キリヤマのつくりかた・5〜「ハリウッド化粧品」のオーキッド酵素パック〜

美容

こんにちは。桐山慶子です。

私の好きなコスメやファッションアイテムを紹介していくシリーズ、第5弾。

少し前の記事で私を癒してくれるアイテムたち(入浴編)を書いたのですが、そこでチラッと予告していた酵素パックのご紹介です^^

✳︎

◆15年以上使い続けている愛用品

日常使いできるものから、ちょっとしたご褒美に使いたいもの、とびきりの贅沢品etc…
洗い流すもの、浸透させるもの、マッサージを兼ねるものetc…

女性であれば、誰しも1度は顔にパックを施したことがあるのではないでしょうか。

基礎化粧品もコスメ類も必ず毎シーズン新作が出ますが、パックも色々な種類がありますよね。

1日の終わりのフェイスケア、ボディケアを楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは?

✳︎

今回のキリヤマのおすすめは、
何度リピートしたか分からないくらい愛用しているパックです^^

途中、他メーカーのものに浮気することもあったけれど、結局このパックに戻ってくる。

初めて使ったのは20代前半の頃だったので、かれこれ15年以上使い続けています。

✳︎

「ハリウッド化粧品」のオーキッド酵素パック。

「ケイティ(←私のニックネームは肌が白いよね〜」と褒めてもらえることがあるのですが、私はパックの効果が出ているからだ!と密かに思っているのです。ふふふ。

この感動をみなさんと共有したいー!

✳︎

◆オーキッド酵素パックの使い方

この酵素パックはパウダーとクリームに分かれており、必要量を混ぜて使用します。

基本の配合はありますが、酵素パウダーの量を変えれば敏感肌や乾燥肌の人から、混合肌・脂性肌の人まで幅広く使えます

生理前でゆらぎ気味の時は酵素の配合を少なめにして使うなど、自分のコンディションに合わせて調整ができるのも便利です。

しかもクリームの量を少なく作ればTゾーンだけ塗りたいというワガママにも応えてくれます。

塗り終わった後は数分放置して、ふき取る or 洗い流せばおしまい。

酵素とクリームを混ぜる手間はあるけれど、塗ってしまえばあとは簡単です。

✳︎

◆キリヤマが酵素パックを好きな理由

前述したことと重なる部分でもあるけれど、私の酵素パックへのを羅列していきます。

肌質に関係なく使える(※個人差あります)
・その時のコンディションによって配合を調整できる。
コスパがいい。
・ピーリングのような物理的刺激が少ない。
・くすみが取れて透明感がUPする。
・角質ケアしながら保湿もできるので翌日の化粧乗りが良い
・ほどよいテクスチャーで動いても垂れてこないから、バスルーム以外でも使える。
・1回使い切りの個包装タイプもあり、持ち運びできる。
50年以上のロングセラー。親子で使っている人もいるほどの信頼度の高さ。

✳︎

◆顔以外にも使えます♪

オーキッド酵素パックはお顔以外にも使えます。

今の時期は暑くなり始めて背中にプツプツとできものができやすい方もいると思います。
そんな方は背中のケアに。
(塗ったり落としたりするのは大変だけど…)

ひじ・ひざ・かかとにも、もちろん使えます。

角質の硬くなりやすい部位はマスクを厚めに塗って1〜2分マッサージをしてから5分程度そのままパック!

✳︎

私が「特にイイ!」と思っている部位

それは手の甲!
一段トーンアップします。
手は鏡を見なくても自分で直接目に入る部分なので、気分が良くなるのです~^^

しかも、わざわざ身体用に作らなくても、顔用に作って少し余ったクリームを塗ればいいのでついでにお手入れができてしまいます☆

✳︎

◆オーキッド酵素パックを開発した美容家さんも素敵なのです。

この酵素パックを作ったのは、96歳まで現役のキャリアウーマンだった美容家のメイ牛山さん。
(96歳まで現役って!超武闘派…!)

酵素の働きを日本で最初に化粧品に取り入れ、

「女はいつも楽しく美しく」

という言葉とともに、
外見の美容だけでなく、心も体も美しくなることをポリシーとして美容界全体の向上に貢献した方です。

もうお亡くなりになられていますが、メイさんの誕生日は日本記念日協会の『美容記念日』に制定されているそう。

✳︎

女性でも、結婚しても、ママになっても、年を重ねても。

どんな女性でも社会で輝けるようにという想いを持って活動する姿勢に感銘を受けました。
(何度も言うけど、96歳までキャリアウーマンって凄すぎませんか?!)

なので、酵素パック中はメイさんのマインドごと浸透させるつもりで使っています。

自分の誕生日が何かの記念日になるくらい情熱を注げるって素敵だなぁ。

私もいつか…!
『罪悪感記念日』とか『セクシャリティの日』とか。笑

✳︎

◆さいごに…

オーキッド酵素パックの「オーキッド」とは蘭の花のこと。
蘭の花エキスが配合されていて、肌の生まれ変わりにアプローチしてくれるんですって。

心理学好きとしては「生まれ変わる」という「再誕生」を想起させるワードにテンションが上がってしまいます。笑

✳︎

私たちの細胞は、日々生まれ変わっているのですよね。


今日が辛かったら、明日はちょっといいことがあるかもしれない。

今日が楽しかったら、明日はもっと楽しいことが起こるかもしれない。

✳︎

しんどくて、明日すぐラクになるとは思えないような時でも。

同じように見えても、日々は少しずつ変わっていて、新しい何かが入り込んでいるから。

日頃の自分に感謝しながら、丁寧に労わりたいですね。

✳︎

そうそう。偶然ですがキリヤマが頭にしょっているのも「バンダ」という名前の蘭です!

…どうでもいい?(笑)

✳︎

ハリウッド化粧品は実店舗が少なめで、セレクトショップ(いわゆる街の化粧品専門店)での取り扱いが多いかもしれません。

見つからない方はオンラインでも購入できますよ〜。

酵素パック以外の酵素を使った化粧品も充実しているので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね。

・ハリウッド化粧品ホームページ
https://hollywood-jp.com/

公式ONLINE SHOP
https://www.hollywood-jp-online.com/

・Amazon

✳︎

愛が大きすぎて長めの記事になってしまいました。最後まで読んでくださりありがとうございます^^

次回もお楽しみに。

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

次回募集をお待ちくださいませ。

✳︎

カウンセラー仲間も
特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! | 心理カウンセラー根本裕幸
6/14更新:<グループ>黒江香、桐山慶子、<1対1>紅実子 6/10更新:<グループ>れん 自宅にいる時間を少しでも楽しく、面白く、また、つながりを感じたり、癒されたりする時間を提供できないかとお弟子さんたちが企画してくれたイベントをご紹介しています。 無料のもの、安価で受けられるもの、昼間、夜、いろいろな時間帯に楽...

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」もご利用くださいね♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました