「マウントを取ってくる人は実は自分に自信がない?!」「マウンティングされてしまう人の才能って?」セクシャリティや引き寄せの話も出てきたYoutubeライブ!!

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です♪

先日、根本カウンセラーのYoutubeに出演してきました!

2人でお届けするのは昨年の3月に赤いワインの潮を吹いて以来。笑

謎の緊張を抱えていましたが、ゆるっとした雰囲気で進むライブだったので、あっという間に緊張はどこかへ行ってしまった^^

今回は7/5(火)の心理学講座に向けて

「マウンティング女子から身を守れ!」というテーマでつらつらとおしゃべりしました♪

ココロノオフィス心理学講座、もう来週だよ!申し込みしてね〜!!)

結婚や年齢などのよくあるマウンティングの話はもちろん、

キリヤマが助けたい症候群だった頃の話マウント被害に遭いやすい人と家庭環境の相関性の話、

「自己否定は自分にナイフが刺さってるから痛い」理論セクシャリティと引き寄せの話など

結構いい話してたと思います!(自分で言うなw)←いや、でも根本さんも褒めてくれたし!

リアルタイムでご視聴いただいた方、コメントくださった方、アーカイブをすでに見てくださった方などなど…ありがとうございました^^

なんとなくこんな流れだったよというのを時系列にまとめておきましたので、気になるテーマのところをチェックしてみてくださいね!!

(時間のところをクリックしたら飛べます♪)

00:00 オープニング

01:43  本日のテーマと心理学講座の内容について。「マウンティング女子攻略」に決めた理由など

06:40  根本さんの引っ越しと根本家の「ねねちゃん人形」についての解説↓

↑1体ずつ解説してくれている。
ねねちゃん人形が全員映る機会ってないので実は貴重(笑)

09:50  桐山の最近の過ごし方とシェアオフィスで恥ずかしかった話

13:17  身の回りのマウントや、異性・同性でのマウンティングの違いなどの話。桐山が出会ったマウンティング女子の話。桐山の過去の恋愛失敗話(助けたい症候群だった頃の話)

24:18 マウンティングされてしまう人の才能について

26:52 男性→女性へのマウントについてと、
武闘派女子がやってしまいがちな「男の地雷を笑顔で踏む問題」について。

↑キリヤマ激刺さり中

29:37 女性→女性へのマウントについて。先生から生徒へのマウントについて。

31:54 結婚マウントや年齢マウントついて。コンプレックスの話なども含め。

34:54 先生や上司からマウントされる問題と、家庭環境との相関性。看護師や障害者施設で起こるマウントの話。

42:52 マウントする側の原因。心の仕組みについて。

44:48 DV恋愛していた桐山は、マウントされる人生からどうやって脱却していったのか?

↑深い深い海の底を這うように生きていた時の話をしているの図

49:58 教師の子供は生きづらい問題。「大人と子供の関係性」について

52:55 日本人が年齢を気にする理由。

57:15 戦いたくない人は、一定数マザーテレサ的なマインドを目指す人いるよね! のお話。

58:03 マウントを取ってくる人は実は自分に自信がない件&マウントされて対抗したくなっちゃう人の心理。

1:01:02 「自己否定は自分にナイフが刺さってるから痛い」理論。

1:03:07 マウントする側もされる側も自己肯定感が低い件。セクシャリティと引き寄せの話。

1:07:29 マウント合戦から抜けるには? 

1:09:27  講座や本の内容を考えている時のカウンセラー側の心境。根本さんの告知につなげる華麗なるトーク!!

私たちの話が少しでもあなたの参考になりましたら嬉しいです^^

動画のリンクも貼っておきますので、全部見たい場合はこちらからどうぞー!!

今週末には6時間耐久Youtubeライブもある!

体調を万全に整えて、駆け抜けまーす!!

* * *

◆比較グセを手放して自分の価値魅力を受け取るための90分レッスン♪

サクッと学べるココロノオフィスの心理学講座!

今回はマウンティング女子に悩めるあなたが心の自由を感じるための講座をお届け!

自信を取り戻したいあなたにおすすめします!!

現地受講/ZOOM受講/アーカイブ視聴が選べます♪

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

個人セッション6月【満席】
7月【土日枠 新規募集なし】
平日は空きあり。お気軽にお問い合わせください。

* * *

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました