【ご視聴ありがとうございました!】「願いや夢を叶えるYoutubeライブ」各カウンセラーの魅力を振り返りつつレポートします②

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

7/7(日)に根本裕幸カウンセラーとお弟子カウンセラーズでお送りした「願いや夢を叶えるYoutubeライブ」!

前回記事の続きで、キリヤマから見た他のカウンセラーズのお気に入りポイントを添えたレポートをお届けしていきます!

◆なつみカウンセラー

【講演】「パートナーができない」「長すぎた春から抜けられない」を乗り越えて、40代でパートナーを見つけて幸せになるまでの道のり。

なつみカウンセラーは30代での恋愛に恵まれず、42歳から婚活を開始して43歳で結婚した!という経歴の持ち主。

今回の講演では、28歳から43歳までの恋愛遍歴を大公開してくださっています!!

(結婚相手との出会いは婚活ではなかったんだけど、その辺りの経緯はぜひ講演を聞いてみて!)

この、白馬の王子様を待っていたというエピソードは、なつみさんだけじゃなくて多くの女性が夢見ていることなんじゃないでしょうか。

そういえば私も「カボチャパンツに白タイツが似合うような男性を彼氏にしたい!」って大真面目に言っていた時期があったな〜!←なぜリアル白馬の王子を望んでいたんだろう。笑

なつみさんと私は、出会って3〜4年?くらい経ちます。

勉強熱心で、色んなセミナーや講座に参加してコツコツ学んでいて「そういうところ、なつみさんの才能だよなぁ〜」って思っていたのですが、

今回の講演でのなつみさんからのメッセージも

年齢に関わらずに諦めないで挑戦し続けよう!というものだったんですよね。

まさにそれは、なつみさんの在り方そのものでもあるなぁ!って思います。

講演の最後には、仕事を退職して次の挑戦を始めるという宣言もされていて、進み続ける姿に励まされる方も多かったはず!

今後どんなチャレンジをしていくのか楽しみですね♪

◆しゅうこカウンセラー

【講演】やりたいことがなくて死んだ魚のような眼をしながら働いていた私が、「嬉しくて泣きそう」と思いながら働ける仕事を引き寄せた話

「ケイティさんのワークショップの前に現場を温めておきますね!」

という、とても心強いメッセージを送ってくれていた、しゅうこカウンセラー!

講座では死んだ魚と並ぶしゅうこさんの写真に衝撃を受け…

死んだ魚の話からどう発展していくのかと思えば、今度は仕事の話からお父様の話へ…!!

父と子のエピソードに弱いキリヤマに刺さった!

(私の父も、しゅうこさんのお父様とちょっと似ているところがあったので余計に)

日頃、プレゼン慣れしているみたいなことを話していた通り、スムーズな講演だったんだけど

後から聞き直したら

仕事の話、父としゅうこさんの話、夫婦の話、しゅうこさんと子供の話、仲間とのつながりの話、ライフワークの話…

めちゃ盛りだくさんだった!!

これだけの話をまとめるのってかなり大変だったと思います。

サラッと聴き流してしまうのはもったいない。すでに聞いた方もぜひもう一度聞いてみて!

新たな気づきがあるかもしれないですよー!!

◆特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」

講演やワークショップのほかに、「あなたの夢応援します!!!!!」と題した特別企画もありました。

夢や目標を送ってくださったみなさま、ありがとうございました^^

この特別企画に参加していたカウンセラーズの見どころもご紹介していきますね♪

徳永麻由子カウンセラー

麻由子ちゃんと言えば、配信中にお菓子を爆食いすることで有名な(?!)カウンセラー!

今回の見どころは…ヤマメとイワナの共存の話です。

(ごめん、頑張って探したけどこれ以上のインパクトあるところを探せなかった!笑)

まさか「生物の授業の話」が「音信不通の片思いの彼との恋愛相談」で出てくると思わないじゃないですかっ。

麻由子カウンセラーは、200人以上いるお弟子カウンセラーの中でもトップを争うくらい、褒めたり、その人の素敵なところを見つけたりするのが上手なんです。

私は、何かやらかすたびにメッセージを送って励ましてもらっています。

麻由子ちゃんもまた、私にメッセージを送ってくれる時もあって。

もしかしたら私と麻由子カウンセラーは、ヤマメとイワナなのかもしれません。(え、なんの話)

そんな麻由子カウンセラーはクライアントさんたちからもとっても愛されていて、Youtubeライブの報告記事には温かいコメントがいっぱいでした!!

そのやりとりを読むとほっこりします^^

ぜひ、あなたもほっこりしてくださいね♪

飯道さくらカウンセラー

子供を育てながら1人で育児をしている、そして社長の右腕としてバリバリ働く、そしてカウンセラー活動もする!!

私が遊ぼうよと誘えば「行きます!」とフットワークまで軽い!!

そのパワーはどこから?!と聞きたくなるほどのエネルギーの持ち主、さくらカウンセラー!

3人の子供のシングルマザーの方からいただいたライフワーク&パートナーシップのご相談に対して、

同じくシングルマザーのさくらカウンセラーからのアドバイスは説得力しかない!

最終的に

「自分を大切にしましょう!そしたら私たち、パートナーときっと出会えると思うんです!」

って…「ん?自分にも言ってる?笑」という感じの思わず漏れてしまったであろう心の声。

最高でした!

そんな風に日頃から、クライアントさんに熱く伴走しているんだろうな〜^^

今回のプレゼント企画では、さくらカウンセラー自身が効果を実感している自己肯定感を爆上げした感謝ワークの方法を無料でレクチャーしてくれるそうです!

LINEフォローの5名は埋まってしまったようだけど、レクチャーパートはまだ募集中とのこと。

「感謝ってなに?美味しいの?」と思うあなたはぜひ、さくらカウンセラーからの熱いレクチャーを受けてみてくださいね!

みらいカウンセラー

根本お師匠からのフリ。「現在、過去…?」からの

「みらいです!」

の流れが爆誕した記念すべき日。

(私は初めて聞いたけど、前からやってたのかな?)

AKBの自己紹介みたいに、これからはファンの前で

「現在、過去、みらいでーす♡」ってやってほしい。

(キリヤマの個人的願望)

って、紹介がこれだけで終わると、みらいちゃんから社会的に潰されそう(?!)なので真面目な話も書いておきます。笑

この配信が終わった後に更新されたブログ。

七夕Youtubeライブに参加して色々感じたところがあったとのことで、葛藤や悩みや、カウンセリングへの熱い想いなど…赤裸々な内情が綴られていました。

みらいカウンセラーがブログで講演をしている!と思うほどすごい内容でした。

「消えてしまいたい」と感じたことがある方に、ぜひ読んでいただきたい記事です!

ミハルコーチ

日頃はカメムシのイメージしかないのですが(失礼)

どのご相談にも「はいっ!」「はいっ!」と手を挙げスルスル回答していくさまは、まさにベテランメンタルコーチでした!

お弟子講座を卒業したばかりとは思えないです。

きっと、人生経験の豊富さもあるんですよね。

ミハルさんは海外にも行っていたそう。(「1年間の遊学」って書いてるのがカッコ良すぎる)

↑海外行ったことない私からしたら憧れでしかない件。

今回のライブから話はズレちゃうんですけど、ミハルさんはプロフィールひとつとっても読んでて面白いんですよぉ。凄すぎる。

さすがWebライターもしているカメムシメンタルコーチ!!

そんなミハルコーチのプレゼント企画は、

あなたの夢をベースにしたショートストーリーを書きます!というものでしたが

募集からすぐに枠が埋まっちゃいました!!

そりゃすぐ埋まるよねー!!読んでみたいもんねー!!

応募しそびれちゃった!というあなたは、ミハルコーチに「また企画してください!」って送ってみては?!もしかしたらまたいつか募集してくれるかも…?

本川あつこカウンセラー

あつこカウンセラーは、すごくしっかりしているように見える一方で、ピュアで乙女な一面も持っているんですよね。あと、すごく情に厚い人!

(って、私は感じている。)

特別企画での応援ももちろん良かったけど、私がいちばん印象に残ったのは

はるかカウンセラーのワークショップに出ている時のあつこカウンセラーです!

「すべての妻はですね、ポンコツから始まるんですよぉ〜!」とか

「何かあったら私が飛んでいきますので、あとで電話番号お伝えしときます!」とか

めちゃくちゃ親身になって応援してくれるのが、あつこさんの人柄が伝わってきて、ますます好きになりました!

あとね、最後のプレゼント企画の紹介のところでは

「夏を、カウンセリングで楽しもう!」

って「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」みたいに、急な爽やかテンションでポーズ決めてて、それも好きでした〜!!

(僕と握手!ネタは古くてわからないか?!)

あつこカウンセラーは、キリヤマ好みの名言が多かった^^

◆根本裕幸カウンセラー

我々、弟子たちがこんな風に企画を楽しみながらできたのは、すべて師匠のおかげ。

私たちをいい感じに放牧(?)してくれるので、縛られるのが嫌いな武闘派カウンセラーたちは伸び伸びと個性を発揮できています!ありがとうございます!

今後とも、そのスネをかじらせて下さ〜い!

鵜飼の鵜としてこれからも頑張ります!

(鵜になるのか、スネをかじるのか、どっちなんだい?!)

普通…師匠と呼ばれるような人って、弟子が出る7時間ものライブに最初から最後まで付き合わないと思うんですよね。自分のチャンネルとはいえ…。

そういうところが、自分軸を貫いてて、すごい〜。

◆アーカイブ動画はこちらからどうぞ!

動画の下に記載している時刻のリンクをクリックすると、見たいところからチェックできます^^

ご感想もお待ちしていますね!!

ではまた〜!

0:00  オープニング、根本からのご挨拶ならびにお話。
19:58  咲凜(えみり)さと「大好きな空間・家」が夢叶えてくれる!
48:42  ゆり子「「まずはやってみる」を繰り返して辿り着いた私のビジョン」
1:20:00  休憩
1:29:55  特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.1
1:59:24  吉田れん「夢を叶えるために! 燃え尽き症候群から復活する方法」
2:30:30  中辻はるか:夢を叶えるワークショップ「あなたの中に眠っているセクシャリティを解き放とう!」
3:00:32  休憩
3:09:20  ふせけいこ「「人生やり直したい!でも・・・」できない理由だらけだった私が、不可能を可能にして夢を叶えた理由をお話します。」
3:38:42  奈美「一人では叶わなかった夢〜ドン底から大逆転〜」
4:09:18  特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.2
4:41:20  休憩
4:49:44  なつみ「パートナーができない」「長すぎた春から抜けられない」を乗り越えて、40代でパートナーを見つけて幸せになるまでの道のり。
5:17:55  しゅうこ「「やりたいことがなくて死んだ魚のような眼をしながら働いていた私が、「嬉しくて泣きそう」と思いながら働ける仕事を引き寄せた話」」
5:46:12  桐山慶子:夢を叶えるワークショップ「怖れを抜けて愛とつながる。幸せへの許可を出すワークショップ」
6:25:36  休憩
6:30:00  特別企画「あなたの夢、応援しますっ!!!!!」Part.3

* * *

コメント

タイトルとURLをコピーしました