逆算手帳で夢を現実に変える。

逆算手帳

こんばんは、桐山慶子です🌹

胃腸炎でやられていたカラダ、通常の7割くらいまで回復してきました。食べられなくて痩せるかも?という淡い期待は打ち砕かれ、食事を1日抜いたくらいでは変わらないほどの蓄えがあることに気付かされた本日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は夫が息子のお迎えに行ってくれるというので、仕事帰りに来年の手帳を探しに行ってきました。いくつか目星をつけていたのですが、今日寄ったLOFTで未チェックの手帳を発見。他の手帳より高い値段に一瞬ためらいましたが、気になったその手帳を買ってきました!シールとともに。

画像1

その名も逆算手帳

カウンセラーを本職にしていきたい、でも現状はふわふわだらけの夢の中…。

そんな私にピッタリと寄り添ってくれそうな手帳であります。

夢を逆算して書くのは根本さんのセミナーでもやったことがあるんだけど、冊子になっているとまた意気込みが違うよね!(あ、別に師匠をディスっているわけでは…笑)

画像2

ご親切に使い方ガイドも同封。オールカラーで見やすい^^

円グラフみたいなライフビジョンシート↓

画像3

こんな風に使うらしい↓

画像5

視覚重視の人は楽しいかも^^

他にも、「1年以内」「10年以内」「生きているうち」それぞれ実現したいことを書き込むページがあったり

画像4

やりたいことリスト、やりたくないことリストのページもあったりします。

画像7
画像6

ていうか、他にも色々ありましたよ。薄いんだけど盛りだくさん!

濃厚なひとりワークショップができそう。

しかも後半は通常のスケジュールページになっていました。普通の手帳としてもちゃんと使える。

画像8

あまりにも薄いから、逆算するためだけの手帳だと思ってノートに貼るスケジュールシール買っちゃったよ(店頭にサンプルがなくて中身が確認できなかったの…)

画像9

これは職場のカレンダーにしようか…デスクに置けるかなぁw

*******

余談ですが、久しぶりに文房具コーナーに行ったので、楽しくなって手帳とシールの他にも色々買ってきました。

画像10

左から

・ペン型のマスキングテープホルダー

・ラメ入りでキラキラするマーカー(青、紫)

・ノック式のサインペン(ブルーグレー)←キャップがなくても乾かないなんてすごい!

画像11

そして大好きマスキングテープ!

画像12

5mm幅の細いマステなので、マーカーがわりに手帳に貼る予定。(キラキラマーカーも買ったクセに。笑)

*******

ずいぶん買ったねと思ったあなたは正しい。

月曜日の飲み会に行けなかったのが悔しくて。来週楽しみにしていた忘年会(超美味しいお店)も調整がつけられず行けなくなってしまって、かなしみ。自暴自棄です。

飲み代を文房具にぶっ込みました。

今年の飲み会は、週末のお弟子講座後の懇親会のみになった。私かわいそう!

おうちで深夜にコツコツ手帳を書きながら文房具に慰めてもらうんだい!

*******

逆算するかはわかりませんが(笑)根本お師匠のワークショップで1年を振り返り今年を来年への希望に変えたい方はこちら↓↓↓

東京:12/27(金)14:00-17:00「感謝で締める2019年~今年を来年への希望に変えるワークショップ~」 | 心理カウンセラー根本裕幸
仕事納めな方も多いであろう、年末押し迫った12/27(金)の午後に、大胆にもセミナーを開催してしまうわけです。 そして、この1年を「感謝」や「自己肯定感」といったポジティブな思いで締めくくり、来年に希望を抱くための3時間をお届けします。 こんな方にお越しいただけたらな!と思っています。 ○今年1年をじっくりと振り返る時...

コメント

タイトルとURLをコピーしました