アフタヌーンティー付きお茶会をLa Maiso Kioi(ラ メゾン キオイ)で開催してきたよ!のご報告【お茶会レポ】【ご感想】

ご感想セミナーレポート

4月の話を6月末に書くってどういうことなの?!って感じですが

4/30(日)に開催したアフタヌーンティー付きお茶会についてのレポです!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

4/30に赤坂プリンスクラシックハウスの「La Maison Kioi(ラ メゾン キオイ)」にて開催したアフタヌーンティー付きお茶会のレポ&ご感想です♪

◆外観も内観もクラシカルな雰囲気が素敵

今回の会場は紀尾井町。数年前に1度だけ来たことがありましたが、その時も迷いに迷った記憶が…

今回は彷徨いかけていたところにお茶会の参加者様を発見!!

一緒に連れていってもらいました!!
(ラッキー♪)

◆お茶会の様子

ドレスコードは決めていなかったのに、全員がブルーの服でした!

すごいシンクロ!!

グラスの色ともリンクしていて嬉しい♪

今回は夜のアフタヌーンティー(ハイティーと呼ぶ)なので、スイーツの品数は少なめです。

呑みたい人のためラインナップとしか思えない組み合わせ!

どれもおかわりしたいくらい美味しかったです〜!

◆お茶会のご感想

参加してくださった方からいただいたご感想を紹介させていただきます。

5年位、手放しを続けて来ましたが、ようやく、

そろそろ自分を女性として認めよう、

男女問わず、愛で繋がれる人と出会おうという気持ちになれた時に

桐山さんのお茶会の通知がきたので、応募してみました^ ^


みなさん違うようで似たところもあって、なにより、一生懸命自分に向き合える人たちと話せたことは本当に良い時間になりました^ ^

癒着だの依存だの、野良猫男子など、心理用語(?)が通じる人との会話は、嬉しかったw

たぶんこのメンバーで朝まで話せるな、と思いましたが、終電もあり泣きながら帰宅しました^ ^

お店もオシャンティすぎて、最高でした!また参加したい!

(Rさん)

先日は素敵な夜のお茶会に、参加させていただいてありがとうございました!

ケイティさんの話上手なところやトークの引き出しの多さに、場が和み…

かつ、心理学の話は常に冷静にアンサーを出されていく姿が本当にかっこよかったです。

ケイティさんが出してくれる答えは、押し付けや決めつけではないからこそ、

クエスチョンをする側も息がしやすいというか…

スッと受け入れることができるなぁと改めて感じる時間でした。


これからも、ついて行きます〜(^^)

自分も含めて参加者全員が、キャラタイプも今までの経験も三種三様でバラバラなのに、なぜか共感できるところも多く…

また皆さん、人のことはすごく褒めることができる反面、

受け取りが苦手だったりするところには自武女感を感じて安心しました。笑

緊張も、いつの間にかどこかへ吹っ飛び、終始みんなで笑って過ごして本当に楽しかったです。

参加者の1人の方が、「最近、何かが変わる節目な気がしている」という話をされていて、

わたしもそのような感覚を持っていたので、こういったタイミングで同じような方とお会いできたことがとても有り難く思います。

その方はすでに前に進まれているので、

わたしも然るべき道や心がわくわくする方向へ進みたい!と、強く思えました。

(Mさん)




ご感想を読んで、当日の楽しかった記憶が蘇ります!(2ヶ月も経っちゃってごめんなさい汗)

ありがとうございました!

◆アフタヌーンティーお茶会の魅力

キリヤマのお茶会は少人数制で、毎回2〜3名の参加者様を募って開催しています。

女子集団はちょっとニガテ…という方でも敷居が低めに感じられるのが4名くらいまでかな、と。

お一人お一人の話を聞く時間と、食べるバランス(笑)もちょうどよく感じています^^

「何を喋っていいか分からない」「緊張する…」

そんな場合も、お料理が来るとその映えっぷりにテンションが上がって、一気にその場にいる人同士で盛り上がれちゃう。笑

(そう思うと、食事も癒しですよね!)

毎回集まる人によって話すテーマは変わりますが、

・普段、友人にはできない心理学用語がいっぱい出てくる会話

・重たいと敬遠されがちな恋愛話

・これまで生き抜いてきた複雑な人生の歴史

・自分の価値や魅力についてetc

爽やかに、かつ、真剣に繰り広げられていくというのが特徴だなぁなんて感じています。



で、何が言いたいかというと…

ホテルラウンジで武闘派女子とお茶会するの、楽しい!!大好き!!

しかも、みんなからパワーがもらえて元気になる!!!!!

次回のお茶会は夏の終わり頃(8月末〜9月くらい)にしようかな?と思っております。

お知らせを楽しみにしていてくださいね(^^)/~~~

* * *

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました