浅草ロック座のストリップを鑑賞して女性の美しさを肌で感じる。セクシャリティ解放ツアー第2弾を開催しました!【イベントレポート】

セミナーレポート

開催2回目にして、私自身、人生2度目のストリップ鑑賞!その開催報告です〜!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先月初めて企画した「セクシャリティ解放ツアー」

日頃から、個人セッションを通してクライアントさんの

抑圧していること禁止していること/タブーな関係性/マイノリティ

などを扱わせていただくことが多い私。

優等生や完璧主義が強い方、人目を気にして過ごしてきた方というのは、

個人セッションで普段出せない自分を出せるようになってきても、

それを現実に馴染ませるとなると抵抗感が出てくるものです。

また、自分を律して思考的に生きてきた分、女性としての自信を失っているケースも少なくありません。

※日常で自分の秘密を全部さらけ出す必要はないですが、その秘密を「いけないもの」として扱い続けることによって生きづらさが生まれます。

女性としての魅力がない。自分は愛されない。

女性は損をする(男性には勝てない)

自分は穢れた存在、罪深い存在である

そういった自分の中にある「誤解」を崩していくための企画。

現実だけど、非日常でもある。

ストリップの世界に触れることで

「女性が持つ強さと美しさのエネルギーを素直に受け取る」

「普段は感じられない領域の感情・感覚を解放しやすくする」

そういった効果が期待できます。

9月に公式LINEで呼びかけたところ参加希望者が10名を越えましたので、早々に第2弾を企画し行ってきました!

今回ご一緒してくれたのはカウンセラー仲間のおふたり!

ふせけいこカウンセラー(通称:けいちゃん)と

飯道さくらカウンセラー(通称:さくらちゃん)です!

(もう1人いらっしゃる予定だったんだけれど、都合が悪くなってしまい残念!また別の機会を狙って行きましょうねー!)

◆今回の様子

前回、花道の先の回転ステージで行うベッドショー(裸を見せながら踊るストリップの見せ場)を見た際に

参加者全員「サイドからの観覧も距離が近くてよかったけど、次はもう少し正面側で見たいね!」と言う話で意見が一致しておりました。

というわけで今回は前回の反省を活かし、平日に開場前から並んで正面席をGET!です。

ちなみに前回の席は花道の真横

今回は正面2列目!

並んだおかげで想定していた以上にめちゃ良い席になりました(嬉)



浅草ロック座では、同じ演目を踊り子さんたちを入れ替えてバージョン違いで披露するという流れがあるようです。

次に同じ演目を舞う踊り子さんに「振り移し」をして(=振りを教えて)繋いでいくのだそう。

9月にみたのは1st、今回は3rdの公演。

振りを移すということは、踊りや衣装は全く同じなの?と思っていましたが、

ベッドショーと呼ばれる回転ステージでの見せ場はそれぞれの踊り子さんの解釈で振り付けられている様子でした。

衣装も引き継がれているものとそうじゃないものがあるみたい。(この辺はよく分からないのでご存じの方いたら教えてくださ〜い!)

それぞれの踊り子さんの魅力に惹き込まれて2度目の演目でも十分刺激をいただけましたよ!

◆ストリップはいやらしいものではなく、感動をくれるもの。

1回の公演は2時間弱。間に10分の小休憩があります。

前回、花道の横の接近した場所での鑑賞ももちろん良かったのですが、正面から見た時の照明の演出がなんと美しいこと。

小休憩に入って、楽しんでくれたかなぁと隣を見たら

さくらちゃんが感動して泣いてた!

(そんなに響いてくれて、声をかけてみてよかったなぁ)

そして、後半の演目が終わって「あ〜すごくよかったねぇ!」ってまた隣を見たら、

今度はけいちゃんも泣いてた!

さすが、感受性の高い女性たちよ…!

おそらく、ふたりともそこまでのつもりはなかったと思うのですけれど。

正面席でセクシャルエネルギーをダイレクトに受け取っちゃたんだなと。(いい意味で!)

演目のテーマも今の状況とリンクするものがあったみたいです。

詳しくは文末にふたりのレポ記事のリンクを貼ったので読んでみてくださいね〜!

(感動して泣いたのはふたりともブログに綴っていたから、ここでも雰囲気をお伝えするために書かせていただきました。一般の方とご一緒する時はバラしたりしませんのでご安心を!)

◆観覧後のシェアタイムもすごく盛り上がります

観覧後は近くのホッピー通りへ移動して、感じたことを語り合います!

癒された後の生ビールが美味いんだ!まじで。

ちなみに、ホッピー通りがどんなところか説明しますと…

昭和のオープンカフェって感じです。笑

(伝わるかね?笑)

今の時期、外の風に吹かれながら呑むのも最高!

日頃おしゃれっぽい感じでブログを書いていますが、元々は赤羽や錦糸町など下町に馴染みの深いキリヤマ。

この場末な感じも落ち着くぅぅぅ。

肩肘張らずに話せるから、ストリップで感じたことのシェアも進みます。

平日の夕方から大変賑わっていて、この時間もすごく楽しかったー!

◆参加した方からのご感想

もはや彼女たちのブログを見に行ってくれた方が早いと思いますが(笑)

でもせっかくいただいたご感想なので紹介しますね^^

軽い好奇心で参加しましたが、衝撃的な体験でしたー!

いやらしさはゼロでとっても感動的でした。

自分が今まで女性であることに罪悪感を感じていたことや

踊り子さんたちみたいに堂々と女性でいたいんだなー

ということに気づいて泣きながら見てました笑。

終わった後、ケイティさんに色々解説していただけて二度おいしかったです♡

とにかく参加できてよかったです!!

ダンサーさんたちがとても美しく気高くて、エネルギーをいただけた気がします。

そして、帰りの電車ではなんだかポーっとしています。

自分一人では行けなかったので、今回企画していただけて感謝感謝です。

ステージを見ての感想をみなさんで分かち合える時間があったことがよかったです。

そこで、刺さるポイントが人それぞれなことに気づきましたし、きっとそこがその方の価値・魅力・才能に繋がっているのだと思いました。

◆11月も観に行くよー!!

セクシャリティ解放ツアー@浅草ロック座 は11月も12月も企画します!

(女性限定となりますこと、ご了承ください)

LINE公式アカウントに登録していただいている方へのシークレット企画となっておりますので、

興味のある方はまずはLINEへご登録をお願いします♡

私の記事があなたの女性性のエネルギーを解放するヒントになっていたなら幸いです。

ご一緒したふたりのレポ記事からも、ストリップ素晴らしさを感じてみてくださいね^^



キリヤマ的セクシャリティ論も併せて読んでいただくと、「性的魅力」や「生命力」への理解が深まるかも?!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました