つかみどころのない悩みでも、相談して大丈夫です!【継続セッションのご感想】

ご感想

「なんだかモヤッとする。だけど、言語化はうまく出来なくて…」「問題がありすぎてどこから話せばいいのか分からない」

桐山のカウンセリングは、はっきりとしない内容のお悩みでも相談していただいて大丈夫です!

現在起こっている出来事そのものだけではなく、その裏に隠されている心理も一緒に読み解いていきます。

また、そこからどんなアプローチをしていけば現状改善につながっていくのかのご提案も、一人ひとりの状況に寄り添いながら行います。

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

継続セッションに通っていただいたM様(女性)から、ご感想をいただきました!

◆いただいたご感想

Mさんは、カウンセリングを受ける前に感じていた気持ちを思い出しながら、セリフに起こして書いてくださいました〜!

「何をどう話せばいいのかわからない」

「改めて考えると自分の問題点がわからない。」

「『そんなの問題ではありません!』なんて言われたらどうしようか…」

「でも辛いのは事実なんだよ…」

「頭ではわかっても動けない。動けばいいのに動けない。」

「カウンセリング、受けた方がいいんだろうな…」

「いつもいつも同じところをグルグル回っている気がする」

「よし、明日こそやるぞ…。…ああ今日こそできると思ったんだけど、今日もできなかったよう…」


個人セッションを受けるにあたり、

そもそもセッションそのものの壁がものすごーく高かったのですが、…全然大丈夫でした!

桐山さんにはそのまんま(本当にそのまんま!)お話ししても、

何気ない会話の思わぬポイントを拾っていただいで、セッションが結実されていきました!

引き出しをたくさん持っていらっしゃるので、いろんな観点から説明いただけて、とても面白いです!

「もやり(…?)」としたらぜひどうぞ!

Mさん、ご感想をありがとうございました〜!

ご感想に書いてある通り、初回のカウンセリングは本当に緊張されていたと思います。

うまく言葉にできないながらも毎月通っていただくうちに、少しずつ晴れやかに、明るい雰囲気になっていったのが印象的でした。

ユーモアや素敵なセンスをお持ちの方で、「好きなこと」について語っている時のMさんはイキイキとしてらっしゃいました^^

・周囲を優先して我慢しすぎている部分を緩めて、自信をつけていく
・イヤなことは「イヤですっ!」と(軽やかなエネルギーを使いながら)伝えていく
・家族がどんな愛し方をする人なのか意識を向けてみる
・自分の心地よい過ごし方を整えていく

そういったことに取り組んでいただきました。

よく分からない気持ちを一緒に言語化しながら「あーそんな感じです!」「イメージ的には〇〇みたいな感じですかね?」など、探っていく時間。

毎月、自分と向き合うための時間を設けるというのは、なかなかできることではありません。

継続して取り組んだことそのものも、Mさんの中で

「どんな自分でも大丈夫だ」と思える

自己信頼 に繋がっていったのではないかと思います!

今後もさらなる幸せに向かって、Mさんご自身のペースを大切にしながら進んでいってくださいね♪

◆モヤモヤしてよく分からないのにも、実は理由がある

「カウンセリングに行ったら悩みの原因がはっきりして、スッキリする!」

そんな風に思われる方も多いと思います。

これはもちろん間違いではないのですが、かといって、100%正解でもありません。

「全ての物事がスッキリ分かってしまうと、やることてんこ盛りで心が対応しきれない…」

「今の自分にはそこまでは無理…」

心の状態によっては、スッキリすることではなく、モヤモヤとさせておくことも必要だったりします。

今起こっている出来事を、自分を傷つけるためには使わない

というのは鉄則です!

でも、私たちはできない理由を見つけては、つい自己嫌悪に使ってしまうんですよね。

カウンセリングでは、カウンセラーが徹底的にあなたの中の「愛」を見ます。

自分にダメ出ししちゃうなぁ、人生諦めモードになっちゃってるなぁ、と思ったら

ぜひキリヤマに会いに来てくださいね!

11月の個人セッション、今なら空いていますよ〜!

傾聴・分析・提案・セラピー・イメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

深刻さから軽やかな世界にシフトしていきましょう!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました