キリヤマのつくりかた・2 〜nach(ナッシュ)の陶器アクセサリー〜

ファッション

こんにちは。桐山慶子です。

私の好きなコスメやファッションアイテムを紹介していくシリーズ、第2弾。

今回は、偏愛する個性的なアクセサリーについて語ります。

nach(ナッシュ)の陶器アクセサリー

私は、人があまり持っていないようなデザインに出合うとワクワクする。nach(ナッシュ)のアクセサリーは動物がモチーフになっていてめちゃキュート!目に入ってくる彼らは主張が強め。一見おしゃれ上級者にしか使いこなせそうにないアイテムばかりです。

フラミンゴの陶器リング。

飼ったことはないのに鳥が好きな私はフラミンゴリングを勢いで購入。これが初めて買ったnach(ナッシュ)です。目立ちすぎて案の定使いこなせず、部屋の中で見つめ合うばかりの関係ですが愛着はあります。笑

私が身につけるにはハードル高かったな〜。と思ったのも束の間、別の日に来店した時に店員さんが付けていたピアスが超絶可愛かった。リングよりはさりげない存在感、私でもイケるかも…と購入。(まんまと策略にハマる、簡単な顧客です)

だって、ヒョウがピアスにぶら下がっているんだもの。

愛嬌のある顔つき^^

そんなバランスの悪いところにぶら下がれるなんて、さすがネコ科だよ。こっちを見ながら何を思っているのだろう。猫好きで猫アレルギーの私だけど、君となら一緒にいたい。

後ろ姿もちゃんとヒョウ。

ヘビロテはしないものの、コーディネートにパンチが欲しい時は大活躍してくれます。普通の猫じゃなくてヒョウというのが甘すぎなくて私好み。

✳︎

ヒョウのピアスでnachの素晴らしさに目覚めた私は、花のチョーカーも招き入れました。これはチョーカーありきでコーディネートを考えることが多い。使う頻度は年に数回ほどしかないけれど、特別な日に私を彩ってくれます。

ちなみに、ハグをする予定がある時はお相手に花が突き刺さるのでおススメできません。(経験あり。笑)

✳︎

nach(ナッシュ)の素敵ポイント

nachの何がすごいかって、動物たちひとつひとつが陶器で出来ていて、モチーフの生成から絵付け、パーツの組み立てまで全てデザイナーのアトリエでハンドメイドされているところ。(花のチョーカーは、花だけでなく周りのビーズも陶器で手作りされていますよ。)

同じように見えてもちょっと形が違っていたり、顔の表情が違っていたりする。陶器独特の温かみや優しさも相まって、デザイナーの想いが詰まったnachのアクセサリーとなる。

小さいけれど、大きな愛のかたまり

職人魂サイコー!

✳︎

さりげないアクセサリーがお好みのあなたには…

トップ写真のハリネズミも、もちろんnachです。ピンブローチなのでリングやピアスより使い勝手がいい。

愛くるしくて悶える。

私は帽子につけることが多いですが、ストールやバッグに付けても絶対可愛い。

こちらのサイトに、デザイナーさん達のことが詳しく載っていました↓

ブランド|Nach Bijoux(ナッシュ)|オンラインショップIBE
フランスのジュエリーブランド、Nach Bijoux(ナッシュ)。磁器でできた、リアルでキュートな動物モチーフのリングやピアスは、アトリエでひとつひとつハンドメイドでつくられています。斬新なコンセプトと独自の世界観で、ジュエリー界に旋風を巻き起こしたNach Bijouxは、世界が注目する新進気鋭のブランドです。

✳︎

アクセサリー以外のアイテム(バックやお洋服)も気になる方はこちらもどうぞ。なかなかパンチがあります。笑↓

商品一覧|H.P.FRANCE公式サイト
商品一覧|アクセサリーやバッグなどのファッション雑貨、家具・照明などのライフスタイルインテリア、絵画・写真のアートなど生活と文化に関わる様々な商品を販売しています

✳︎

ハリネズミブローチと合わせている吹き出しブローチもご紹介。

余談。
ハリネズミとペアで写っているのはWouters & Hendrix(ウッターズ アンド ヘンドリックス)というブランドの吹き出しブローチ。

Wouters & Hendrix

「ハリネズミが喋っている感じにつけると可愛いんです!」と店員さんに勧められたのですが、吹き出しの意味深なセリフと愛くるしいハリネズミのアンマッチさにツボりました。

ただの営業だったのかもしれないと今さら思い返す私…おそっ(笑)

✳︎

アクセサリーは私の癒し。

育児をしていたり、疲れていたりするとおしゃれから足が遠のきがちになりますが、身につけずとも、眺めているだけで癒されるnachのアクセサリー。

可愛い彼らを世の中に送り出してくれるデザイナーさんたちに感謝です。


記事では紹介できなかったけど、小鳥のピアスも持っていま
す。

アクセサリーは個性の強いものを他にも持っているので、また書くぞー!(あ、個性が強いのはアクセサリーだけじゃないか…。)


私の好きなものって万人受けしないので、日常でこんなに語る機会がないんだよね。めちゃ楽しいわぁ。
みなさんのお気に入りも良かったら教えください♪


「わたし色」の世界は、幸せの世界!

コメント

タイトルとURLをコピーしました