私の「なんでだろう、どうしてだろう」を1つ1つ丁寧に取り上げ、わかりやすい言葉と例えを用いて腑に落としてもらった感じがしています。【個人セッションのご感想】

ご感想

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

個人セッションを受けてくださったR様(女性)より、ご感想をいただきましたので紹介します^^

* * *

先日はカウンセリングをありがとうございました!

今回のテーマは「親密感の怖れ」

理屈はわかるのになかなか解消できない、慢性的な問題でした。

とりとめのない話をたくさんしましたが、

私の「なんでだろう、どうしてだろう」を1つ1つ丁寧に取り上げ、

わかりやすい言葉と例えを用いて腑に落としてもらった感じがしています。

おかげで思考的にも理解が深まり、とてもスッキリできました。

ケイティさんのカウンセリングは、行き詰まっているポイントを的確に掴み、理解につながる道筋を差し出してくれる安心感があります。

でも、今回いちばん印象的だったのは、なんといってもイメージワーク。

感情を感じにくくイメージの世界に入りにくい私ですが、

ケイティさんのゆったりとした声にのまれるように目を閉じると、

目の前に浮かんだイメージに、ポロポロと涙が落ちました。

私のイメージに現れたのは、元カレでした。

私の人生においても、「親密感の怖れ」というテーマにおいても、彼はそれほど重要人物ではない…そう思っていました。

でも、イメージの中で彼と向き合ったとき、当時のそのままの感情があふれてきて、涙がとまらなくなりました。

心の中で、私はずっと泣いていたんですね。

こんなふうに感情を解放できたのは、私の状況に寄り添ったオーダーメイドのイメージワークのおかげです。

とてもよい時間でした。ありがとうございました! 


ご感想ありがとうございます!

Rさんは、イメージワークをやってもらっても感情が動きにくいタイプ…ということでしたが

自分の心と丁寧に向き合われてきた成果か、先日のカウンセリングではずっと抑えていた感情とつながることができました。

◆イメージワークは必ず取り組んだ方がいいの?

今回Rさんはイメージワークによって元彼を手放していくことができたのですが、

カウンセリングを受ける方の中にはイメージワークに苦手を感じていらっしゃる場合もあると思います。

「過去にイヤな思いをした…」なんて方も、たまにお見えになられます。

桐山の個人セッションは、クライアントさんの意向を伺いながら決めているので無理に進めることはありません。

変な圧力とかもないですよ〜。

(圧が欲しいなら対応はできますが…!笑)


食べ物に好き・嫌いがあるように

心を癒す取り組み方にも〝好み〟や〝合う・合わない〟があります。


基本はその方の意向を尊重しております。

卵が嫌いと言っている人に「栄養があるから」と言って無理に食べさせたりしないのと同じです^^

癒しの道筋は1つではありません。他のもので補えばいいのです。

とはいえ、カウンセリングの過程でニガテなことに取り組む必要がある場合は、お薦めすることもあります。

その場合は意図を説明して、同意をいただけた場合のみ取り組んでいただいていますよ。

どんなに効果的なセラピーも

ご自身が納得して取り組まないと「カウンセラー軸」になってしまって意味がありません。

「自分ではどうしたらいいか決められない」という場合は、決められるようにサポートしていきます。

◆イメージワークを体験してみたい場合は…

それでもやっぱりイメージワークが気になるんです!体験してみたいんです!という場合は、

4/13(木)の「色気の心理学講座」で取り入れる予定ですのでそちらもチェックしてみてくださいね^^

女性の色気だけでなく

男性の色気性別を越えた色気 などについても扱いますので、男性もお申込みいただけます。

(すでに何名かの男性から申込みました報告をいただいております!!感謝〜♪)

また、桐山慶子のLINEに登録していただくことでもイメージワークを体験可能です。

現在プレゼントしているのは

・無防備な心で彼から愛されるイメージワーク
・大木に身を委ねて不安を和らげるイメージワーク

の2本!!

Youtube音源ですので気軽にお試しくださいね!

◆目指しているのは「どんな問題も大丈夫と思える心をつくる」カウンセリング

私は表面に表れている問題を解決することと並行して、

その人の本質を見ていくことを得意としています。

自分が陥りやすい心理パターンを理解した上で、

「どんな問題が来ても大丈夫!」と思える

〝心の地盤〟を整えることを大切にしたいからです。

傾聴・分析・提案・セラピー・イメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

あなたとお話しする準備はいつでもできていますよ^^

一緒にお話しながら「強くしなやかな心」を作っていきましょう〜!!!!!

* * *

2023年4月の個人セッション【残2】

※募集枠以外の日時・場所でのセッションを希望される場合は、こちらの問い合わせフォームからご相談くださいませ^^

個人セッションの募集はLINE公式アカウントに登録いただいた方に優先でご案内しています!

アファメーションリクエストやイメージワークの配信プレゼントもあります。

登録してね〜♪

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました