ヤタカウンセラーとYoutubeライブしてきました!ご視聴ありがとうございました!!

セミナーレポート

ヤタカウンセラーとYoutubeライブしてきました!ご視聴ありがとうございました!!

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

5/8(土)に、先輩カウンセラーのヤタさんのYoutubeライブにお邪魔してきましたー!

「今回の出演料はシャンパンで」

というヤタさんからの提案を喜んで受け取り、

モエを飲みながら、あっという間の90分!

今回のライブは、メカに強いココロノオフィスのスタッフSちゃんが協力してくれたおかげで

テロップやオープニングムービーなどもあって素晴らしい仕上がりに終始感動でした!

Youtubeライブと同時進行でFacebookライブもしていてくれたと知って驚き。そして感謝!



さて、今回のYoutubeライブも

リアル視聴している方からのご相談にお答えしていくスタイルでお送りしました。

回答したご質問は全部で14問!

◆不倫は罪悪感の繋がりと聞きますが、数年間の不倫でも罪悪感ですか?

恋愛したいが、いつも以上に出会いがない。どうしたらいいですか?

◆(先日の心理学講座で)依存を受け入れる、子供の自分を愛してあげるとよいとの話でしたが、依存はなくさなくていいということですか?自立しなくていいということにはならないですか?

◆不倫をやめて普通の彼を作って幸せになりたいですが、そうすると相手を見捨てる気がしてしまいます。どうしたら自分を優先できますか?

◆実の親にうちにはお金がないと口癖のように言われてきたのでお金に対する罪悪感を持っている気がします。お金に対する罪悪感を軽くするにはどうしたらいいでしょうか。

◆私は女性で、パートナーや親しい人ほど、自分がこうしたい、相手にこうしてほしいと言えずにいます。こちらから連絡しないと2週間以上連絡がありません。どうしたら進みますか?

◆最近ふと元カレのことを思い出すことが増えました。心の痛みはないのに、なぜ急に思い出すことが増えたのか、不思議でなりません。今の彼とは順調で、とても幸せです。急に元カレを思い出す機会が増えたことは、心理学的にどのような理由が考えられますか?

◆長年一緒にいる彼に、毎年、誕生日プレゼントを贈るのが楽しいのですが、次回8回目のプレゼントにネタが尽きて困っています。何かいいプレゼントのアイデアがあったら教えてください。

◆片想いのロックマンにケイティさんのセリフ「私を愛させてあげる」を言ってみようかなと思ったのですが、このセリフを言う時に注意するべきことはありますか?

◆先日のケイティさんの講座での質問です。エゴロードの話興味を持ちました。エゴロードではなく愛と繋がる、先に幸せになるという話でしたが、愛と繋がるという事が具体的にどういうことでしょうか?幸せなビジョンが「ほんとに出来るの?」という気持ちになってしまいます。

◆私の恋愛パターンは彼との将来を夢見て人生設計をし、別れるとその先どうしていいか分からなくなります。付き合って→未来を設計して→破局するを繰り返しています。どうやったらパターンを抜け出せるのでしょうか?幸せな恋愛したいです!

「本音を話さないと相手は本音を話してくれない」というのは、パートナーとの関係が現状悪くても同じですか?

長らくDV夫と別居しています。生活費をもらったりの理由はありますが、離婚に踏み切れません。夫は心理学的な視点ではどんな状態だと思われますか?

ケイティさんは人を失う怖れを持っていたとのことですが、どうやって乗り越えましたか?

上記の動画をクリックすると、すぐ見ることができますが

コメント欄に、質問ごとのタイムスタンプ(←目次みたいなもの)を付けているので、

「気になる質問だけ見たい!」

という方は、ヤタさんのチャンネルに飛んでから動画をご視聴くださいませ^^



質問をしてくださった方々、我々の回答を見守ってくれた方々、アーカイブで視聴してくださっている方々。

ありがとうございました!!

心理学講座で感じた質問などもいただけて嬉しかったです\(^^)/

次回のYoutubeライブは6/12(土)19:30〜21:00

キリヤマのチャンネルからヤタカウンセラーをゲストにお迎えしてお送りします!


(またモエ飲んじゃおうかな♪ヤタさんの奢りで←)

どうぞお楽しみに〜☆

◆5月の個人セッションは【残2】となりました☆

* * *

◆6/13(日)は「恋愛体質強化1DAYトレーニング!」カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にして幸せへの近道を見つけちゃおう!!

東京/オンラインで6/13(日)に「恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~」を開催しますっ! – 根本裕幸

* * *

桐山慶子のLINE公式アカウント♪

登録していただいた方に不定期でプレゼント企画あります♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました