初めて母に認められたような感覚になりました!〜嫉妬・比較競争やオカン問題を魔女性で解決しちゃう講座、開催しました〜

セミナーレポート

この講座は、現在【アーカイブ視聴(動画視聴)】でのご購入が可能です!
(6/9(木)18:00まで)

申し込みそびれた!という方、イメージワークを体験してみたい!嫉妬やオカン問題を解決したい!という方は

こちら↓から「4-6月心理学講座アーカイブチケット」をお申し込みくださいね!
https://business.form-mailer.jp/fms/cd57d7e6114706

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日、ココロノオフィス主催の心理学講座に登壇してきました!

今回の講座は

THE・オンナのドロドロスペシャル!
〜嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座〜

というすごいタイトル!笑(自分でつけたクセに)

私たちが嫉妬やオカン問題に苦しむのはなぜなのか?

・嫉妬する時の心の仕組み
・嫉妬の色々なパターン

・オカン問題に苦しむ人はこれを理解すればラクになる
・嫉妬とオカン問題に共通していること
・女神性のエネルギーと繋がる〜許しのイメージワーク〜

という流れで、途中魔女性との関連性なども解説しつつお届けしましたよ!

同性への嫉妬・比較競争や、オカン(母)との葛藤ってドロドロしているから、

普段あまり人には見せたくないし、なかったことにしたいって思いますよね。



でも実は、

人に見せたくない闇の部分も、

実は私たちのセクシャルエネルギー(セクシャリティ)の一部なんですね。

いい部分と悪い部分。光と闇。女神性と魔女性。

全ては表裏一体です。



本来、嫉妬の気持ちにいい・悪いはありません。

「嫉妬している自分が嫌い」
「自分の価値のなさを突きつけられているようでツラい」
「嫉妬のエネルギーを自分に向けられるのがイヤ」

この状態が苦しいんですね。

オカン問題も同様に。

「ちゃんと愛して欲しかった」
「冷たくされて傷ついた!」
「愛してくれていたのかもしれないけど、私の愛してほしい愛し方じゃなかった!」

この気持ちを認められないことが苦しいんです。



嫉妬する・される自分のことを「許せない」

私を愛してくれなかったオカンを「許せない」


オカンを許せない自分のことも「許せない」


これが、しんどくなってしまう原因です。

「許せない」状態のときというのは、

許せない対象(ダメな自分 や オカン)と戦っている状態です。


自分の中のドロドロを自分の中に見るのか、オカンの中に見るのかの違いはあれど、

嫉妬も、オカン問題も

「不完全さを許せない」という点においては同じなんです。


講座の最後は、この「許せない」を乗り越えるために

女神性のエネルギーと繋がるイメージワークを行いました。

「初めて母に認められたような感覚になりました」という方

「安心感と女性性のエネルギーが溢れた時間でした」と、

女神性の雰囲気をしっかりと感じ取ってくださった方もいて、

皆さん、意欲的にチャレンジしてくださいました^^

嫉妬に苦しんでいても、オカンに悩まされていても

あなたの魅力が無くなることはありません。



今これを読んでくださっているあなたの中にも、強さと優しさを兼ね備えた「女神性」があるのです。

そのことをこの講座を通して思い出していただけたら嬉しいなぁって思います^^

みなさまから早速いただいております講座のご感想については、また改めてお届けしますね!



そして、次の心理学講座は4/27(水)の夜!

講師は、最近、男のバナナ事情をYoutubeで暴露しちゃった愛野ひとカウンセラーです!

愛ちゃんの講座タイトルもすごい!

素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~

↑可愛い顔で「ぶち壊す」だなんて、萌え。

恋愛でうまく甘えられない…我慢してしまう方や、

自分のことが好きになれないという方にもおすすめの講座です♪


他にも色々なテーマで心理学講座が控えていますよ〜!

https://nemotohiroyuki.jp/schedule-cat/44146

リスタートしたい方は、ぜひいらしてください!!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました