コンラッド東京でアフタヌーンティー付きお茶会を開催してきました♪【お茶会レポ】

セミナーレポート

10/4(日)にコンラッド東京にて開催したアフタヌーンティー付きお茶会のレポです♪

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

今回の会場は汐留にあるコンラッド東京でした!

夏に 魔女仲間 カウンセラー仲間であるゆうこりん洋子ちゃんと来た場所。

その時にとても心地よかったので、速攻でお茶会の企画をしました♪

◆今回のお茶会の様子

約半年ぶりのお茶会。

今回は、

・初めましての方
・直接お話したことのある方
・メールやLINEでのやり取りはしたものの会うのは初めての方

など、色々な方が集まってくださいました^^

なかには、8月末に私がモラハラ・DVの心理などをお話したひろてぃさんとのインスタコラボライブをきっかけに参戦してくださった方もいて感激!!

そのフットワークの軽さ、見習いたい!!

アフタヌーンティーはハロウィーンをテーマにした色々でした♡

超余談ですけど、プレートに乗ってる手前のピンクの筒形のやつが…

ラズベリー味かと思って食べたのに

かまぼこ的な味がしてめちゃくちゃ混乱した。

(スイーツじゃなくてセイボリーだったの。行く人いたら気をつけなはれや!!!)

お高いアフタヌーンティーって

そういう分かりにくいフェイントかけてくるのよね!!!

(でもそんな一筋縄ではいかないところも好き)

初めましての方ばかりなのに、すぐに同志になっちゃうのは武闘派あるあるです。

スイーツを撮っているように見えて、

各々が次なる戦に向けて戦略を練っている…ように見えなくもない。

(それは言い過ぎか?)

◆スイーツを食べながら話したのはこんなテーマ!

お茶会をするときは、参加予定のみなさまに事前に「話したい/聞きたいテーマ」を伺っております。

集まる人によって話す内容は色々。

今回はこんな話題が挙がりましたよ〜!

・男性性と女性性について

・パートナーシップのコミュニケーション

・行動に移せない時の打開策

モラハラを引き起こしてしまう心理と、そこから抜け出すためのマインド

・心理カウンセラーの仕事について etc…

合間合間にスマホやノートにメモする人もいて、プチ心理学講座みたいになってました^^

◆夕暮れ〜夜景も素敵でした!

今回は開催時間を決める時に日の入り時間を調べた上で予約!

おかげで、陽が沈んで暗くなっていく景色もバッチリ楽しむことができました^^

デートで来たいなぁぁぁ(キリヤマの夫はこういうところ苦手)

◆こんなの初めて♡なこともありました

お茶会が終わってロビーで最後の挨拶を…という頃に

参加者のひとり、Aさんがおもむろに手帳を取り出す…。

なんだろう?と思ったら「桐山さんのサインください」って言われました!!

奇跡や…

直接言っていただいたのは初めて!!動揺!!書く手が震える…!!

私の夢の一つに

街中で「カウンセラーの桐山慶子さんですよね?!写真撮ってください!!」と言われる

というものがあるのですが(書いてて恥ずかしいw)

それに少し近づけ…てたら嬉しいなぁ。うふふ。

ご感想もいただいているので、そちらは別記事にてご紹介しますね♪

次回もまたお茶会を開催します^^

先日突如企画したストリップ鑑賞でセクシャリティを解放するツアーが好評で、年内はそちらを優先していくので、次のお茶会は年明けかなぁ?

年始に新年会的な呑み会もいいなぁ(呑みたいだけ?)と色々妄想を膨らませつつ。

楽しみにしていてくださいね(^^)/~~~

* * *

2023年10月の個人セッション【残2】

「しっかり隣で寄り添ってくれている感じ」
「思考的な人でも感覚的な話を分かりやすくレクチャーしてもらえる」
「優しいけど核心もついてくれる」

などのご感想をいただいております^^

LINEに登録していただくとご予約の優先募集があります。ぜひ登録してくださいね〜!

【カウンセリングへの想いを語る!!】

私がどんな想いを持ってカウンセラーをしているのかを、Youtubeで語っています!

落ち着いて見られることが多いキリヤマが、珍しく泣きまくって熱くなっている様子をご覧いただけます。

(恥ずかしいけど、誰にも見られないのはもっと恥ずかしいから、宣伝中っ!)

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました