「幸せにコミットする!怖れを脱いで極上の女になる秘訣」心理学講座を開催しました!【お客様からのご感想あり】

ご感想セミナーレポート

「幸せにコミットする!怖れを脱いで極上の女になる秘訣」心理学講座を開催しました!【お客様からのご感想あり】

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先週の土曜日、ココロノオフィス主催の心理学講座に登壇してきました!

当日の夜は強風雷!に見舞われておりましたが、足元の悪い中

セミナールームには16もの方がいらっしゃってくださいました!

オンラインも約40名の方が繋いでくださっていました〜!

ありがとうございましたー^^!!

講座終了直後から、ご感想が続々と届いております!!

掲載OKだった方のご感想を、一部ご紹介させていただきますね^^

ケイティ先生

講座ありがとうございました!

日頃、ヴィジョンやコミットメントに対して考察していましたので、今回のお話しすごく興味深く拝聴させていただきました。ありがとうございました!

イメージワークが凄く感動的な結果になりました。

ハートを開くことが、激しく痛かったですが、愛情を感じることができました。

このことは、この調子でコミットしていきたいと思いました。

40代/女性/S 様

素敵な講座をありがとうございました。

自分の持つ「傷付きたくないから本気で好きになりたくない」想いに気付くことが出来ました。

「本気で好きにならなければ安全だ」と自分を守って来たことにも。

だからずっとパートナーと心の距離が遠く、相手が近づいてくると逃げてしまうことを繰り返して来ました。

今の夫を愛するとコミットメントしたものの立ち止まっていたところだったのですが、

イメージワークで愛を伝えることが出来て涙が溢れました。

極上の女として幸せになるためにイメージワークを続けて本気で愛せる自分になりたいと心から思うことが出来ました。本当にありがとうございました。


40代/女性/Y 様

ありがとうございました!

初めのワークで書いた恋愛における今の悩みが、「後回しにされてる」「先に進まない」「決断してもらえない」だったのですが、

セミナーが終わると「そもそも私は今の状況でも幸せだったんだな」と気付きました。

結婚とか、明確な形・ゴールに辿り着かなきゃいけないというルールに無意識に縛られていて、曖昧で仕事人間な彼をそのまま受け入れている自分をだめなんだと思っていました。

本当の自分の幸せは、白黒はっきりつける事ではなく、ただ穏やかにある事だったんだ…という気持ちです。

もちろんその先に彼との幸せな生活・二人で築く家庭があって欲しいですが。笑

無防備な私を愛してもらうイメージワーク、自分でも寝る前などにやってみますね(*˘︶˘*)

女性/S 様

ケイティさんの講座はとても安心する空気がいつも溢れていて心地よいなあと思います。

ケイティさんの体験談も織り交ぜていて、そこを潜り抜けてきた貫録(?)を感じました。(笑)

怖れとコミットメントについて丁寧に解説してくれていて「幸せになる」という覚悟を決めることの大切さ、そして、怖れを超えていくための道筋を描いてもらえて、より、理解が深まって、腑に落ちた気がします。

男性性と女性性、執着と手放し、子どもの私と大人の私、など、

相対するものを比較して伝えてくれるところが理解が深まってよかったです。

とてもわかりやすいけれど、心でも納得できる、温かくなれる講座でした。ありがとうございました!!!


20代/女性/ I 様

イメージワークがとても良かったです。勝手に涙が流れました。

コミットメントとセクシャリティのパートがいまの自分にはすごくいい気付きになりました。

根本先生の記事を読んでいるのですが、なんとなくばらばらに大事なこととしてインプットされていて、

最近の自分は自己肯定感は上がってきた結果、不用意に傷つくことは少なくなったのですが、時折すごく依存的な自分が顔を出してきたり、

それを理解してもらえないことに攻撃したくなってしまったり、まだ何が足りないんだろう?と思っていたところだったので、子供の私を置き去りにしているんだろうなと腹落ちできました。

肩書きやバックグラウンドではなく、ありのままを見てくれるパートナーを見つけて幸せになるために、今日から部屋をお掃除します!


30代/女性/M 様

ブログの怖れを持ったまま幸せになってもいいとしたら?という記事を読んで申し込みました。
ずっと怖れすぎて素直になれませんでした。

会場についてみると天気が大荒れ過ぎて、武闘派が集っているからか…今夜はどうなることやらだぜ…となどとぼんやり思いつつ講座に参加させていただきました。

幸せへのコミットメントという内容でしたが、参加する前よりなんとなくなんかいける気がする〜という気持ちになりました。

コミットメントをものすごいものだと思っていたようです。

セクシャリティの講座に通ずるところもあり、桐山さんのエピソードも聞けて楽しかったです。

講座に出ることで潜在意識が柔らかくなる気がします。

幸せってなんじゃい!と長いことおっかなびっくりしていた私ですが、

イメージワークでとても眠くなり、穏やかで、幸せってこれかも〜と今日はよく眠れそうです。

個人的に桐山さんの話し方と声がとても好きなのでイメージに入りやすかったです。透明感あふれるお肌も好きです。たおやかでお綺麗で大人の女性や〜!って憧れてます。好きです。


30代/女性/ S 様

今の現状を踏まえて、そこからどう幸せに近づいていけるかという立ち位置だったので、お話を聞いていてとても安心して学ぶことができました。

色々な方のブログ(特に女性)を拝見していると、

そんな人に惹かれるあなたに問題があります。自分を変えればもうそんな人に魅力を感じなくなりますから問題がすべて解決します。

その彼とはお別れして、全然違うタイプの人と出会って幸せになりましょう。

今の人に魅力を感じなくなる自分になりましょう、という流れが多いと感じています。

それもまあ一理あるのかもしれませんが、人に言われてすぐ気持ちを変えられるものでもないですし、コントロールされているように感じていました。

しかし今日のお話は、

今の自分の気持ちに自信を持って行くために(今、愛している人をもっと愛するために)という方にも応用できるので、とてもうれしかったです。

40代/女性/ H様

初めてココロノオフィスのセミナールームに伺ったので緊張しましたが、桐山さんの話され方に癒されリラックスしイメージワークでは寝てしまったという…笑 

講座は内容が整理され言語化されていたので、いつもとは違う発見がありました。

今自分がどういう状態なのか、どのゾーンにいるのか形式的にも理解できたので、個人セッションのワークもより取り組みやすくなりそうだと感じました。


30代/女性/ M 様

初めて参加させていただきました。

家族や他の人から雑に扱われる事が年々増していくのがあからさまにわかってて、なんとかしたいと書籍を読んだりしていましたが、

今回、ぼんやりと何かが見えたかもしれない?という感じです。
新しい気づきをありがとうございました。



40代/女性/ K 様

桐山先生

お疲れ様でした。
緊張されている、と話されていましたが、そのようには感じさせない落ち着いた雰囲気でした。
話し方、言葉遣い、に気遣いを感じました。
ただ、意識が外れると早口になる傾向で、メモるのが追い付かない箇所もありました。

私は講師の方の実体験をお聞きすると、その講座の内容がわかりやすくなります。

昨日の講座にもそれが感じられました。


50代/女性/ I 様

シンプルに、とっても良きでした^^

講座を通じて自分が何に怖れを抱いていたのかが分かりました。

正体が分かったから、無くなったわけじゃないけど、怖さ半減です。

「このトピックだけで講座がひとつできる」とおっしゃっていたパートナーシップがどう進んでいくかのお話もとっても興味深かったです。

心理学の話で難しいは難しいんだけど、ケイティーさんが実体験を交えながらみんなに分かりやすいように伝えようとしてくれている、ということがとても伝わりました。

講座前、緊張されているケイティーさんがいじらしく可愛らしかったです^^

レジュメもおしゃれで、説明もみんなに伝わるよう言葉が尽くされていて、

イメージワークでは目の前がどんどん明るくなって体がどんどん楽になって、

帰り道鼻歌を歌ってしまうくらい幸せな気分になりました。


受講してよかったです!!

 
30代/女性/ K 様

本日もありがとうございました!

ドタ参を受けつけてもらえるのはとてもうれしかったです!

そして、ケイティさんの講座はとにかくわかりやすいしお土産がたっぷりあります⭐︎今回も満足感がとっても高いです(^^)

「私が抱える悩みを解決している人」は、「躊躇なく自由に生きている!」でした。

今から自由を選択し続けます。


自由に感じられない時も、愛と信頼で、その中での自由を選択します⭐︎

ありがとうございました!
受講してよかったです!!

 
40代/女性/ O 様

たくさんのご感想ありがとうございます~^^♪

今回の講座はアーカイブ受講があるので、

どうやったらわかりやすくお伝えできるだろうか?と試行錯誤しながら

今のキリヤマの最大限できることを凝縮してお送りしました!

「怖れ」との付き合い方や、「コミットメント」することへのハードルが少しでも下がったら嬉しいです。



いただいているご質問に関しては、このブログやYoutube内で回答していきますね。

今回は質問をたくさんいただいており、みなさんの意欲が講師冥利に尽きます!

話すスピードや、資料の見せ方など、今後も改善を重ねて参ります^^

アーカイブ受講の方からのご感想もお待ちしていますね^^!

◆5月の個人セッションは【残2】となりました☆

* * *

◆6/13(日)は「恋愛体質強化1DAYトレーニング!」カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にして幸せへの近道を見つけちゃおう!!

東京/オンラインで6/13(日)に「恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~」を開催しますっ! – 根本裕幸

* * *

◆5/8(土)の夜はYoutubeライブ!ヤタカウンセラーのチャンネルでシャンパン飲みながら暴れますっ(え、また暴れるの?)

https://watashijiku-life.com/pemalink-497-8282

* * *

桐山のライン公式アカウントで、

この寂しさ本の「抽選プレゼント企画」をしています!よかったら応募してくださいね~!

登録すると応募フォームが配信されます^^

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました