「ドキドキしていたのですが、緊張もすぐに吹っ飛びみんなの話が刺さりまくり&頷きっ放しでした!」【お茶会レポ】【ご感想】

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日10/8に、フォーシーズンズホテル東京大手町の「THE・LOUNGE」にてシャインマスカットアフタヌーンティー付きお茶会を開催してきました!

お茶会は毎回「素敵だなぁ♡」と、その空間にうっとりしておりますが、

今回のフォーシーズンズホテルもそれはそれは素敵な空間でうっとりしていました。

こちらのラウンジ、9月に下見に行った時にシャインマスカットのパフェを頼んだのですが(パフェは期間限定のためすでに終了)

「ドリンクを出すまでお待たせしてしまったので…」とアフタヌーンティーの一部をサービスしてくれるというおもてなし。

そんな丁寧に扱われたら惚れてまうやろ〜!!

と、無価値感の強い女子…キリヤマは思うのでした。

◆アフタヌーンティー付きお茶会、当日の様子

フォーシーズンズホテル東京大手町はロビーとラウンジが最上階の39階、その下の階が客室になっています。

なので、今回は最上階でのお茶会でした^^

(前々回のアマン東京33階、前回のリッツカールトン45階といい、キリヤマは高いところでお茶会を開催しがち)

早歩きで歩いてきたらうっかり汗ばんでしまい、ワタワタしたせいで映える写真を色々撮り忘れちゃった。くやしい。

今回は何年かぶりに会うお友達、お弟子さん、根本お師匠のセミナーやコンサルを受けたことがある方という3名様でしたよ〜♪

心理学に馴染みがあるメンツが揃ったので、スイーツと心理学の話のコラボレーション!

どっっっぷりまみれてきました!!

冒頭は呼ばれたいお名前をお聞きしながら自己紹介タイムにしました。(名前と申し込んだ理由など聞いたかも?)

事前のアンケートで

「女性性に関すること」

「女性を楽しむこと」

「セクシーさに関して聞きたい」

などのお題をいただいておりましたが、聞けば聞くほど

ここに座ってるのは「漢(おとこ)の中の漢(おとこ)」しかいねぇ…

という状態に陥り、爆笑の渦。

最終的に、

ひとり精神統一して武器を磨く時間を確保することが、いかに大事か

みたいな話で盛り上がりました。笑笑笑

さすが自立系武闘派〜!!(あ、ちゃんと女性性の話もしました!!)

お茶会といえど、話し始めるとグループセッションにも近いような状況になります。

無意識に引き寄せあったもの同士は、初めましてだったとしても何かしらの共通点が^^

目の前の相手を褒めたらブーメランで自分に返ってきたり、

他人事だと思って聞いてたら刺さりすぎて頷きが止まらなかったり…と、あっという間の2時間でした^^

この下にご感想も載せたので、ぜひお読みいただけたらと思います!

◆お茶会のご感想


みなさん速攻でご感想をくださった!(感謝)

素敵な空間で、鎧を脱いで(笑)お話ができて、とても楽しかったです!

人に対しては自信を持って言えることが、ブーメランで返していただいて(笑)

自分の芝生が青いことの価値を受け取ることをもっと深めていこうと決意しました。

申し込みの時から安心して参加できたので、さすがケイティさんだな!と思いました。ありがとうございました♡

(Mさま)

【キリヤマより一言】
「お互いブーメランになっていて笑えましたね!私が主催しているにも関わらず、Mさんの安定感のある雰囲気が一体感を作ってくださったように感じていました!」

「お茶会の魅力を力説してくださり嬉しかったです!ありがとうございました〜♡」

ケイティさん、昨日はありがとうございました。

ケイティさんのイメージが魔性の女セクシャリティーだったので、お会いするまで緊張していたんですが、

とても話しやすくて勝手に親近感が湧いてました。

他のお茶会など参加した事があったんですが、なかなか自分の話をするのを躊躇っちゃう事もあって、

もっとお話ししたかったな、と消化不良になる事もあったんですが、昨日は話しやすくてとても嬉しかったです。

逆に私が喋り過ぎてて申し訳なかったですが、皆さんとても良い方でお話し聞いて下さったり、

皆さんのお話も分かり味があり過ぎて頷きっぱなしでした。

ケイティさんの「今日は男の子集まりだね!」から始まり

心理学や婚活、仕事の話もほんとこんなに似た方達と会えて凄いです!

お話しの中でもありましたが、ケイティさんの事前メールなどの丁寧な対応や、お茶会当日もとても楽しかったので、ぜひ5000円アップでまた開催してください!

(Nさま)

【キリヤマより一言】
「魔性の女に見ていただけて恐縮です!外側は魔性に見せてますが…実は、中身はただの面倒見のいい長女です。笑笑笑 」

「Mさんと共に値上げする価値ありとおっしゃっていただき、とっても嬉しかったです〜!!ありがとうございました♪」

こんばんは、Tです。

慶子さん、今日はありがとうございました(^O^)♪

久しぶりに会えてうれしかったし、ほんとに楽しかったです!

参加しようと思った自分の勘は間違ってなかった!と思いました。

景色がよくてラグジュアリーな空間におしゃれなお食事、みんなで楽しくおしゃべりできて贅沢な時間を過ごせました。

それにしてもオトコマエな女性が集まりましたね!

どんな人がいるのかな?と最初はちょっとドキドキしていたのですが、

緊張もすぐに吹っ飛びみんなの話が刺さりまくり&頷きっ放しでした。

もっともっと女性であることを楽しんじゃおうと思います。

心理学の解説もあるけど、上から目線じゃなくて参加者と同じ目線に立って話しやすい雰囲気をつくってくれてありがとうございました。

写真までくれるなんて!嬉しいお土産ができました。

また会えるのを楽しみにしています。

(Tさま)

【キリヤマより一言】
「昔を知っている方に参加してもらえるの嬉しかった!すっかり忘れ去っていた【心理学を学び始めると女性性解放のためにスカート履き始める説】を思い出してめちゃくちゃ楽しかった!笑」

「勘を信じて参加してくださりありがとうございました〜♡」

終わるのがもったいないくらい楽しかった〜〜〜!!

参加してくださった3名様、ありがとうございました〜!!

◆錦糸町に舞い戻るオンナ

余談ですが、アフタヌーンティーお茶会が終わった後は第2の庭、錦糸町に足を運んできましたよ〜。

彼女に会いに…

彼女とは、お弟子さんの橘奈緒美カウンセラーです。

アクセサリー作家でもある彼女が私の庭(←ちがう笑)に出店するというので冷やかしサプライズしてきた。

奈緒美さんは生花を使ったアクセサリーを作る人なのです。

お花を枯らしてしまうキリヤマでも安心なやーつ!!笑

スカートと色がリンクしていたこちらのピアスをお迎えしました♪

デルフィニュウムというお花だそうな。(知らないw)

イルカが語源だと聞いて、昔イルカの調教師になりたかった身としては引き寄せた!と思った笑笑笑

彼女は癒やし人なのか女神なのか?最近カードを使ったリーディングも始めたらしいです。

さらに、カウンセリング+お守りアクセサリー付きというメニューもあるのですが、

「YouTubeで、つい復縁のタロット占い見ちゃうんだよねっ…!」

という方は、

Youtube見るんじゃなくて奈緒美ちゃんにお守りアクセサリー作ってもらったらいいよ!!

と個人的には思っております。

aromariage powered by BASE
Aromariageでは、本物の花・植物を加工したボタニカルジュエリーの制作販売をしています。親しい人たちに贈るときの様に花を選び、季節ごとの美しい花や植物をファッションに取り入れやすいデザインで提供します。また、海外パーツや天然石など、個性的なパーツとの組み合わせによって、大人の女性でも身につけられるアクセサリー作り...

↑お花のアクセサリー、見るだけでも癒されますよ^^

あ、お花といえば…

来週10/20は同じくお弟子のsatoさんが開催するブーケレッスンに参加してきます♪

ブーケ×心理学を組み合わせたワークショップと表現したら分かりやすいのかな?

自分の感情感覚を大切にしながら、自分だけのオリジナルブーケを作っていくという素敵企画。

ブーケ×心理学というだけでも珍しいのに、そこに【魔性の女】というテーマを合わせてくるあたりがsatoさんならでは…!

(1枠空きが出たそうなので、一緒に花束組んでみません?)

どんな仕上がりになるか楽しみです^^

◆まとめ

こんなに長く書くなら、いくつかに分けて更新したらいいのになと思いつつ。

「たまにUPされるのがご褒美感ある!」

なんて嬉しいことを言ってくれる方もいたりしつつ。(いつもありがとうございます^^)

次のお茶会は12月上旬に開催しようと会場探し中!

興味あるよ♪という方はLINE登録をお願いします♡

複数人がニガテなあなたは個人セッションもどうぞ^^

10月は奇跡的に(⁈)空いております!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ではではまたね!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

個人セッション
平日も対応できます♪
お気軽にお問合せください

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました