男女の違いやコミュニケーションの違いについて語り合ったYoutubeライブ!

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です♪

昨夜、根本さんのYoutubeライブにお邪魔してきました!

オンラインで繋いで、竹内えつこカウンセラーも交えた3人プレイ♪笑

今回の配信では事前にいただいた質問をネタに話を展開していきましたよ〜!

回答した質問はこちら!

私自身がハッピーで心地よい自分でいるために「分かりやすい女性」になりたいです。

恋愛で大事なことは「分かりやすさ」とよく聞きます。

私は気持ちをたくさん伝えますが、彼に伝わっている気がせず、

言いすぎると彼は自分の殻に閉じこもってしまい、
言わないようにすると私が自分の殻に閉じこもる羽目になり、
特に最近すれ違ってばかりの気がします。

分かりやすい女性になるために何ができるかアドバイス頂きたいです。(Yさん)

10年間、恋人ができません。。

最後にお付き合いしたのは大学時代、

4年程付き合い、結婚の話の結果、
彼の家族の宗教と折り合いがつかず、お別れしました。

家族含めて十分話し合い、
彼の大事な部分を満たすのは難しいと腹落ちしたので、後悔は全くありません。

が、「好き同士でも結婚できない」と心に刻んでしまったのか、
それ以降誰ともお付き合いにすら至りません。

心や体を開くアドバイスいただけるとうれしいです。(Mさん)

その他、チャットにいただいたこんなご質問にも回答しました!!

彼が反応の薄い人の場合、伝わっているか聞いても返ってこないんですよね。そういう時、どうすればいいですか?

私は片想いですが、彼にスルースキルがあるから私からの好きはあっさりスルーされます。私も彼を困らせたくないから、好きは言わなくなりました。困らせて会って貰えなくなるのが1番悲しいから。でも、我慢して会うのもつらいけど…

夫が職場では自分だけが育児を頑張っているような物言いをし、なんとなく妻は何もしていないようなニュアンスの愚痴(?)を言ってたことがわかり、彼をどう見ればいいか分からなくなってしまいました。心穏やかにいられなくなっている私に、何かアドバイスをお願いします。

受容、共感性高めな私に、素直すぎるくらいにずけずけくる男性が多くて困ります。どうしたらいい?

好きな人への連絡ですが、もっとたくさんしたいけど、すっごくしたい時だけにしてます。もっと素直になってガンガンLINE送っちゃってもいいのでしょうか?

10年彼女がいない彼が好きです。友達としてもOKと判断されてるけど脈なしの彼に振り向いてもらうには見返りのない愛を送り続けるのが効果的でしょうか?

私のことはもう好きじゃないと言うレスの夫と一緒にいるのが辛いです。でも、夫婦で過ごす時間を増やさないと仲良くなれないのではと焦ってしまいます。一緒に過ごさなくてもいいですか?




回答したご質問を全部載せようと打ち込んでみたのですが、

思ってたよりたくさん回答していたため、

全てを載せるのを断念…(>_<)

(上記に載っていないご質問にもイロイロ回答しております!)



今回の配信では男性心理・女性心理や、

得意なコミュニケーション方法についてなどの話で盛り上がりました。

また、チャット欄は

現在お付き合いしている人…

長らく恋愛から遠ざかっている人…

今まさに落としたい相手がいる!という方など!!


いろんな状況の方がご覧くださっていたようです。ありがとうございました!!

私たちの話が少しでもみなさんの参考になりましたら嬉しいです^^

動画のリンクを貼っておきますので、

見逃してしまった方はこちらからどうぞー!!

今回のライブ配信は

2/27(日)に行うイベント

 Five Counselors 1day Workshop「わたしなりの幸せとは?」

に登壇する5人のカウンセラーの喋る姿や雰囲気などを知っていただく機会として

ゲストに呼べやっ!と根本さんを恐喝して

根本お師匠にお願いして出演させていただいておりますー♪

次回配信は1/31(月)20:00〜

竹内えつこカウンセラー & 田村洋子カウンセラーが出演します!!



「公開カウンセリングより講座スタイルの方が好きなんだよね」

という方は心理学講座もありますよっ!!

◆東京/オンライン:1/28(金)19:30-21:00 桐山慶子の心理学講座

「あなたの中の「魔女性」を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜」(アーカイブ配信あり)



◆東京/オンライン:2/8(火)19:30-21:00 竹内えつこの心理学講座

「もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術〜ココロの仕組みと行動心理学〜」(アーカイブ配信あり)

東京/オンライン:2/8(火)19:30-21:00 竹内えつこの心理学講座「もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術〜ココロの仕組みと行動心理学〜」 – 根本裕幸

ライブ配信の日に使っていたホテルの部屋。

東京タワーが見えるホテル☆

陽当たりがとーってもよかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました