【ご感想】気にしているから、指摘されると腹が立つ…まさにそのとおりでありました。

ご感想

こんにちは、桐山慶子です。

ココロノマルシェの質問者さまから、ご感想をいただきました。
マルシェで感想を頂いたのが初めてで嬉しかったので、ご紹介です!
(掲載許可はいただいております。)

はじめまして!桐山先生。
年齢でジャッジの相談を投稿しましたアカツキです。

私の拙い相談に答えていただき、ありがとうございます!!

気にしているから、指摘されると腹が立つ…まさにそのとおりでありました。

とかく女性は、年齢が進むに連れて、更年期とかカラダのラインとか、服装とか、とても制限されていくイメージでした。
今年は年女なんですけど、閉経や更年期の恐れはあります。

しかし、恐れがあると気がついただけでも、ちょっとスッキリしています(*^^*)

また、件の男友達なのですが、近寄ったかと思えば、離れるを繰り返すロックマンでもありました(笑)
なので、年上はカンベンという発言も、建前?それとも近づかないようにするため?そんな感じだったのかな〜?とも思います。

ちょうどあと二年で年齢が切り替わるというのも、ナーバスになっていた原因かもしれません。
多分、今年来年は、年齢に向き合う事が多いかもしれません。普段はあんまり気にしてないんですけどね。

桐山先生の回答も何度も読んで、向き合うときの道しるべにしたいと思います。

ありがとうございましたー!

✳︎

アカツキさんへの回答記事はこちら↓


マルシェに質問を投稿されてからだいぶ時間が経っていた中での回答だったので、まさか直接ご感想をいただけるとは思っていませんでした。

メールが届いてびっくり!
アカツキさん、ありがとうございます^^

そして問い合わせフォームを探し出して送ってくださったとのことで…そちらもありがとうございます〜!

✳︎

日頃、ほとんど宣伝していないのですが、

記事への感想お悩み相談記事のリクエストなど

随時募集しております^^



アカツキさんはメールの中で
「感想を送りたいと思った人は他にもたくさんいると思います!」

ともおっしゃってくださり、なるほど〜と軽く衝撃が。
そう言われると、わたし、回答することにばかり意識が向いていたかもしれません。

クライアントさんやマルシェに来てくださる方たちと交流を楽しむ余裕を持てたらもう少し楽にできるんだろうなぁ。
…と、すずきゆうこカウンセラーの楽しそうなブログ記事を読みながら思う。

ま、キリヤマはゆうこちゃんのようにはなれないけれど。
ちょっと無理しすぎていたのかも。

…あぁ〜!いつも無理しちゃうキリヤマに、あの本が訴えている。

お師匠、根本さんの新刊『「いつも無理してるな」と思った時に読む本』

これ、当てはまりすぎてページをめくる手が辛いんですよね。笑

本のレポや書評は全然進まないのに、
根本さんのYouTubeを見ていたら変顔に対抗したくなって写真だけは先に撮りました。

変な所で競争心…!
上品なサイトを目指していたのですが、とうとう変顔を載せてしまった。

✳︎

次回からマルシェの回答時には問い合わせフォームのリンクも載せることにしますね!

アカツキさん、ご感想ありがとうございました☆

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

6月分を近日中に募集開始致します。

✳︎

カウンセラー仲間も
特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! | 心理カウンセラー根本裕幸
6/14更新:<グループ>黒江香、桐山慶子、<1対1>紅実子 6/10更新:<グループ>れん 自宅にいる時間を少しでも楽しく、面白く、また、つながりを感じたり、癒されたりする時間を提供できないかとお弟子さんたちが企画してくれたイベントをご紹介しています。 無料のもの、安価で受けられるもの、昼間、夜、いろいろな時間帯に楽...

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらからどうぞ♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みに答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました