私を癒してくれるアイテムたち(入浴編)

キリヤマのおすすめ

ここのところずっと、平日の夜は息子と一緒にお風呂に入り、夕食を食べて、少し遊んで、寝かせたあとはZOOMカウンセリングをして…という感じでバタバタ。

夫ももちろん手伝ってはくれるのですが、「パパあっちいって!」「ママじゃなきゃやだ!」ブームがすごくて、ずーっと振り回されているので、ゆっくり湯船につかることもできていませんでした。

それが昨日はたまたま、夫が息子を早めに保育園に迎えにいってくれ、食事と入浴も済ませておいてくれた!

しかもZOOMカウンセリングの予約もない!

というわけで、カウンセラー仲間のリエコちゃんのブログ記事に影響されて、癒しの品をいくつか出してゆっくり入浴することにしました。

✳︎

◆自宅でヘアトリートメントはお手軽な癒し

私は髪が細くて毛量も少ないため傷みやすく、すぐ毛先がパサパサになってしまいます。

なので、たまにホームトリートメントをします。


お気に入りは、ロレッタの
とくべつな日のトリートメント
なのですが、切らしていた…。

ので、

パンテーンの
濃厚トリートメント集中プログラム
を使うことにしました。

1回使い切りなので、
湯船で温めてから使えて効果テキメンです!

美容院に行ったあとのようなサラサラしっとり感で幸せ〜。

✳︎

ちなみにロレッタのトリートメントを使い始めたのは、イラストが可愛くてパケ買いしたのがきっかけなのですが、

この記事を書くにあたりサイトを見に行ったら、イラストの世界観をストーリー仕立てで紹介しているページがありました。

こころにポッカリと穴が開いてしまった主人公のロレッタが、
自分のためだけに咲いているばらの花を見つけに、ばらの谷へ行く話です。

ロレッタの世界観|Loretta(ロレッタ)
Loretta(ロレッタ)で自分らしいヘアスタイルを表現してみませんか?世界中の草花から集めたキレイの素をたくさんつめ込んで生まれたこだわりの製品です。

無事にたった1本のばらを見つけて自分らしさを取り戻すロレッタ。

これは…!

自分の価値を受け取るイメージワークに使えそう。笑

✳︎

◆ゆっくり時間を取れる時にはボディスクラブも

昨日はとってもとっても珍しく、ボディスクラブも使いました。

王道ですが、死海の塩を使ったSABONのスクラブを愛用。

夏季限定の香りの「マンゴーキウイ」がお気に入りです。
(通販では通年買えるみたい。)


SABONのスクラブは、仕上がりにはいつも大満足なんだけれども難点があって

使ったあとの床のヌルヌルが困ります。
すべって危ないから毎回お掃除必須。

あと、私は指先に傷が多かったり靴擦れがあったりすることが多くて、

塩がしみて痛すぎる。笑

傷がないと思って使ったら、実は小さい傷があって痛かった時の残念感。

すっっっごく痛いんだけど、すぐ洗い流してしまうなんてもったいないから頑張って耐える。笑

お風呂場でナゾの耐久プレイタイムとなります。

…あれ?
これじゃスクラブに癒されてないですね。笑

愚痴になってしまいました。

でも床がぬるぬるしても、傷に染みても、好きなものは好きです!

✳︎

◆私の癒やし定番アイテムは酵素パック

ヘアトリートメントもボディスクラブもしっとり潤って心満たされます。

が、当たり前すぎて定番になっている癒やしアイテムがあります。

酵素パックです!

使い切ってしまって写真が用意できなかったのと、近々「キリヤマのつくりかた」で書こうと思っていたので秘密のまま終えます(えっ)

みなさんの癒しアイテムもぜひ教えてくださいませ。

ではまた!

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

次回募集をお待ちくださいませ。

✳︎

カウンセラー仲間が
GW特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! | 心理カウンセラー根本裕幸
6/14更新:<グループ>黒江香、桐山慶子、<1対1>紅実子 6/10更新:<グループ>れん 自宅にいる時間を少しでも楽しく、面白く、また、つながりを感じたり、癒されたりする時間を提供できないかとお弟子さんたちが企画してくれたイベントをご紹介しています。 無料のもの、安価で受けられるもの、昼間、夜、いろいろな時間帯に楽...

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」もご利用くださいね♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました