「キャトル」のモンブラン。

Mont Blanc&Savarin

こんにちは、桐山慶子です。
本日はキリヤマのおすすめ。久しぶりのモンブランレポです☆

今回は「Quatre(キャトル)」のモンブラン。

キャトルといえば「うふプリン」が有名ですよね。
※卵の殻に入ってる可愛いプリンです

でも、モンブランも人気だそうで、私が見に行った店舗は「うふプリン」と同じくらいたくさん陳列されていました♪



渋川栗の乗ったモンブラン。
外側のクリームにも刻んだ栗が入っているのが見てわかります。

ほんのり洋酒の風味を感じてしあわせ〜。



そして、断面はどんな感じかなぁと見てみると…

わー!

中のクリームにも栗がいっぱいだ!

構造としては、下の土台がアーモンド風味のメレンゲで、その上に薄く生クリームとスポンジが。

真ん中のクリームは少し黄みがかっているのですが、これは「クレーム・レジェール」という、卵黄や牛乳が入っている生クリームのようです。
確かに、カスタードクリームが入っているのかな?と思うような味でした。
カスタードクリーム好きな私には嬉しい味^^

そして、クレームレジェールの上には濃厚生クリームが乗っていました。
(この濃厚生クリームはおそらく無糖)

✳︎

このモンブランを食べたのは夕食後だったので、食べ始める前は1個は無理かなぁと思っていましたが、なんてことない。ペロリと食べちゃいました。

甘さがくどくなくて美味しかった!
栗もたくさん入っていたので満足感もバッチリ!

また買っちゃうかも^^

栗ペーストも好きだけど、刻んだ栗が入ったモンブランも最高!

✳︎

お店の詳細

Quatre(キャトル)

Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト

柿の木坂/本店
〒152-0022 東京都目黒区柿の木坂3-11-4
TEL:03-5431-3663
【営業時間】10:00-20:00(定休日なし)

※本店の他に品川駅・東京駅・上野駅などにも店舗があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました