キリヤマのつくりかた・7〜「senses product (センセス プロダクト)」のカラーマスカラ

美容キリヤマのつくりかた

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

年末のお忙しい時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は幽霊企画?!私の好きなコスメやファッションアイテムを紹介していくシリーズ

キリヤマのつくりかた・第7弾です!!!

第6弾を更新した時にね、1年ぶりですって言っていたのですが…

今度は1年半経ってましたwww

まさかの1年に1回更新…

そんな、幽霊部員もびっくりの更新頻度にも関わらず、今でもたまにあの記事に触れてくださる方がいます。(うれしー!)

人のコスメ事情って気になりますよね〜。

ということで、さっそく参りましょう!

これまでに紹介したアイテムはこちらからどうぞ!

今回は、最近仲間入りした「カラーマスカラ」のご紹介です^^

◆キリヤマのまつ毛事情

みなさんは、マスカラってどんなの使ってらっしゃいますか?まつ毛事情どんな感じ?

昔はバッサバサに増えるファイバーたっぷりのやつが流行って…

その後つけまつげが流行って…

マツエクが流行って…

そして最近は、まつ育が流行ってるのカナ?!

(ぜんぜん雑誌を読まなくなったため、浦島太郎です^^;)



余談ですが、キリヤマがつけまつげデビューを果たしたのは30歳の頃。遅かったんです〜!

なんで30歳でデビューしたかっていうと…

当時付き合っていた彼氏にお金を貸したら自分の分が足りなくなって

熟女キャバクラでバイトし始めた頃だったから。笑笑笑

三十路にして華麗に(?)夜職デビューを果たしたのです。よく飛び込めたよね、あたし!!

(夜職デビューが熟女キャバクラって、今思い返してみるとなかなかパンチある…)

↑この頃のキリヤマは絶賛病み気だったにも関わらず、カウンセラーの道を模索し始めて根本お師匠と出会っております。

そして、心理学を学ぶ中で「娼婦マインドの仮面(※)が外れると共につけまつげも取れていきました…!笑

※娼婦マインドとは、自己肯定感が低すぎて自分の体を犠牲的に扱ってしまうマインドのこと。

◆つけまつ毛卒業→マツエク失敗→お湯落ちマスカラへ

せっかくのマスカラのご紹介なのに、熟女キャバクラを冒頭に持ってきてしまってなんかすみません。汗

ちなみにまつ毛遍歴はまだ続きまして…

つけまつげ卒業後にマツエクをを試してみたところ、

寝てる間に無意識に抜いちゃって自まつ毛ごとゴッソリなくなった

なんてこともありました。

まつ毛が伸びてきて取れかかってるのが気になっちゃったみたい…。

(普段はのんびり屋のクセに、こういうのは待てない人)

ただでさえ毛量が少ないのが悩みだったのに大ダメージ!!

で、マツエクは結局その1度だけで終了〜。

最終的にはお湯で落ちるマスカラ愛用者になりました♡

◆カラーメイクに目覚める

今となっては、もはや誰も信じてくれないのですが

キリヤマは元々すっぴんで仕事に行くようなタイプでした。(20代は調理の仕事だったし)

30歳になってキャバクラでバイトするまでは眉毛も描かなかったんですよ。

ですので、メイクにハマりはじめたのも遅いのです。

で、初心者の私にはベーシックなブラウンのアイシャドウが難しくてですね…

色味を間違えると大人顔になるどころか、すっっっごい不健康に見えちゃって大変でした。

それからいろんな失敗をしつつ最終的に行き着いたのが、カラーメイク!!

キリヤマの場合は、色味がある方が良かったと気がついたのはいつだったか…。

↑最初はデパートとかのちゃんとした化粧品コーナーに行くのが恥ずかしかったので、メルカリとかドラッグストアで安いのを買って家で練習していました。だから時間かかったよ〜。

最終的には、だんだん自分に合う色が分かってきて、

そのうちアイシャドウに合わせて、マスカラも真っ黒じゃない色を使うことが増えていきました^^

◆ senses product(センセス プロダクト)との出会いと購入の決め手

これ、あんまり覚えていなくてですね…汗

でもたしか、インスタとかFacebookの広告に引っかかった。笑

簡単なオンナ〜!!

そもそもsenses productって、出始めたばかりのブランドみたいです。

私のリサーチ力ではネット販売しか見つけられませんでした。

そして、購入の決め手…

全然知らないブランドのアイテムを「買おう!」って思えたのは

そのマスカラが今まで見たことない色味だったから。

カラーマスカラって、暗い色だったり深みのある色だったりが多いんですよね。

ネイビーとか、ボルドーとか、モスグリーンとか…黒いまつ毛に馴染みやすい色だからかなぁ?

(原色みたいなパキッとした色もありますが、その場合は可愛いけど目立ちすぎちゃう)



その点、今回迎え入れたマスカラは…

淡いんです〜!

ソフトなんです〜!!

優しい色なんです〜!!!!!

その名もsand rosé (サンドロゼ)

砂漠のバラとは、なんておしゃな名前…

◆キリヤマのお気に入りポイント3つ

あまり見かけない淡い色味が決め手になりましたが、その他にもお気に入りのポイントがあるので書きますね!

肌なじみがいい◎

ブラウンが苦手と書きましたが、代わりにローズ系の色味は得意です。

だからか明るい色だけどメイクと馴染みやすくて、使い勝手がよき!

でもこれは、キリヤマの肌には馴染むというだけで。

くすみローズ系って、ちょっと痣(あざ)みたいな色なんですよ。笑

血色悪く見えちゃう人もいるので、ご注意を!!

メイクオフしやすい

これまで私が持っていたカラーマスカラは、発色がいい代わりにメイクを落とす時が大変でした。

(アイメイク落としを使って丁寧に落とさないといけなかった)

でも…

このマスカラはお湯で落ちる。最高か。

メイク落としに時間かけなくて済むのは、

幼児を子育て中の身としては大変ありがたいのです!!!

発色がいい◎ そしてお財布にも優しい

カラーマスカラは安いものだと付きが悪くて色が出ない。

かといって、たまにしか登場しないカラーマスカラのために4,000円とか払うのはちょっと…

と言う人におすすめ!

ドラコス(ドラッグストアコスメ)よりも綺麗に色が付くのに、高級コスメほど高くないというイイトコ取り。

お財布に優しいです〜。

◆ おまけ:ユーズフルグロウアイカラー ビジュー 

マスカラとsetで買うとお得ということで、ラメがいっぱい入っているマルチアイシャドウも購入しました!

見た目ほど色は付かず、キラキラします^^

水ベースだから伸びもいい◎

〝ユーズフル〟なので瞼に付けてもいいし、マスカラの上にも重ねられるそうです。

ラメって、安いものだと落ちてしまったりギラギラして下品になっちゃたりしますよね。

これはキリヤマの合格基準をクリアしてくれました!

(ラメ感は好みなので、メーカーのHPでもチェックしてみてくださーい)

キリヤマは、似合わないなぁと思ってたアイシャドウの上に乗せてブレンドして使ったりもしております。

◆ senses product(センセス プロダクト)・詳細

今回の記事をUPするにあたり、senses productのホームページをチェックしにいったら、

人気すぎたのか?マスカラもアイカラーも長いこと売り切れが続いていました。

せっかく紹介するのに売り切れじゃなぁ…と思っていたら最近再販が始まった様子^^(12/20時点)

興味のある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね^^

senses product (センセス プロダクト)

https://sensestokyo.com

私が今回ご紹介したのはこちらのセットです

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

よかったら、あなたのおすすめコスメも教えてくださいね♡

(コメント欄やLINEからどうぞ!

第8弾は…来年中に書けるかな(笑)

いやぁ〜1年半ぶりのシリーズ記事で心理学の記事よりボリュームが出ちゃった。案件でもないのに。

………ま、いっか!!

キリヤマ
キリヤマ

次回もお楽しみに〜!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました