【募集中】【6/13(日)】恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~【東京・オンライン】

お知らせ

みなさま、こんにちは!

心理カウンセラー/心理学講師の

桐山慶子(ケイティ)です。  

募集からすぐに満席になってしまったココロノオフィス心理学講座シリーズ

『夏に向けて心も薄着になる!分厚い戦闘服を脱ぎ捨てて最高の彼を手に入れる心理学ブートキャンプ2ヵ月集中コース』

一定の評価をクリアした弟子カウンセラーたちが、テーマに基づいて講座をお届けする企画です。



心理学ブートキャンプに続く次のシリーズは7月から始まるのですが(現在テーマを検討中!)、

その間の6月にも何か1日がかりの企画をしようぜ!と

シショ―から 追い込まれて 提案していただいて 走らされて 喜んで取り組むことになった企画!

恋愛体質強化1DAYトレーニング

やっちゃいま~す!!

今回のコンセプトは

「カウンセラーそれぞれの恋愛しくじり体験を語って皆さんに学んで(笑って?引いて?)いただくと同時に、

そこから抜け出すためのワークをお届けするので皆さんが同じようなしくじりをしないように我々を踏み台にしてください!!!」

というもの。(えらいこっちゃ…)

講師が自分のしくじり体験をシェアし、

同じような失敗をしないためにはどうしたらいいのか?解決に導くワークを作って皆さんに提供するスタイルです。

自分の失敗談は恥ずかしくて披露したくないけど、

人の失敗談って他人事で聞けるから面白いんですよねぇ。

特に講師ともなれば、その失敗談の痛々しさはお墨付きです(イタタ…)


ミーティングで他の3人のしくじりをチラッと聞きましたが、みんな面白すぎました(笑)

皆さんの中にも講師と同じようなしくじり体験をされている方もいれば、しくじりにハマりそうになってる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方はしくじりパターンから抜け出すための方法を、ぜひとも学んでいただければと思います!

講座を担当するカウンセラーは次の4名、そのしくじり経験とオチはこんな感じ。
※当日までに多少の変更はあるかも。

キリヤマは3番目のワーク

「問題児コレクター…罪悪感を癒してもっといい女になる方法」


を担当させていただきます^^

◆「問題児コレクター」が抱える罪悪感イロイロ

〝問題児コレクター〟と一言でまとめましたが、

キリヤマは

娼婦マインド
奴隷マインド
助けたい症候群

がミックスされた、罪悪感サラブレッド(?!)です。

「娼婦マインド」の恋愛

・好きでもない人だけど、迫られると断りきれずにSEXしてしまう。嫌なのにガマン。そのくせ相手に気持ちよくなってもらわなくちゃ!と頑張る。→相手から誤解されてまた迫られる…

・一度に複数の人と関係を持ったら性病にかかってしまった!誰に移されたかワカラナイ…

「奴隷マインド」の恋愛

・借金のある人からお金を貸してほしいと言われて貸した。自分の分が無くなってパンツチラ見せの熟女キャバクラでバイトする羽目に。嫌だけど、まぁ見られて減るものでもないし働くか…

・私のダメな所をひたすら罵られる。殴られ、踏まれる。アザができるけど、抵抗できずに我慢…。私が変われば彼も変わるはず…と耐える日々。

「助けたい症候群」の恋愛

・仕事が続かない彼。死にたがる彼。支えてあげたいと いちいち世話を焼きまくるが、「甘やかしてばかりじゃ頑張れない!」と彼本人からダメ出しされる。

・「一緒に住んで家賃を折半すれば節約できるよ」と持ち掛けてきた彼。私のマンションに引っ越してきたが税金滞納者だった上に借金もあることが発覚。そこで追い出せばいいものを、なんとかしてあげなきゃという使命感にかられる…

◆他にもこんな人と恋愛してました!

・軟禁してくる束縛男

・私とのデートをすっぽかして元カノと遊ぶ男

マザコンな男(人との境界線が引けない男)

・「俺は浮気する」「浮気は悪いと思ってないから」宣言の男

・いじけると、LINEで心の声を送ってくる男

・ギャンブルで負けたことを私のせいにしてくる男

・私が貸したお金で誕生日にペアウォッチをプレゼントしてくる男

・別れたのにお金を無心してくるうえに、ついでにSEXもしようとしてくる男

・独自のルールが多すぎる男

・LINEはすぐ返信してくるのに電話に一切出ない男

などなど…

この講座をするにあたって、過去の恋愛を棚卸ししてみたところ、記憶から抹消している人が結構いた(笑)

思い出してしんどっ…(笑)

◆罪悪感の強い人が恋愛するとどうなるのか?

罪悪感が強いと必要以上に自分を責めてしまい、相手からの愛を受け取ることが難しくなります。

愛を受け取るどころか、最初から自分を愛してくれない人を選んでしまうこともあります。

パターン的には

「つぐなう」
「頑張りすぎる」
「遠慮する」
「犠牲する」
「ひとりで抱え込む」

などの行動になることが多く、やがて感情が麻痺して

恋愛しているのに楽しくない、しんどい。

好きだけど彼に会うのが辛い…


というような状況に陥ってしまいます。



また、上記は分かりやすい例ですが、

カウンセリングで自分を癒して、幸せになる準備万端!となっても、

潜在意識(心の奥底)に幸せになってはいけない罪悪感が隠れていて、

現実の変化を阻まれる…なんて場合もあります。

表面的には何の問題もないのに現実がいつまでも変わらないので、本人は焦りや苛立ちを感じることになります。

◆あなたにもこんな経験、ありませんか?

困っている人をすぐ見つけてしまうんです。助けている間は自分の大変さは気にならないんですよね。」

不器用な彼がかわいそうに見えてきてなんとかしてあげたいって思うんです。

「人に何か頼まれると断れないんです。でも、ふいにとても辛くなることがあります。」

「私がガマンすればうまくいくって思ってしまいます。人に迷惑をかけたくないんです。」

「いつも傷つく恋ばかりしてしまいます。でも、恋をしている間はそんなつもりはまったくないんです。」

「友達から、〝そんな男私だったらぜったいに付き合わない!〟って驚かれます。

「影がある人とか、夢を追いかけている人に心惹かれてしまいます。
彼を支えてあげたくなるんです。

「もっといい人と付き合えるのにって言われるんですけど…素敵な男性を見ると、私なんかが付き合えないって気持ちが出てくるんですよね…。」

「頑張りすぎって言われるんですけど…
頑張ってる自覚?ありません。むしろもっと頑張らないと!って思ってます。」

「しんどいとか疲れたって言うのって、ズルいって思います。頑張ることから逃げたくありません。

子供のころから父や母の面倒を見てきたので、今さら誰かに面倒見てもらいたいなんて思いません。」

「母は妹と同居しているのに、わざわざ離れて暮らす私に電話して頼みごとをしてくるんです。なんで私が?とも思うけれど、つい…かまっちゃうんですよね。」

「仕事ができない分、他の人より遅くまで頑張らないと申し訳ない気がしてしまいます。」

「自分が幸せになると、母を置き去りにしてしまう気がします。母が死ぬまで結婚は無理だって思ってます。」

「自分の罪悪感が子供に引き継がれてしまうと思うと怖くて…」

罪悪感たっぷりなロックマンに愛を受け取ってもらいたいのですが、果たしてどうすれば…」

さぁ、当てはまるものはありましたか?

罪悪感の海の底に沈んでいる人、集まれー!!

◆「問題児コレクター」が自分を癒すとどうなるのか?

強い罪悪感/奴隷マインド/娼婦マインド/助けたい症候群などの問題を持っている女性は、

相手より下の立場に入って、相手の幸せのために支えて頑張ろうとします。

ですが、それではいつまでも自分が幸せになることが出来ません。

目指すべきは、あなたが先に幸せになって、幸せなヴィジョンを相手に見せてあげること

なんですね。

奴隷マインドや娼婦マインドを持つ人が罪悪感を癒すと、

リーダーシップやカリスマ性を備えた姫や女王へと変化を遂げます。

また、

助けたい症候群の人が罪悪感を手放すと

「助けさせてあげる側」つまり、「愛される女性」「愛を受け取る女性」になることができます。

同時に、今まで与えすぎていたものが適切になり、自分がしんどくならない範囲で、愛からの行動として人を幸せに導けるようにもなります。

犠牲してやっていたことが、

あなたの「才能」として使えるようになるのです^^

今回の1DAYトレーニングでは

「罪悪感の大きさは愛の大きさ」という根本お師匠の教えを生かし、

自分の偉大さを受け取る

セクシャリティを解放して男性の心のオアシスになる


そんなワークをご提案する予定です!

◆恋愛体質強化1DAYトレーニングの詳細

・日時

2021/6/13(日)13:00-18:00

・会場のご案内

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)d(。ゝд・)

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

・参加方法

【オンライン参加のご案内】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

・料金

11,000円(税込み)
※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

・申し込み期日/キャンセル規定

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。
(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

この講座は株式会社ココロノオフィスの主催によるものですので、講座に関する問い合わせは下記問い合わせフォームをご利用くださいませ。

ココロノオフィスへのお問い合わせはこちらから

講師:桐山慶子に関するお問い合わせは

こちらにお願いします。

みなさまの参戦、お待ちしていますね〜\(^ω^)/

◆5月の個人セッションは【残1】となりました☆

* * *

桐山慶子のLINE公式アカウント♪

登録していただいた方に
不定期でプレゼント企画あります♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

愛される女性が上手な3つのSとは?!男女のコミュニケーションを極めよ!!【後編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました