「セクシャリティ」をテーマに心理学講座を開催しました!受講ありがとうございました!【お客様からのご感想あり】

セミナーレポート

「セクシャリティ」をテーマに心理学講座を開催しました!受講ありがとうございました!【お客様からのご感想あり】

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先週末の金曜日、ココロノオフィス主催の心理学講座に登壇してきました!

セミナールームに1人だったらどうしよう…

とドキドキしていましたが

なんと現地・オンライン合わせて50名様にご参加いただきました!

ありがとうございますー^^!!

ご感想が続々と届いております!!

掲載OKだった方のご感想を、一部ご紹介させていただきますね^^

ケイティさんの心理学講座は初めてでしたが、とてもわかりやすかった。
ケイティさんの中に落とし込まれていることを話しているから、とても伝わってきました。

セクシャリティという概念が、今日でより明確に描けるようになったと思います。

心地よい声と話すペースと柔らかい雰囲気がとても素敵でした。ありがとうございました。

20代/女性/ I 様

1時間半、癒されました。
パートナーシップやセクシュアリティ、自分の内側に入っていくお話が大好きで、
ラジオのようにリラックスして聴いていました。

30代/女性/A 様

お疲れ様でした。
やっぱりケイテイさんはすごい。知識の量がパンパない。

本当に「あぁ〜なるほど」の連続です。

とても聞きやすい声のトーンと話すペースで、安心してゆったり受講できました。

40代/女性/M 様

分かりやすかった。
優しい声質で癒された。

さらさらと入りながら濃厚だった。

私の感覚として、お茶漬けを食べていたつもりだったのに、実はフォアグラを食べていたんだな、と。

でも、まだやって欲しいです(欲しがりさんですね笑)

女性/M 様

自分のなかで今まであまりフォーカスしていなかった抑圧されている部分を何となく知ることができたように思います。そして、そこはそんなに浅いところではないな、ということも。

改めて、自分のこと、特にセクシャリティの土台のところを、じっくりあせらずに見ていってあげたいとおもいました。

バランス的に、わりと土台ではなく男性性のところが暴走しがちかな、と思ったので、安心感、ワクワク、感情とつながる、というあたりを大切にしたいな、ともおもいました。

そして、何より、今回来れたのも母と夫(息子も)に協力してもらえたから。そこに感謝を伝える。ぜひしたいと思います。ありがとうございました!

40代/女性/O 様

「自立の問題は”誰のことも信じていない”から」という言葉、不意打ちで涙目になりました。
人も自分のことも、信じきれていない。

だから、どこにも安心感がないし、人が居なくなってしまうと、やっぱり…と思います。
近づくのが怖いのですよね。

講座の後、「安心感の無い中、今までよく生きてきたなー」と思い、泣いていました。

30代/女性/O 様

昨日はありがとうございました◎

根本先生の告知から桐山先生のことを知りまして、お値段もお安いので、さらっと申し込みました☺︎

現在、セラピーやカウンセリングを再開し、詰め詰めで受けているところなのですが、
こういった座学で知識として学べるというのも良いですね!

自身を振り返りますと、小学校高学年からセクシャリティ問題はあったと思いますので、

弱虫で依存的と思っていた自分が、思っていた以上に自立が長い自武女なんだわと戦慄した次第です笑

桐山先生、とても可愛いらしく、また滑舌も良くお話が聞き取りやすかったです。
(お師匠さまより講演向きなのでは)
お疲れさまでした!

40代/女性/K 様

セクシャリティやパートナーシップはまさに今の私の問題・課題なので、すべて前のめりで受講しました。

セクシャリティが解放されていけば、より本来の「自分」に近づけるんだなぁと、講座を受けてますます実感しました。

私は今まさにそのプロセスの中にいて、気をつけておいた方がいい点、今後起きるであろう変化等を教えていただき、セクシャリティの解放の過程がますます楽しみです(^^)

40代/女性/K 様

ケイティさんをきちんと認識させていただいたのが、根本さんとのライブ配信でした。
その時質問もさせていただいたのですが、回答や他の方へのコメントも含めて、愛がある人だなぁ…‼︎と(今思えばセクシャリティですね!)感じまして。
この方にお会いしてみたいな、と思って今回講座を受講いたしました。
内容も今まで自分には無縁だなぁと思っていたテーマだったので、興味もありました。

まずケイティさんのお話のされ方が、個人的にはとても魅力的だと思っています!
仕事終わりの受講ということもあり、癒されに来たんじゃないか⁈と思うほど心地よかったです。
ゆっくりと優しい感じの話し方を私も真似したいと思っています!笑

セクシャリティのイメージは大人の色気とかムードとか、そういうイメージでしたが、本当にさまざまな捉え方があって正解不正解はないんだなぁ〜ということが1番驚きでした。

他の方の表現の仕方もなるほど!と思うものばかりで興味深かったです。

あまり難しく考えず、私らしくしていれば私も何かしらのセクシャリティが放たれているのかもしれないなぁと思えました。

20代/女性/E 様

すごく勉強になりました!
セクシャリティ=女性性のイメージが多かったけど、人間としての魅力ということで、理解が深まりました。図解もわかりやすく、バランスが大事ということが、腑におちました!

落ち着いた話口調で、ゆっくり話してくださるので、とても聞き取りやすかったです!
聞いてるだけで、セクシャリティ上がりそうで、癒されました!!


ゆったり聞きたかったので、カメラオフにしてしまい、すみませんでしたー。

30代/女性/Y 様

たくさんのご感想、ありがとうございます^^

うっ…嬉しいです!!

(女性性を使って受け取り中)

途中、言い忘れたり説明が不足している部分もあったかと思いますが、

優しいみなさまに突っ込んでいただいたおかげで、助かりました!

✳︎

講座では、セクシャリティは血液のように常に作られ、循環しているという話をしました。

わかりやすいと言っていただけてよかったです^^!!

まだまだお伝えしたいこともあったのですが、

そちらは「キリヤマ的セクシャリティ論」にて少しずつ追記していきますね!!

また、いただいているご質問にも別記事にて回答していきます^^

本日は個人セッション三昧!!

セクシャリティをたくさん解放してきます〜^^♪

ではまたね☆


◆アフタヌーンティー付きのグループセッション実施します!

◆4月の個人セッションは3/24 21:00から募集開始!

LINE公式アカウントに登録していただいている方は1日早くお申込みを開始いたしますので

お好きな日程を選びたい!というあなたはぜひ登録してくださいね♪

登録していただいた方に不定期でプレゼント企画もしています♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

彼や旦那さんにイライラしてしまった時の対処法

コメント

タイトルとURLをコピーしました