私の知りたいことがぎゅっと詰まっていました。実際の身の守り方もホントためになりました!!生きていくには必須です! !【心理学講座のご感想】

ご感想

先日のマウンティング攻略をテーマにした心理学講座について、
みなさまからお寄せいただいた感想をご紹介します^^

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日実施した、ココロノオフィス主催の心理学講座

マウンティング女子から身を守る!
〜繊細なあなたが、戦わずに心の自由を勝ち取るためのレッスン〜

受講してくださった方からのご感想の続き。

掲載OKな方のご感想をご紹介させていただきますね^^

(いつも本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!)

先生の話し方がとても分かりやすかったです(重要な点を繰り返して言って下さったり)

話好きの人につかまることが多く、しかも話の内容がマウントやいつの間にかその人の話にすりかわっていたりが多く、また私自身もマウントしていたりで、

私の知りたいことがぎゅっと詰まっていました。

途中でわたしのスマホの調子が悪くなって一旦退室したり、最後のワークで寝てしまったりで、昨日すべてアーカイブで見終わりました。

改めて受けたワーク、気持ちよかったです。

40代/女性/ H様

アーカイブ視聴しました。

マウンティングから身を守る方法は、小手先のテクニックではなく、

実は自分の中の傷や禁止から自分を解放することというのが、とても腑に落ちました。

興味深い講座をありがとうございました!

40代/女性/ R様

マウントする人の心理もわかったし対処法もわかったのでこれからは優しく対応できそうです。

そして日常よくあるマウントの話から心の奥にある、自分が自分へ禁止している制限の話への着地。ふ、深い…。

心の自由の大切さを再認識できました。ありがとうございました!

女性/M様

マウンティングの仕組みや心理についてだけでなく、マウンティングから自由になる話があって良かったです。

緊張しているのが伝わって来ましたが、声のトーンやテンポが聞きやすく、流石だなあと思いました。

女性/ K様

勉強になりました。

1番のシャドウが最高に幸せな自分であることはとても驚きです。

30代/女性/ T様

癒され過ぎてワークの途中で寝てしまいましたが、迅速なアーカイブの配信ありがとうございました!

毎回神講座なのですが今回はイメージワークで生まれかわってしまいました!!

あれ、マウンティング女子はどこへ??笑

ステージが変わってもマウンティングは形を変えて続く!に納得しました

実際の身の守り方もホントためになりました!!生きていくには必須です!

40代/女性/ J様



たくさんのご感想、ありがとうございます!!

感じたことをシェアしてくださってとっても嬉しいですー!!

今回の講座でマウントにも色々と種類があるよ!という話をしたのですが、

「あれって、マウントだったのか!」

と過去を振り返ったり

「マウントされていると思ってたけど、自分もマウントしちゃってたかも…」

と感じたり…。新たな気づきがあった人もいたようです。

(この気づきにゾッとする人は少なくなかったはず…)



でも、大丈夫!

私たちが目指すのは、マウントされることがどうでも良く感じてしまうくらい

自分に「自由」や「最高の幸せ」を許可すること!

幸せな現実は、幸せな感覚を持つことから始まります。

「もっと自由になっていい。」「誰かのために犠牲をして生きなくてもいい」

「自分のために生きてもいい」

そんなふうに唱えて、自分自身を縛り付けるものをひとつずつ溶かしていきましょう。

講座の最後に自由な自分を感じるイメージワークをしたのですが、

みなさん色々なイメージが湧いてきたようでした^^

そのまま「自由」をテーマにした講座やワークショップをしちゃいたいくらい!!

みなさんイメージが出てきたということは、自由な自分になるための感覚を知っているということでもあります。

ぜひ、体感したことを何度も味わって未来の自由な自分に近づいていってくださいね^^



そして、突然ですが最後にお知らせです!!

こちらのマウンティング攻略講座。実は…

「申し込みそびれてしまったんだけど、どうしても受けたいです!!」

と、ありがたいお声を頂戴しまして。


↑すでに参加表明いただいている方へは個別にご案内差し上げますね^^

少人数でねっとり濃厚な講座を楽しみたいなと思って、【6名様限定】で募集します♪

少人数なので個別の事案にもお答えできるかもしれないお得なリクエスト開催、ぜひいらしてくださいね^^



引き続き感想の方も受け付けております!!

まだ感想送ってなかった!という方は

こちらからぜひ教えてくださったら嬉しいです^^(しっかりお返事します!)

マウンティングの
しんどい世界から
抜け出しましょう〜!

* * *

◆「おしゃべりしながら学びたい」派のあなたはこちら!

7/24(日)15:30〜 
アフタヌーンティー付きお茶会♪ at アマン東京

【満席・キャンセル待ち受付中】

キャンセル待ちの方は次回優先でご案内します♪

ラグジュアリーな空間と美しいデザートで癒やしを味わいませんか?

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

個人セッション6月【満席】
7月【土日枠 新規募集なし】
平日は空きあり。お気軽にお問い合わせください。

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました