アンダーグラウンドの世界を楽しもう!「やってはいけないこと」を楽しめる場所、リーストルームに行ってきました☆

キリヤマのおすすめ

こんにちは、桐山慶子です。

先日、友人と2人で浅草にあるREEAST ROOM(リーストルーム)に遊びに行ってきました!

タイトルにもある通り、ここは「やってはいけないこと」が存分に楽しめる場所です。
物を壊したり落書きできたり斧を投げたり!ができます。
(悪いことするのが好きな人にはたまりません笑)

キリヤマは以前、大阪で食器割りを体験したことがあって、その時の楽しさが忘れられなかったのですが、今回ネットで検索して都内に新たな施設が出来たのを発見!

「行ってみたいんだよね〜。」

と友人に話したら快諾してくれたので、彼女の気が変わらないうちに即実行^^笑

✳︎

◆物が壊せる「BREAK ROOM」

今回私たちが体験してきたのは、食器と家電を壊せる「BREAK  ROOM」です。

受付で説明を受けてプランを選び→荷物をロッカーに預けたのち→靴を履き替えて地下へ。(靴は履き替えなくてもできますが、頑丈な靴を無料で貸してくれます)

階段を降りて扉を開けると、そこにはブラックライトに照らされた部屋が…

この怪しげな空間(笑)で、服の上からつなぎを着ます。

着替えたら今度はカラフルに落書きされた廊下を通って…

いざ、BREAK ROOMへ。

写真で見てもすごいですが、実際もすごかった。
桐山も友人も「おぉ〜!」と歓声をあげてしまうくらいに。

この部屋でヘルメットと手袋を装着して完全装備!となります。
コスプレ好きとしてはこの時点でも結構満足だったりして。笑

✳︎

◆BREAK ROOMのプランは4種類

このBREAK ROOMは、壊せる物の内容と数によって4種類のプランがあります。

 ・ワレモノ×8点
 ・ワレモノ×10点、小型家電×1点
 ・ワレモノ×20点、小型家電×2点
 ・ワレモノ×40点、小型家電×4点
 (いずれも1人あたりが壊せる数)

価格は壊す数が少ないプランなら4000円前後
壊す物が多いプランだと11,000円前後といった感じ。

一度に5人まで入れるため、人数が増えるほど割引されるようですが、浅草店の広さだと2〜3人くらいがベストかなと思います。(5人だと順番待ちしないと凶器を振り回すのが怖いので)

今回は家電を壊してみたかったので、ワレモノ10点と小型家電1点のスタンダードプラン(1人あたり4,380円)をチョイスしました。

制限時間は15分。
※制限時間もプランによって変わります。

部屋の中に金属バットバールハンマーなどの凶器が置いてあり、自由に使えるって。
ひゃー!ドキドキ。

BRAKE ROOMの扉が閉められて私たちだけになり、物壊しスタート!

✳︎

◆実際にワレモノや家電を壊してみよう!

食器や家電って、普段壊れないように大切に扱うじゃないですか?
だから壊していいとわかっていても、いざやってみるとなると難しいんです…。
抵抗感が出てくる!

手始めに割れやすそうな食器類を奥のブロック塀に投げることからやってみたのですが、そもそもブロック塀に当てるのも難しかった!

考えてみれば、食器って普段投げないのでね。

球体以外の物を投げるのって、重心を考えながら投げないとあらぬ方向に飛んでいくんだなぁってことを学びました。

そんな感じでいくつか失敗しながらコツを掴み、やがて「カシャーン!」といい音を出して割れるようになってきました。

✳︎

◆食器が割れるようになったら家電もイケた

小さいワレモノを壊すのに慣れてきたら、家電もイケるかも?と思い始めてきた。
(と言ってもここまで2、3分くらい。慣れるの早い。笑)

動画をUPしたかったのですが、やり方がわからず断念…。
ということで写真をまじえながらで一部ご紹介。
動画を切り出したので画像が荒いかも。ごめんなさいー。

キリヤマはバールで家電(ラジカセ?)を壊しました↓

バールを持った姿が満面の笑みすぎ\(^ω^)/

(動画で見たいよという方は、YouTubeにいろんな方がUPしているのでそちらを見てみてくださいませ!)

✳︎

◆BREAK ROOMで気持ちを解放!

やー、あっという間だったけどスッキリ爽快!!というのがいちばんの感想です!

ちなみに、BREAK ROOMにはスマホ用の三脚が用意されていたので、一部始終を動画に収めておいて後で見返しましたが、もっと振りかぶってよかったんだなという反省(?)もありました。

それと、これは私も友人もそうだったのですが、壊している最中ずっと結構な音量でBGMがかかっていたことに動画を見返すまで気がつかなかった!
それだけ集中していたってことなのか…?

✳︎

自分の気持ちを発散するために、カウンセリングでは「お恨み帳」をよくお勧めしていますが、このBREAK ROOMはお恨み帳のアクティブ版になるのでは?と思います^^

怒りやストレスを発散!したり、手放したいことを食器に書いて破壊!したり。

持ち込み可なので、元カレとの思い出の食器を思い切って粉砕するなんてこともできますよ。ふふふ…。

終わってスッキリした後は、ホッピー通りで打ち上げ。

楽しかったので今度は斧投げにも挑戦しに行きたいです〜☆

✳︎

◆店舗情報

REEAST ROOM(リーストルーム)浅草店

新感覚アミューズメント/カフェ REEAST ROOM(リーストルーム)
浅草・池袋にある「REEAST ROOM(リーストルーム)」は新感覚アミューズメントを体験できる施設です!落書きをしたり、物を壊したりと非日常のスリルを体感できます。新感覚エンタメカフェBAR REEAST ROOM BASEもご利用ください!

【住所】〒111−0043 台東区駒形1−2−13
【TEL】03−5811−1995
【営業時間】10:00〜21:00(月〜木はAM休み)
【定休日】なし

✳︎ ✳︎ ✳︎

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などはこちらへどうぞ

✳︎

カウンセラー仲間も
各種企画を募集中です☆

セッション・セミナー予定
9月 – 10月 2020 9月 – 10月 2020 すべて閉じる すべて開く 9月 22 火 【竹内えつこ】体験セッション 90分 @ 池袋 / オンライン チケット 9月 22 @ 15:00 – 16:30 共感

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらから♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました