根本裕幸カウンセラーのZOOMセミナー「自分とつながる夜の瞑想会」に参加しました。

セミナーレポート

こんにちは、桐山慶子です。

今日は根本さんのオンラインセミナー
「自分とつながる夜の瞑想会」
に参加していました。

せっかくなのでチャットにも参加したかったのですが、途中からの参加になってしまい流れに乗れず断念。

あ、もちろん途中からの参加でも全然書き込めます!桐山は集団に入っていくのがニガテなタイプでしで、ためらいました^^;

✳︎

さて。まずいちばん記憶に残ったのは、
21:00-22:00のセミナーなのに

22:00になっても瞑想が始まらなかったこと!笑

「時間をオーバーすると思います」とブログにも書いてあったのでそのつもりではいましたが、瞑想の始まる時間がそこまでになるとは予想の斜め上!

さすが師匠です。

きっと場のエネルギーが整うのを待っていたんでしょうね。そうですよね?

前回の瞑想会は15分程度のオーバーだったらしいのですが、今回は40分くらいオーバーして、ある意味超お得な会でした。

✳︎

瞑想会の内容としては、根本さんの話から始まり、それぞれが置かれている状況や気持ちのシェアをしていき(シェアする/しないは自由です)最後にそれを踏まえて瞑想をしていくという流れ。

感じている気持ちを

声にして出す(解放する)

というワークを何度か行いましたが

今の気持ち を声に出すだけで
不思議とスッキリしました。

日頃からたくさん喋ったり笑ったりで不安や気持ちの落ち込みをそれほど感じていない(と思っている)私でもスッキリするくらいなので、ニュースやSNSのネガティブな内容に心がザワザワしている方には効果テキメンと思います。

✳︎

オンラインセミナーって物理的距離は離れているけれど、気軽に質問できるし、他の人が考えていることもチャット上で知ることができるし、繋がりを感じられて意外と温かな気持ちになれるセミナーです。

あぁ、私の語彙力ではこのセミナーの良さが半分も伝わらない気がする…。

10日(金)の夜にも再び開催されますので、まだ申し込んでいなくて夜に癒しが欲しい方はぜひ参加してみてくださいね!

【ひとまず明日で一区切り!】オンライン:10/26(月)21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』 | 心理カウンセラー根本裕幸
【今後の開催予定】 10/26(月) 4月から月に何度か開催してきましたこの瞑想会ですが、10月をもって一旦区切りとしたいと思います。 私にとってもさまざまな気づき、体験、発見をさせていただきましてありがとうございました! また機会を改めてこうした企画をお届けしていきたいと思います! 【こんな感じのセミナーです!】(Y...

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆桐山慶子もZOOMセッション募集しています◆

平日夜のオンラインセッションと、4/26(日)の対面セッション。

✳︎

◆ブログにてひっそりとお悩み募集もしております◆

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

あなたとのご縁を楽しみにしていますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました