「あなたの中の魔女性を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜」心理学講座を開催しました!

セミナーレポート

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

金曜日の夜、ココロノオフィス主催の心理学講座に登壇してきました!

今回の講座は

あなたの中の「魔女性」を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜

というテーマで、

セクシャリティの仕組みを簡単に解説しつつ

・魔女性とはなんなのか
・自分の中の魔女性に気づく
・魔女性の本質を理解する
・魔女性を受け入れて、全てを包み込む女神性を受け取る

という流れで、童話や絵画・映画のエピソードなども交えながら進めていきました。

心理学を知っている人でさえ馴染みの少ない「魔女性」というテーマ。

そういった闇の側面を扱うことに若干の不安があったのですが、

蓋を開けてみれば

みなさんからの止まらない闇の開示(?!)により

史上最大にシェアの時間が盛り上がり、忘れられない経験となりました^^

一見、人に言うと引かれそうなぶっ飛んだ闇も、

武闘派女子(魔女組)の前ではただの愛すべき個性にしかならないみたいです。



また、講座の終わりには

魔女性を受け入れて、全てを包み込む女神性を受け取る

という内容のイメージワークを行いましたが

「女神に出会って泣けました!」と喜びの報告をしてくださる方がいたり

「魔女の方が親しみがありました〜笑」という方もいたり。

自由に楽しんでくださって、まさしく〝魔女たちのつどい〟だなぁなんて感じました^^

私たちの心の中には光と闇の両方が存在していて、

そのどちらもを受け入れることによって、自分らしい個性に磨きがかかります。


「魔女性」があるということは、反対側のベクトルには同じだけのエネルギーを持った「女神性」があるんです。

今回の講座の内容をヒントに

これから少しずつ、

あなたらしい「魔女」「女神」のエネルギーバランスを見つけていってくださいね。

私も魔女性講座・第2弾に向けて頑張ります!!

ちなみに、

「グループで進めていく癒しをもっと味わいたい!」

という方には

2/27(日)開催、5人のカウンセラーが公開カウンセリングを行う

『Five Counselors 1day Workshop「私なりの幸せとは?』

もおすすめですよ〜!!



みなさまから早速いただいております講座のご感想については、

次回以降の記事にて順次紹介させていただきますね^^!

それと、今回は「魔女たちのお話会」と題して、

講座の無料フォローアップ会を

2/6(日)夜にオンラインで開催します。

※アンケートを送っていただいた方を対象に、私から個別にZOOM URLをお知らせします


今回の講座で話しきれなかった話や

よく分からなかった点の解消、感想のシェアなどなど…

講座の内容をより落とし込めるような時間になればと思っていますので

ぜひ参加していただけたら嬉しいです♪

アーカイブ配信はまだ1週間ありますが、ひとまず開催のお礼まで。

ありがとうございました!

ココロノオフィス心理学講座は来月以降も開催されます!次回は…

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました