Life Visonを作る(2)〜言葉をイメージ化する〜

逆算手帳

逆算手帳シリーズ、今回はLife Vison作りの続き♪

◆過去記事はこちらのカテゴリーにまとめてあります↓

逆算手帳
「逆算手帳」の記事一覧です。

✳︎

前回の振り返り

前回のLife Vison作成では、やりたいことリストからピックアップした項目を付箋に書いて、「楽しみ」や「ライフワーク」など8つのセクションに振り分けて貼っていきました。

今回はセクションごとに、見えてきたビジョン大切にしたい価値観をイメージする写真を集めていきます。

✳︎

写真を選んでいく

貼りたい写真を集める

雑誌などから切り抜いても良いのですが、それだと大きさを調整しづらいので、私はインターネットで検索して選んでいきました。

プリントアウトして切り抜いたところ。

画像サイズは好みによりますが、私の場合は高さ3cm〜4cmくらいがちょうどいい感じ。大きさ違いで印刷しておくと調整が便利です。

✳︎

仮置き①

とりあえず置いてみる。

使えそうだと思って印刷して見たものの、パッと見た時にイメージがわかないとか、小さすぎてなんの写真が分からないとか、置いてみてワクワクしない写真はボツにしました。

✳︎

足りない部分の写真を追加で印刷

写真を置いてみたら、食べ物や風景は充実していたけど、表情の写真が少なかった。

ビジョンの先にどんな気持ちやどんな状態があるのかを想像しやすくなるように、笑顔の写真を追加で探すことにしました。

それと、円の下半分が悪くはないけどトキメキが薄いなと感じたので、そのスペースに貼れそうな写真も再度探します。

✳︎

仮置き②

同じ大きさを並べただけでは面白くなかったので、気に入った写真は大きめのものを置きました☆

自分の写真もちゃんと置いた!

まだ追加したい写真もあるけれど、キリがないので(っていうか、そんなに写真を貼ったら何も書き込めないし…笑)このまま進めていこうと思います。

✳︎

次回へ続く

2度の仮置きでおおよその方向性が決まったので、次回はいよいよデコレーション!

マステやシールも買い足して準備は整っています。息子に邪魔されず、集中してやりたいなぁ(遠い目)

続報をお待ちください^^

ではまた〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました