アファメーションがうまく作れない方、自己肯定感を上げたい方におすすめ。ルイーズ・ヘイの「パワーカード」

キリヤマのおすすめ

先月のお弟子講座中、身体と心の関係性に関する本をお師匠が教えてくれました。(過去にお師匠ブログでも紹介されています。)

体と心の繋がり(その2)~あなたの体は何て言ってますか?~ – 根本裕幸
病気とどう向き合っていけばいいのか?~病気は人を幸せにする!?~ – 根本裕幸

✳︎✳︎✳︎

その中にルイーズ・ヘイの本があったのですが、Amazonで見ていたら関連付いて出てきたカードが素敵だったので即ポチリ!

アファメーションが書かれた64枚のカード。

アファメーションとは、「肯定的な宣言文」のようなもので、何度も言ったり、見たり、聞いたりすることで、心にポジティブな「思い込み」をつくることができます。

「恋愛」「自分のこと」「家族」「お金」etc…色々なテーマのアファメーションが、

表面は短めの文で↓

裏面は長めの文で書かれています↓

パラパラと眺めて自分のテーマに合いそうなカードをチョイスしたり、目をつぶればオラクルカードのように楽しむこともできるのです。

✳︎✳︎✳︎

アファメーションは、自分に合う内容・サイズのものを自作できるのが一番いいのかもしれませんが、私はちょっとニガテなんですよね…^^;

このカードがあると参考になるし、ほとんど考えたことがないようなテーマに関しては新たな視点を取り入れられるので、「あ〜、なるほどね!」と呟きつつ頷きまくりです。

自己肯定感を上げたい方や、アファメーションが気になっている方。よかったら見てみてくださいね。

そんなわけで、キリヤマのおすすめでした!

✳︎✳︎✳︎

◆あなたのお悩みを募集しています◆

桐山にこっそりお悩み相談したい方はこちらへどうぞ。ブログ内で回答させていただきます。

https://kiriyamakeiko.com/2020/01/12/bosyu/

コメント

タイトルとURLをコピーしました