【受付中】【7/5(火)夜】マウンティング女子から身を守る!〜繊細なあなたが、戦わずに心の自由を勝ち取るためのレッスン〜【心理学講座・東京/オンライン】

お知らせ

マウンティング女子の罠に悩むのはもうおしまい!自分にかけられた制限を外して、心の自由を感じましょう♪

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

本日は心理学講座開催のお知らせです^^

今回のテーマは…マウンティング女子の攻略!!

マウントされて「イラつく」もしくは「傷ついてしまう」あなたが、心の自由を取り戻すためのレッスンをお送りしたいと思います!!!!!

(テーマはマウンティング女子としていますが、マウント合戦に悩む男性からのお申込みも大歓迎です♪)

思い返せば幼稚園の頃からマウンティング男子の標的になり毎日泣いていた私。

中学校では同級生から「うんこ」と呼ばれたこともありましたし、大人になってからはモラハラやDVなど、恋愛で自分を人の下に置き続けるような関係性を経験してきました。(今となってはネタになっています^^;)

そんな私が、これまで実際に取り組んできたことなどを踏まえつつ…

マウンティング女子と戦わずに、自分らしく日々を楽しむための「いろは」を余すところなくお届けします!

◆これまでにいただいたご感想

これまでに桐山慶子の講座やワークショップを受けてくださった方からは、こんなご感想をいただいております。

講座で心の仕組みを理解したことで自分を攻める度合いが激減しました。

例えがとてもわかりやすくて、理論的なこともスッと入ってきやすかったです。

イメージワークをしたことで、本気で愛せる自分になりたいと心から思うことが出来ました!

慶子さんの講座はすごく親近感があって、安心感と女性性のエネルギーが溢れた時間でした。

使用されている音楽やケイティ先生の声のトーンなど、細部までセンスとこだわりを感じ、リモート参加であっても、なんか心地よいな、好きだなぁ~と思える空間で心地よかったです!

おうちでアーカイブ受講すると、どうしても集中力が切れてしまいがちになるのですが、桐山さんのお話はすごく丁度良いペースでサクサク進むので、前のめりで楽しく受講できました。

たまに入る下ネタから深い話まで振り幅が広く、色々な感情が揺さぶられます。

YouTube LIVEを拝見してから、品のある下ネタのトリコになりました笑
ぼんやりとしたセクシャリティのイメージが、自分の中でクリアになり、とても有意義な講座でした。




「エゴの声」「怖れ」「魔女性」「嫉妬」「コンプレックス」など、これまでに講座で扱ったテーマはネガティブイメージの強いものが多いのですが、

私の体験談や例え話、時には下ネタ(?!)や笑いを取り込みながら、受容と安心のエネルギーで進めております^^

また、色々なワークを取り入れながら、みなさんに〝気づきのお土産〟をたくさん持って帰っていただくのが趣味であり、喜びです^^

<<クライアントさん、受講生さんから頂いたご感想はこちらにも>>

◆こんなマウンティング女子に遭遇したことはありませんか?

パートナーの見た目やスペックを自慢するとか、過去の栄光、自分の容姿や能力を自慢するのは分かりやすいマウントです。

ですが、実はそのほかにも、いろいろなマウンティングが存在しています。

あなたにもこのような経験、ありませんか?

気付けばいつも、会話を自分の話に持っていかれるので、疲れる…

幸せそうな人を見るたび、アラ探しをしてディスるから、聞いていてイヤな気分になる…

親切にしてくれるが、こちらの反応が薄いと態度が悪くなる。なんだか見返りを求めてられている感じがしてしんどい…

「〇〇先生はこう言ってたよ」「それこないだインフルエンサーの〇〇さんが言ってた!」など、自分の意見は言わずに権威や有名人が言っていた話ばかりしてくる。私が聞きたいのは彼女の気持ちなんだけど…

周りくどい言い方で「すごいでしょ」「私のこと褒めて〜!」って空気を出してくる。素直に褒めて〜!って言ってくれた方が分かりやすいんだけど〜^^;

「〇〇ちゃんがあなたの悪口言ってたよ」「あなたの彼が駅で女の子と歩いてたよ」など、親切そうな雰囲気で不親切な告げ口をしてくる。聞きたくなかった〜!!

聞いてないのに推しのファン歴が長いことや、自分の方が推しを愛していることについて主張してくる。別にどっちでもよくない??

「私間違ってないですよね?!」(=他の子が間違ってますよね?!)みたいな〝自分が正しいアピール〟がすごい。蹴落としてくる感じ、ツラい…

子供の学歴(就職先)が優秀なことや、「◯人産んだ(育てた)から〜〜だった」みたいな子育て自慢がちょいちょい入ってくる。…暗に私のことディスってきてます??

自分の過去の不幸話や苦労話を、誇らしそうにいろんな人にしゃべっている。正直、どう返すのが正解なのか分からない…

負けそうな会話には加わらずに興味がないフリをする。が、気になっていることが隠しきれていない。それ、バレてますよ〜!

心理学を学んで人生悟った雰囲気出してくる。勉強するのは個人の勝手だけど、学んでない私を下に見てくる感じがイヤなんだよね…

◆マウントをゼロにすることはできない

上記のリストを読んで「あれ?私の周りにこんな人結構いるかも…」と思った方。

マウンティング女子に遭遇した時の対処は上手にできていますか?「イラついたり」「傷ついたり」…心乱されてはいないでしょうか?



「ん?これは私やっちゃってるかも?」と思った方。

自分のことをまさに今、責めていらっしゃいませんか?

マウントはどんな人でも持っている人間の本性の部分です。まったくゼロにすることはできません。

かくいう私も、この記事を作りながら

マウンティング地獄から抜け出すために一生懸命マウンティングマウンテンに登り詰めようとしていたな…と、過去の行動をかえりみておりました。

結果、いたたまれなくなってYouTubeでお坊さんを探して説法を聴き、心を落ち着けました…(合掌)



周囲からのマウントに悩む人は、必要以上に自分を責めたり、マウントを取られないように謙遜したり、マウンティング女子に気を取られて自分らしさにブレーキをかけてしまいがちです。

でも、それはあなたが取るべきベストな方法ではありません。

本当の鍵は、戦うことでも自分を抑えることでもありません。

自分を解放する=自由になること なのです。

私のようにお坊さんに助けを求めなくてもいいように^^

戦わずに心の自由を勝ち取るための知識と体感を、ぜひ手に入れにいらしてくださいね!

◆この講座を受けると…

マウントに悩んでいる人は、つねづね自分の周りに生息するマウンティング女子に困っています。

それが、この講座でマウントの仕組みや対処法を知ることで、

マウンティング女子の本当の姿を理解し、必要以上に自分を責めたり傷つける必要がなくなります。

マウンティング女子のニーズに応えようとして、そこに自分のエネルギーを使い続ける必要がなくなります。




また、

・これまでより、苦手な人との境界線が上手に引けるようになる
・マウントされても気づかないくらいどうでも良くなる
・人から嫌われる怖れを手放せる
・人生が楽しくなる
・選択肢が増えて人生に彩りが増える
・自由な心を手に入れて、自分の幸せに向かって100%のエネルギーを注げる

こういった効果を得ることができます^^

◆こんな方におすすめ

✔️ マウンティングされるたびにコンプレックスを刺激されて落ち込む

✔️ 落ち込まないけどイラつく


✔️ マウンティング女子の対処法が分からず困っている

✔️ 女子だけじゃなくて上司や同僚からもマウントされる

✔️ 上司や同僚ならまだしも、部下にまで偉そうな態度を取られる


✔️ 自分は人にマウントを取るタイプじゃないのに、なぜか攻撃される

✔️ どうやったらマウントされなくなるのか知りたい


✔️ うちの親が高圧的なのはマウントだったのか!と気づいた

✔️ なんとなく、パートナーもマウントを取ってくることが多い気がする…

✔️ 感じている感情を認識するのに時間がかるので、傷ついていることに後から気づく

✔️ 自分は「助けたい症候群」「奴隷マインド」を持っていると思う

✔️ トラブルがあったり相手が不機嫌になると「自分のせいだ」と思いやすい

✔️ 人から褒められると、何か裏があるのでは?と疑ってしまう

✔️ 怒りの感情に苦手意識がある


✔️ そもそも人目が気になるタイプなので、マウンティング女子以外も攻略したいと思っている

✔️ 人の愚痴を聞かされることが多い


✔️
制限を外してもっと自由を感じたい!!

どれか1つでも当てはまったあなたは…

◆講座内容

マウントとは?
・動物のマウントと人間のマウントの違い
・マウントは何のためにあるのか?

マウンティング女子の生態を学ぶ
・マウンティングタイプいろいろ
・マウンティング女子に共通しているものとは?

マウントを取られた!と思った時の対処法
・マウントが不快なのはそこに「◯◯◯」がくっついているから

マウンティング女子の的にされやすい人の特徴
・あなたはどのタイプ?
・人からのマウントに悩まない人は「〇〇」の取り方がうまい
・マウンティング女子から身を守るためのワーク

マウントはどんな人でも持っている人間の本性の部分

・本当の対処法は自分の制限を外して自由な心を手に入れること

自由な自分を体感するイメージワーク

※内容は現時点で予定しているものです。多少変更になる場合があります。

◆心理学講座の概要

◆日時

2022/7/5(火)19:30-21:00


◆参加方法

会場のご案内
ココロノオフィス神楽坂セミナールームにて開催いたします!

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。

講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。


◆料金

受講料:3,300円(税込)

※講座の申し込み締め切りは7/4(月)18:00となっております。
 入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

申し込み期日/キャンセル規定

7/4(月)の18時まで

締め切りになりましたら受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

キャンセル規定
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。

東京のセミナースタッフに関するお知らせとお願い。 | 心理カウンセラー根本裕幸
いつも根本やココロノオフィス主催のセミナーをご利用くださいましてありがとうございます。 皆様にお知らせです。

この講座はココロノオフィス主催によるものです。
講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスお問い合わせフォームをご利用ください。

講師:桐山慶子に関するお問い合わせはこちらにお願いします。

 

マウンティング女子の罠に悩むのはもうおしまい!

自分にかけられた制限を外して、
心の自由を感じましょう♪

* * *

桐山慶子のプロフィール

個人セッション6月【満席】
7月【土日枠新規募集なし】
平日は空きあり。お気軽にお問い合わせください。

* * *

YouTubeで
動いているキリヤマが見られます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました