こじれた恋に終止符を!根本裕幸カウンセラーのYouTubeライブに、愛野ひとカウンセラーと共にゲスト出演してきましたー♪

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です♪

昨夜、愛しすぎる女で有名な愛野ひとカウンセラー(通称:愛ちゃん)と一緒に

根本カウンセラーのYoutubeに出演してきました!

ダメンズコレクターのキリヤマと、恋の話題に事欠かない愛ちゃんが揃うということで、

「こじれた恋しかないよね!」って言われて即決したテーマでしたが、

みなさんからお寄せいただいたエピソードもさすが武闘派なだけあって、

とっても濃厚でした!

リアルタイムでご覧くださったみなさま、

ご質問やコメントくださったみなさま、ありがとうございました〜!!

◆回答したご質問はこちら

今回答えさせていただいた質問はこちらです!!

家庭も裕福で大学も出て仕事もして友達もたくさんいて趣味も散々してきた。

青春時代から恋愛だけがうまくいかない。

幼少期から母親の顔色を見て育ってきたのが大きな原因なのかとも思ってます。

15年ぶりにセックスをしました。彼は私に恋愛感情は無いです。

大好きな人としたセックスはもっと幸せな後味かと思ったら虚無観しかなくて。

でもしてみないとわからなかった。このごちゃごちゃの心理を紐解いてほしいです。

子供の頃から結構最近(45)まで母親の顔色伺ってきたタイプです。

自信がない。まさに。

母親に好きな人とか彼氏の話をしたこともないです。なんなんでしょうかね?

アプリで出会った彼が何年も本当の名前を教えてくれません。

同僚の名前を騙る→バレる→もう教えるつもりがないと言い張る(イマココ。バレてから2年ほど経過)。
許すからせめて本当の名前を教えてと伝えても、頑なです。

どうやって関係を再構築すべきかわかりません。

普段は寂しいという感情をあまり感じたことがないのですが。

全てをこじれてるように扱ってしまう私の自作自演、どうすればよくなりますか?

彼の態度を見れば、私を愛してくれていると思います。
でも外で私のこと愚痴ったり女友達と遊びたいんだろなと考えると目の前の彼に優しくできなくて。

私にバレてないと思ってる彼の些細な行動の方を真実のように捉えてしまいます。

(女友達とのLINEを非表示にしてたり、「女友達 食事」と検索してたり)

どういう心持ちでいるといいですか?

30代女性です。

自己愛の強い男性と恋愛関係にならないコツが知りたいです。

最初は紳士的に愛され結婚の話も早い段階でしましたが、私が思い通りにならないと分かると別れの言葉もなく

音信不通でバッサリ関係を断たれます。

従順そうな印象なのに中身は頑固だからでしょうか…これが2連続でありました。

自己肯定感低い者同士だから惹かれてしまうのかも。

これ以上繰り返したくないので、ヒントをいただけたら嬉しいです。

「姉を優先する母から私は愛されない、大切な人の1番になれない」

という思いをパートナーに投影して、

愛されることを自らぶち壊しにいったりダークストーリーを描いて不機嫌さをぶつけたりしてしまいます。

母なりに私を愛してくれたことを今は理解しており、投影してると気づくのに対処がうまく出来なくてネガティブな気持ちに呑まれまくっています。

投影してると気づいた時の上手な対処法(投影の外し方?)はありますか?

年下の彼が、結婚したらとか、子供が生まれた友達の話をすれば次は私の番だねなど、冗談ぽくよく将来の話をしてくるのですが、

本気じゃないとしたら軽はずみに言われるのは嫌だとイライラをぶつけたところ、

ちゃんと考えているけどお金がなかったり外的な要因で私を幸せにできる確証がない、でもちゃんと考えてると言われました。

私は彼が好きなので条件で決めたくないのですが、この彼とこのまま付き合っていていいのでしょうか?

* * *

私たちの話が、少しでもこじれた恋の解決の糸口になれば幸いです^^

動画のリンクを貼っておきますので、

見逃してしまった方はこちらからどうぞー!!

◆Youtubeライブ後のおまけ話

今回のライブ配信は

4/12(火)から始まる心理学講座シリーズの番宣(?!)も兼ねていたんです。

なので、配信後に個別に告知動画も撮ったんですね。

だがしかし、ライブ配信後の収録で根本お師匠がほろ酔いになってしまい…

告知そっちのけで、キリヤマや愛ちゃんがいじり倒される動画になってしまった。

(楽しかったけどもw)



キリヤマは嫉妬の講座というより嫉妬本の告知にいいように使われ、

愛ちゃんは、初講座なのに自分のバナナ事情(!)を暴露する展開に。
↑そんなバナナ。←死語

見ていただければわかると思うのですが、

根本カウンセラーが、

いたずらっ子裕幸くん(5歳児)に変身しております。笑

(なので、告知動画ではありますが、根本さんファンもある意味お楽しみいただけると思います。笑)



告知動画・その①(キリヤマ)

嫉妬本が4/14発売なのですが、その直前の4/12(火)に嫉妬などの女のドロドロした感情をすっきりさせる講座を開催する桐山慶子が怒ってます。

告知動画・その②(愛ちゃん)

銀座の街ブラ動画が評判の愛野ひとが4/27に講座をするのですが、とりあえず最近の愛ちゃんのバナナ事情(!?)を聞いてみました。



タイトルもいじられすぎでは?笑(特に愛ちゃん。笑)

動画での愛ちゃんの切り返しが秀逸なので、ぜひご覧いただきたいです。

楽しかったから、まぁいっか!(いいのか?!)

私はこれから、最近契約したシェアオフィスで白目を剥きながら女のドロドロスペシャル講座のレジュメの仕上げにかかりたいと思います!

(オフィス街の週末シェアオフィスは人が居なさすぎて怖い!!爆)

ではまたね〜!(バナナ越しのキリヤマ)

◆4月の個人セッション【土日枠満席・残13→1】
空き枠は4/22のみとなりました。詳細はこちらへ

* * *

◆自分の価値魅力を受け取るためのレッスン♪心理学講座シリーズ
ココロノオフィス認定講師陣があなたの魅力を引き出します!

トップバッターはキリヤマの魔女性講座↓↓

他の講師の講座と併せてお得に受講できるまとめ買いもあります⭐︎

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました