アファメーションがうまく作れない方、自己肯定感を上げたい方におすすめ。ルイーズ・ヘイの「パワーカード」

キリヤマのおすすめ

先月のお弟子講座中、身体と心の関係性に関する本をお師匠が教えてくれました。(過去にお師匠ブログでも紹介されています。)

体と心の繋がり(その2)~あなたの体は何て言ってますか?~ | 心理カウンセラー根本裕幸
* 症状は体からのメッセージ。その声に耳を傾けることができれば、心も体も健康に過ごせます。でも、義務や欲からついつい無理をしてしまうんですね。 今日は体の部位と心の関係について簡単にまとめました。参考にしてください。 * カウンセリングやセミナーで体の症状について相談を頂くこともあるんですね。
病気とどう向き合っていけばいいのか?~病気は人を幸せにする!?~ | 心理カウンセラー根本裕幸
* 物事には多面的な見方が存在していて、病気もその一つです。 どうそれを受け入れ、どう捉え、どう自分の人生に活かしていくか?によって、その病気をネガティブに解釈することもできるし、ポジティブな解釈に変えることもできます。 * 根本先生 こんにちは。 いつも先生の温かいコラムに勇気をいただいています。 今回お聞きしたいの...

✳︎✳︎✳︎

その中にルイーズ・ヘイの本があったのですが、Amazonで見ていたら関連付いて出てきたカードが素敵だったので即ポチリ!

アファメーションが書かれた64枚のカード。

アファメーションとは、「肯定的な宣言文」のようなもので、何度も言ったり、見たり、聞いたりすることで、心にポジティブな「思い込み」をつくることができます。

「恋愛」「自分のこと」「家族」「お金」etc…色々なテーマのアファメーションが、

表面は短めの文で↓

裏面は長めの文で書かれています↓

パラパラと眺めて自分のテーマに合いそうなカードをチョイスしたり、目をつぶればオラクルカードのように楽しむこともできるのです。

✳︎✳︎✳︎

アファメーションは、自分に合う内容・サイズのものを自作できるのが一番いいのかもしれませんが、私はちょっとニガテなんですよね…^^;

このカードがあると参考になるし、ほとんど考えたことがないようなテーマに関しては新たな視点を取り入れられるので、「あ〜、なるほどね!」と呟きつつ頷きまくりです。

自己肯定感を上げたい方や、アファメーションが気になっている方。よかったら見てみてくださいね。

そんなわけで、キリヤマのおすすめでした!

✳︎✳︎✳︎

◆あなたのお悩みを募集しています◆

桐山にこっそりお悩み相談したい方はこちらへどうぞ。ブログ内で回答させていただきます。

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

コメント

タイトルとURLをコピーしました