シャングリ・ラ東京「ザ・ロビーラウンジ」にて、艶めく夜のお茶会を開催してきました【お茶会レポ】【ご感想】

ご感想セミナーレポート

2/17(日)にシャングリ・ラ東京にて開催した夜のお茶会レポです♪

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

開催してから少々間が空いてしまいましたが、ご感想とともにレポートをお送りします!

◆今回のお茶会の様子

前回の開催が10月だったので、今回は約4ヶ月ぶりのお茶会でした!

・初めましての方
・継続セッションを受けてくださっていた方
・LINEでのやり取りはしていたけどお会いするのは初めての方

という感じで、色々な方が集まってくださいましたよ〜^^

夜の開催で、さらにアルコールフリーフロー!

素敵な場所でお酒を呑むと自然と気分がよくなって会話も弾みますよね〜♪

混んでいるのかな?と思ったけれど、周囲に人がほとんどいなかった!(ラッキー♪)

◆「前から知り合いだったんですか?!」と思うほどのリラックス感

お茶会はおひとりで参加されるケースがほとんどです。

人見知りとか、同性がニガテという方も多くいらっしゃいます。

今回も「緊張します」「うまく話せるか心配です」みたいなお話を事前に伺っていたのですが…

みなさん、私がいなくても女子会できそうなくらい馴染んでたw

コミュ力高い人がたまたま多かったのかな?

(人見知りでも、コミュ力高い人っていますよね!どちらかというとキリヤマもそのタイプ)

「隣のテーブルから女子会を見ているような感覚」に陥ったことが1度や2度ではなかったです。

(主催者としては嬉しいことだよ^^)

前回のコンラッド東京の時は心理学講座みたいに解説をバシバシしていたのですが

今回はお酒があったこともあってか、

「え〜!!」

「ウソ〜?!」

「そんなのヤです〜!!!」

みたいにキャッキャ盛り上がっていた感じでした。

おかげさまで、キリヤマも緩みに緩んで、なんの話したかあんまり覚えておらず。

・職場のおじさんが仕事しなさすぎて困っちゃう問題

・恋愛系の話(ざっくりすぎる)

くらいしか思い出せない^^;

とにかく美味しく楽しく過ごしたなぁというのが私の感想です!!

◆お茶会のご感想

参加していただいた皆さんからのご感想です♪

初のお茶会参加、初めましての方々、久しぶりのお酒、久しぶりのケイティさん。

どうなるのか、ちょっと不安でものすごく緊張しましたが非常に楽しかったです。

自分も含めて三者三様な捉え方、生き方、考え方に触れることができ、さらにケイティさんの鋭い心理学解説が入るので非常に勉強にもなりました。

初対面なのにみなさんとても話しやすく、遠慮なく自分の考えを話せたのが嬉しいです。

(友達との女子会も楽しいけど、やっぱりちょっと遠慮しちゃうのです…)

お料理もお酒も美味しく、お店の雰囲気もよく、ラグジュアリーを充分に満喫しました。

みなさんにもおすすめでぜひ参加してほしいですし、私もまた参加したいです。

とっても楽しかったです♪

ケイティさんも他の参加者の方とも初めてお会いしたのですが、

みなさん気さくな方で最初から緊張することもなく楽しくお話ができました。

自分の悩んでいることへのアドバイスをいただけたり、他の方のお悩みからも学べることや色々な発見がありました。

ホテルの非日常感や美味しいお料理に気分が上がりますね!

是非また参加したいと思います。

ありがとうございました!

ケイティさん、こんばんは^^

昨日はありがとうございました。 とっても楽しかったです!

まさかあんなにおじさんの話になるとは思いませんでした!

また機会があれば参加させて頂きたいです☆

お茶会で印象に残ったこと

お茶会で印象に残ったことについても書いていただきました♪

アファメーションで聴いている声を生で聞くことができて、テンション上がりました!

彼と毎週日曜日に会っていて、昨日の日曜日は会えないと言われて落ち込んでいる…と相談しました。

が、昨日『今日会えるけどご飯行く?』って連絡が来ましたー♪

私のためになんとかしようとしてくれて、嬉しかったです。

ケイティさんのお茶会に参加して、気分良く過ごしていたおかげですかね?!

また参加します。よろしくお願いいたします。

やっぱり「おじさん」です。合言葉になるくらいだから!

あと、シャンパンついでくれた方(ボーイさん)にケイティさんが話しかけたのが驚きでした。

コミュ力の高いお手本でした。

次回のお茶会は初夏かなぁと思っております。

また夜の開催にするのか?アフタヌーンティーになるのか?!

リクエストがあればこちらから気軽に教えてくださいね(^^)/~~~

* * *

2024年3月の個人セッション【募集中!】

「しっかり隣で寄り添ってくれている感じ」
「思考的な人でも感覚的な話を分かりやすくレクチャーしてもらえる」
「優しいけど核心もついてくれる」

などのご感想をいただいております^^

LINEに登録していただくとご予約の優先募集があります。ぜひ登録してくださいね〜!

【聴き流しアファメーション、始めました!!】

以前から好評いただいていたアファメーションを30分聴き流しとして、YoutubeにUPし始めました。

これまでX(旧Twitter)にて出してきたものを中心に、再録音して制作しています。

通勤や家事のお供に聴いていただけたら嬉しいです♡

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました