ADDICTIONのアイシャドウとSUPICAREのV3ファンデーション【キリヤマのおすすめ】

キリヤマのおすすめ

こんにちは、桐山慶子です。

8月の更新が2回!という超絶ナマケモノぶりを発揮しております。

というのも、カウンセラー仕事をすることが楽しさより義務が勝るようになってきていてちょっと燃え尽きた感があります。たいしたことしてないんだけど…

原因は色々で、私が思いつくのはコロナ疲れや、環境の変化(育児短時間勤務が終わり8時間勤務に戻りました!)や、お弟子ロス(今ごろ。笑)などなど。

でもそれも表面上の理由で…深堀りした奥の奥には私の慢性的な心理パターンが影響している感じです。

私とは違う理由でも、もし、このブログを読んでいる方の中で「なんか行き詰まっているな〜」「しんどいな〜」と感じている人がいたら、

今見えている問題は、本当の問題を「カモフラージュ」するために起こっているかもしれないという視点を持つと、俯瞰できて新たな気づきを得ることができるかもしれませんよー。(なんてね)

✳︎

さて、久しぶりのブログでこの話題↑を書くのは疲れが増しそうなので、本日は趣味であるコスメについて書こうと思います。最近買ったものを見せたいだけ?

✳︎

◆ADDICTIONのアイシャドウ

少し前にFBやTwitterには載せたのですが、久しぶりにアイシャドウを買いました。


30歳を超えるまでは仕事中もすっぴん。眉毛さえ書かない。色々塗りたくるのがめんどくさいし、朝は1分でも多く寝ていたい!と思っていた私でしたが、心理学を学び始めたくらいからメイク大好きな人に変わっていきました。
(私の場合は大人の女性になることへの抵抗が和らいだことも大きいです)

元々、色の組み合わせを考えるのは好きなので、ハマり始めたら沼!
育休中は家の中でメイクをして楽しむのが癒しでした。

色々試した末に私が行き着いたのはADDICTIONのアイシャドウ。
ADDICTIONはマリアージュという色が有名ですね。
私はマリアージュのラメよりハーフムーンという色のラメが使い勝手よくて好きです♪

愛用している色がいくつか底見えしていててそろそろ買い替えようかなと思っていた矢先、そのアイシャドウが全色リニューアルするとの情報が…。
99色全リニューアル。すごい。

私はもちろん99色も持っていませんが、でも20色くらいは持っています。笑
廃盤になってしまう色がたくさんあり悲しい〜。
しかもアイブロウとして毎日一番使っている色が廃盤になってしまってショック!
公式オンラインでは廃盤色の取り扱いがありましたが、そこでも売り切れでした。残念!

まぁでも、廃盤が多いということは新色も多いということで。見方を変えれば新たな出会いがそこにはあるということ。

そんなわけで手始めに6色、購入しました。※トップのサムネです。

私は黄色やオレンジが超絶似合わないため(塗ると、夫からもブーイングが来るほど顔色が悪く見えます。)普段は青〜パープル系、グレー系が多いのですが、どうしても諦めきれず少しだけオレンジっぽい色味も買ってみました。
オレンジといっても、ほんのりオレンジを感じる程度なのでグレー系と合わせて使えばなんとかなりそうです。

まぁでも、ヘビロテするのはパープル系の3色かな^^笑

今回リニューアルした99色はチークやリップに使えるものもあって便利^^
そのうちまた買い足そうと思います☆まだ買うんかい

✳︎

◆SPICAREのV3ファンデーション

最近買ったコスメがもうひとつ。
天然の微細針が入ったファンデーションを購入しました。

ファンデーションはナチュラグラッセのものを買ったばかりで、新たに購入するつもりは全くなかったのですが、行きつけの美容院で紹介されて、気になりすぎて買ってしまいました。

だって、針が入ってるって衝撃すぎませんか。

美容鍼ってあるけれど、ファンデーションの中に肉眼では見えない微細な針が入っていて、顔に塗ることで肌の基底層に刺激を与え、美容鍼と同じような効果が得られるらしいです。
使い続けることで肌細胞が活性化してバリア機能も高まるみたい。
(針は無機物で、48〜72時間で自然と抜け落ちるそう。)

中蓋を押すと1回量が出てくるスタイル。

針が入っていたら痛くないの?とか、凸凹にならないの?とか疑問はありましたが、試しに塗ってみた感じは針の存在など微塵も感じず、テクスチャーも好きな感じ。ヨレも少ない。

私はスキンケアで肌荒れしてしまうことがあるのですが(なので今は皮膚科で処方されたものでスキンケアしていますが)ここ数日使っている感じでは特に問題ありません。

カバー力は弱めなのでしっかりファンデーションをつけたいという人には不向きかも。

このファンデーション、美容好きな人の間ではすでに大人気だそうでYoutubeにも多くの人がUPしていました。
なので、気になる人はそちらをチェックしてみてくださいませ。

私も引き続き使って効果のほどを確かめたいと思います。

✳︎

◆女性であることの醍醐味は無駄を楽しむことにあり?

キリヤマの勝手な持論ですが、
「生きていく上では必要のないものを、いかに楽しめるか」
というのは女性の才能(女性性の才能)だと思っております。


その無駄が人生に遊びや彩りを添えてくれたり、する。

男性のフィギュア集めとかレコード集めなんかもそうかな^^
興味のない人が見たら全く意味のないものなんですけどねぇ。

好きなものに囲まれて「うふふ」となる時間を持てるって、幸せですよね。

あなたの好きなものは何でしょうか?
「うふふ」を楽しんでいますか?


今度会ったら、あなたの好きなものを教えてもらえたら嬉しいです。
一緒にうふふと笑いましょう。笑

✳︎

さて、今週末は「セクシャリティ」をテーマにお弟子向けのミニ講座をします。
セクシャリティといったら他のカウンセラーさんの方がいい講座ができるのでは?という思いもありつつ、キリヤマだからこそお届けできるような内容にしたいなと思って精査中。

先月の「自己肯定感」の講座の振り返りもきちんとせぬままですが、ブラッシュアップして皆さんにも知識を還元できるように頑張りますね。

では、またね!

✳︎ ✳︎ ✳︎

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などはこちらへどうぞ
(9月のカウンセリング募集は現在準備中です。お知らせまでお待ちくださいませ。)

✳︎

カウンセラー仲間も
各種企画を募集中です☆

セッション・セミナー予定
11月 – 12月 2020 11月 – 12月 2020 すべて閉じる すべて開く 11月 22 日 【美片たかひろ】無料モニター様カウンセリング@池袋Orオンライン @ 池袋OrZOOM(オンライン) @ 池袋OrZ

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらから♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました