アフタヌーンティー付きお茶会を東京エディション虎ノ門にて開催してきました!【お茶会レポ】

セミナーレポート

12/4(日)に開催したアフタヌーンティー付きお茶会についてのレポです!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日12/4に、東京エディション虎ノ門の「LOBBY BAR」にてアフタヌーンティー付きお茶会を開催してきました!

◆下見から映えていたエディション虎ノ門

虎ノ門に縁がないキリヤマ。

おのぼりさんをカマしてきました!!

どこを撮っても映える。サイコー!!

◆お茶会当日の様子

下見の時の席も素敵でしたが、今回案内された場所もおしゃれでした〜!

ここは夜連れて行かれたら5割増しで相手が素敵に見えるやつ〜!!

絶好のロケーションすぎる。

この上に部屋があるので、宿泊もそれはそれは最高なんだろうなぁ。



今回はお一人キャンセルとなってしまったため、キリヤマ含めて3名でおしゃべりしてきました^^

参加してくださったお二人の共通の話題は「母子癒着」!!

THE 心理学なテーマ…!!

根本さんのブログやセミナーで学んで知識も十分お持ちのお二人でしたので、マニアックな話を繰り広げてきましたよ〜♪

武闘派女子の母子癒着といえば、強烈オカン。

この強烈オカン(過干渉・ヒステリック・条件付きの愛など)の影響は、パートナーシップにものすごく響きます。

オカンに厳しくされて根性はあるので、仕事はうまくいく人が多いと思うんですけどね。

いざパートナーシップを育もう!となった時に、

・自分もいずれオカンみたいになってしまうのでは…(怖れ)
・オカンみたいには絶対になりたくない!(拒否)

という呪いにかかって、頭の片隅に常にオカンの姿がよぎるのです…

(オカンの悪寒。はい、オヤジギャクだよ!)

すると、大人の女性になることやパートナーシップを組むことに嫌悪が出てきてしまう。(嫌いなオカンがよぎるから。)

↑無意識に起こっていることも多くて、なぜかいつも上手くいかない…という人もいます。



美味しいスイーツとセイボリーを味わいながら

このオカンの呪縛から解き放たれるにはどうしたらいいか…みたいな話を

個人セッションばりに熱弁してきました^^

ぶっちゃけ、高級食材の味が かすむほど濃い話をしてきた笑

以前、毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座をやったこともあるので熱が入っちゃった笑

強烈なオカンを克服するには、対等性や成熟さがカギになるのですが…

書き出すと止まらなくなるから、気になった人はLINEなどで聞いてください。

すごいディープな話をしていたにも関わらず、

広い座席とたくさんの植物に囲まれているおかげで

パッと見はおしゃれにスイーツを嗜む女性陣に見えたと思います^^笑

ソファ席はちょっとお高いのが難点ではありますが、また利用したいなぁと思いました!

参加してくださった2名様、ありがとうございました〜!!

次回のお茶会は春頃かな?季節が変わったらまた募集しますね(^^)/~~~

* * *

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました