以前「カウンセリング前にコーヒーを飲むのがルーティーンだ」と教えてくれた先輩がいて、それを参考にしています。

✳︎

カウンセリング前にどのオラクルカードを引こうか選ぶ…と書きましたが、この「カラーカード」はとっても登場率が高いです。

なぜなら、このルーティーンはさくっと終わらせる必要があるので、意味の解釈が難しいカードは選ばないから。
(キリヤマは説明書をそのまま読むくらいの超初心者なのです。)


というわけで、引いた瞬間に色のイメージが伝わってくる「カラーカード」は、カラーセラピーやオーラソーマに興味のある方はもちろん、

リーディングが苦手な人でも使い勝手の良い、初心者さんにおすすめのオラクルカードです。

✳︎

◆カラーカードの魅力は、45色の色鮮やかな写真。

カラーカードは全部で45枚。
それぞれの色が「自然」や「食べ物」などの写真でシンプルに表現されています。

しかも色の名前の下には、そのカードにまつわる「簡単なキーワード」が書かれているので説明書を読まなくても なんとなくイメージを解釈することができます。

例えばこんな感じ↓

・PINK/ピンク/愛を受け容れる
・VIOLET/バイオレット(すみれ色)/バランスのとれた人生を創造する


きれいな写真ですよね^^

✳︎

ただ見るだけでも癒されるこのカード。

カウンセラーになる前は、「今日のラッキーカラー」的な感じで朝に1枚引いたり、今月のラッキーカラーとしてスマホの待ち受けにしたりしていました。
(紫のカードはまさに今、待ち受けにしています)

説明書にはカードの意味と一緒に簡単なエクササイズも載っていて、カラーカードをそのまま体にあててチャクラの浄化に使ったり、イメージワークができるようになったりしています。

✳︎

◆カラーカードから得られたヒントを日常に取り入れる

前述した「チャクラの浄化」や「イメージワーク」が難しいと感じる方には、もっと簡単な使い方があります。
それらをいくつか紹介しますね。

◇その色の食べ物を食べる(飲む)

カラーカードには「すいか」「チョコレート」「赤ワイン」などの写真が使われたカードがあります。

その色のパワーが身体に染み込んでいくようなイメージで、食べたり飲んだりします。

✳︎

◇その色を見にまとう

洋服や小物、メイクやネイルなど…
カードの色をファッションに取り入れます。

ランジェリーのように人から見えない場所でもOKですし、男性ならネクタイやハンカチなどにその色を取り入れてもいいと思います。

✳︎

◇同じ色の花を部屋に飾る

カラーカードは「ダリア」や「バラ」など、花の写真もたくさん出てきます。

カードを部屋に飾ってもいいですが、その色の花を実際に飾るとより色の効果が得られます。(女性性UPにもおすすめです。)

✳︎

◇自然に触れる

カラーカードは草や木、水や土などのカードも多くあります。

公園など自然の多い場所へ行き、実際に自分の手や足(裸足)でその感覚を感じてみます。

その空間に身を置いた時の自然の匂い、風の雰囲気、触れた時の感触、温度など…ひとつひとつをゆっくりと感じます。

これはグラウンディング(地に足をつけた状態)になるので、不安や怖れからの解放集中力UPなどに繋がります。

✳︎

◆カラーカードであなたの日常に彩りを!

カラーカードの魅力、みなさんに伝わりましたでしょうか?

天使や神様のオラクルカードと違って、身近にあるものがカードになっているので使いやすいと思います。

✳︎

「最近、心のバランスが乱れているなぁ」と思った時のセルフカウンセリングに。

「自宅と職場の往復ばかりでマンネリしてるなぁ」というあなたの生活に彩りを添えるアイテムとして。

あなたのオラクルカード選びの参考になりましたら幸いです^^

クリックするとAmazonリンクへ飛びます↓↓↓

✳︎ ✳︎ ✳︎

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などはこちらへどうぞ

✳︎

カウンセラー仲間も
各種企画を募集中です☆

セッション・セミナー予定
11月 – 12月 2020 11月 – 12月 2020 すべて閉じる すべて開く 11月 22 日 【美片たかひろ】無料モニター様カウンセリング@池袋Orオンライン @ 池袋OrZOOM(オンライン) @ 池袋OrZ

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらから♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました