キリヤマのつくりかた・4〜「セルジュ・トラヴァル」のアクセサリー〜

ファッション

こんにちは。桐山慶子です。

私の好きなコスメやファッションアイテムを紹介していくシリーズ、第4弾。

性別関係なく身に付けることのできる「セルジュ・トラヴァル」のアクセサリーについて語ります。

◆毎日つけたいくらい、何年もお気に入りのリング

身に付けていると、必ず誰かから
「それどうなっているの?」
と聞かれるリングがあります。

↑この、シルバーのブツブツしたリング。

セルジュ・トラヴァルというブランドのもので、編み目を意味する maille(マイユ)というシリーズのリングです。

お店で初めて見た時は、そのインパクトに驚いて(ちょっと引いて笑)いたのですが、アクセサリーを少し揃え始めた頃に店員さんの勧めもあってデビューしました。

周囲からは「華奢なリングが似合う」と言ってもらえることが多いのですが、元々ボリューミーなアクセサリーが大好きでして…笑

今では、毎日つけてもいいくらいお気に入りのリングになっています。

ちなみに普通のリングとは違う構造をしているので、置くと…

形がクタっとなります。(写真ではうまく伝えられず無念。)

裏側はこんな感じ。編み目のようになっています。

私が持っているのはシルバー×スワロフスキーの組み合わせです。ブロンズにシルバーコーティングがされているタイプなので、擦れた部分からブロンズが見えて味が出てきました。

他にもメタリックなものや、期間限定でブルーやピンクのスワロが付いたものも販売されていたりします。素敵です。

目立つので、パーティーシーンにも使えて便利。

◆「愛の詩集」という名のチャーム

ヘビロテしているものがもうひとつ。「愛の詩集」というシリーズのチャーム。

フランスの詩人 ポール・ エリュアールの詩の一部が刻印されています。

"Paul ELUARD"
Les hommes sont faits pour s'entendre,
Pour se comprendre, pour s'aimer
Ont des enfants qui deviendront pères des hommes
Ont des enfants sans feu ni lieu Qui réinventeront les hommes
Et la nature et leur patrie Celle de tous les hommes
Celle de tous le temps

Derniers poèmes d'amour Paul ELUARD

人々はわかり合い、理解し合い、愛し合うよう創造された
子供を授かるということは、人々の父となることであり
火も場所もなく、自由な身で子供を授かるということは
人々、自然、祖国を再発明することである
全人類の祖国 永遠の祖国

ポール・エリュアール
「愛の詩集」より抜粋

※セルジュ・トラヴァルHPより引用
※スマホでご覧の方は横スクロールすると
全文ご覧になれます。

普段はトップの写真のように手持ちのネックレスに通して使っていますが、たまにブレスレットやバングルに通したりも。

このLOVEの刻印が入っているバングルも、セルジュ・トラヴァルのもの。

とても華奢なので、ある日「ポキッ!」と真っ二つに割れてしまいましたが…お直しに出して見事に復活した過去を持ちます。

チャームは他にも形があって、それぞれ素敵で…
「重ね付けするのもオススメですよ!」
と言われて心揺れるわたし。
(今のところ自制しております笑)

◆詩が気に入って購入したリング

私が最初に購入したセルジュ・トラヴァルのアクセサリーは夢の詩が刻印されたリングでした。

Rêve夢
La vie est un sommeil,l'amour en est le rêve.
Et vous aurez vecu si vous avez aimè

人生は眠りで、愛は夢を見る
そして人を愛した分だけの人生を送るでしょう


※セルジュ・トラヴァルHPより引用

HPに記載はありませんでしたが、フランスの詩人、ミュッセの言葉だそうです。

昔、私がとてもエネルギー(愛)を注いで頑張った時があって(とか言って、人生結構頑張り通しですが…笑)自分へのご褒美で買いました。

メンタルガタ落ちで激ヤセしていた時期に買ったので、今このリングは小さすぎてはめられません笑

眺めるだけの、思い出のリング。

◆表参道の本店で世界観を味わって

セレクトショップで取り扱いがありますが、機会があればぜひ表参道の本店に行ってみてほしいなと思います。

雰囲気が素晴らしいのです。

上記にUPしたアクセサリーの他にも、愛や幸せにまつわる詩が刻印されたアクセサリーがたくさんあります。

SERGE THORAVAL 表参道本店
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-1-14
OPEN 11:00−19:30
TEL 03-5485-0271

そして余談ですが、ニールズヤードの本店も近いので(徒歩3分!)アロマ好きな方はハシゴできますよ〜。

併設されているニールズヤードのレストランでヴィーガン料理を堪能するのもいいかも。

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆あなたのお悩みを募集しています◆

桐山にひっそりお悩み相談したい方はこちらへどうぞ。ブログ内で回答させていただきます。

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

✳︎

◆4月のモニター募集について◆

対面カウンセリングやオンラインカウンセリングのモニター様を募集予定です。4月募集分を現在準備中。詳細をお待ちくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました