【募集終了】わたしの話とモニターセッション募集について。

お知らせ

モニターセッションは満席となりました。ありがとうございます。

気分が乗らず、ブログを書けずにいました。

なぜ気分が乗らなかったんだろう。「これから書こうとしているわたし」を外に出すのが怖いのかなぁ。自分の過去を書くと重たくなる感じがするんですよね。

だけど、そのことばっかり頭に浮かぶので、書きたいんだと思います(笑)

モニター募集も兼ねております。

桐山の長い前置きはいらないよ、という方は目次から飛んでくださいませ。

いつもの様なまとまりはないと思いますが、よかったらお付き合いくださいね。

わたしの話

私は高校生の時に父を自死(自殺)で亡くしました。

詳しいことは省略しますが、当時は母が後追い自殺するんじゃないかと心配で眠るのが怖かったし、父の選択を止められなかった自分を責めたりしました。

私の父はどんな気持ちで首を絞めたのだろうと父が使った道具を首に巻いてみたり、父が亡くなっていた場所に寝そべってみたりもしました。

それからは、しんどそうな人がいると声をかけ、困っている人がいたら助けるようになりました。自分の気持ちはそっちのけで、周りのことばかり考えていたなぁと思います。

一方、「死」についていつも考えていたし、拒食になったし、自傷もちょっとだけしました。

ファザコンだったから、ショックすぎて。

「生きる意味を失った」と思っていました。

生きる意味がないと思っていたくせに死ぬ勇気はなくて、人生を諦めきれなくて。

いつのまにか私の恋愛は、死にたがる男の人や生きづらさを抱えた男の人を助けるパターンになっていきました。

でも、いつも助けきれない(=別れる)の。

男の人を助けられない私になることで父を助けられなかった私を再現していたようです。

本当は男性を助けたいんじゃなくて、私が男性に助けられたいと思っていると知ったのは父を亡くしてから15年も後のこと。

驚愕の事実でした。助けられたいわけあるか!っと最初は思いました。

だって15年も勘違いしていたなんて信じたくないよ(笑)

過去の経験から、「男の人は弱音を吐くのが苦手で、頑張りすぎると限界を迎えて自ら死ぬ生き物だ」と信じていた。私が守らなきゃと思っていた、本気で。

なのに本当は、

男の人の力強さに包まれたかったし、

「俺がいるから大丈夫だよ」って言ってもらえる安心感が欲しかったし、

ダメダメな私や素の私を愛してほしかった!

守らなきゃと思ってたけど本当は守られたかったって…真逆じゃん!

これが腑に落ちた時、ものすごく泣きました。

気持ちを外に出すことを怖れて封印していた傷ついた私。思い出さないように触れないようにしてきた自分の弱さと再会したのです。

自覚したら、今まで癒されるものかと「意地をはっていた自分」にも気がつきました。傷ついた私でいることで、当時の父と繋がっていたかった。(どんだけ好きなんだ)

あと、「傷ついた私歴」が長かったから、手放すのが怖くてしがみついていたような所もあります。

誰かの前で心を無防備にするのは怖いです。拒否されるかもしれない、傷つけられるかもしれないリスクがある。

だけど、素の私を愛してほしかったら、隠してばかりでいられない。

ビビリな私は踏み出すのに時間がかかってしまいましたが、どうにか苦労ばかりの生き方から卒業することができました。

モニターセッションについて

私は、あなたが安心して泣ける場所でありたいと思っています。

もちろん泣かなくたっていいし、何も感じなくたっていいし、たくさん笑っていただいてもいいのですけれど。(笑わせるつもりはないのに、みんなには「ケイティ面白いね」とよく笑ってもらえます。なぜ…!)

人生でいろいろ巻き起こしてきたこと、はたから見れば痛々しかったとしても、私にとってはひとつひとつが今の私を形成している宝物です。

きっとあなたの人生にも、いろいろ巻き起こってきたことがありますよね。それは、誰かに非難されたり否定されるようなものではありません。

辛さも悲しみも、自分を責めたり、誰かに怒りをぶつけたりしたことも、その時のあなたには必要だったのだろうと思います。

家族のことや人間関係のこと。恋愛のこと。

セッションを通じて、過去のあなたや今のあなたを教えていただけたら。そして未来のあなたについて一緒に考えていけたら幸いです。

桐山のカウンセリングについてはこちら
桐山のプロフィールはこちらも参考にしてくださいませ。

詳細

対面セッション:60分

場所:都内ホテルラウンジ、カフェなど。(ご自身の飲食代はご負担ください)

日時:希望の日時にチェックを入れてください。先着順にて対応致します。

モニターセッションは満席となりました。
2/16(日)13:00-14:00 予約済
2/16(日)15:00-16:00 予約済
2/16(日)18:00-19:00 予約済
2/20(木)18:00-19:00 予約済
2/22(土)11:00-12:00 予約済

複数チェックを入れられるようにしてありますが、セッションはおひとりにつき1枠です。優先日時がありましたら備考欄にご記入くださいませ。

モニターセッション終了後、簡単なアンケートへのご協力をお願い致します。

未成年の方、お子様連れの方、精神疾患などで通院治療中の方のご利用はご遠慮いただいております。

✳︎✳︎✳︎

コメント

  1. […] 2人目:素敵オトナ女子 桐山 慶子氏 得意(だと思われる)ジャンル:恋愛、セクシャリティ、生きづらさ ・通称ケイティ。Coolと見せかけてcuteなお姉さん。多分弟子仲間の8割は彼女に惚れていると思う。 ・具体的なアドバイスをしてくれるが、押しつけがましさがないのも彼女の魅力。 […]

タイトルとURLをコピーしました