【ご感想】自分の悩みのポイントがぼんやりしていたのですが、カウンセリングを受けて気づくことができました。

ご感想

Tさん(40代・女性)よりオンラインセッションのご感想をいただきました。

✳︎ ✳︎ ✳︎

セッションを受けてみていかがでしたか?

最初は緊張していて、うまく話せるか心配だったのですが、始まるとドンドン話すことができました。

自分でも、そこはもう終了、と蓋をしていた事や感覚を話すことで再確認し、途中で泣いてしまいました。

初めてお話させていただくのに、泣いてしまって失礼しました。
でも、心が楽になりました。

そこで、ああ、自分はまだクリアできていなんだなと改めて感じました。
解決した、クリアしたと思い込んでいたので…問題点に気が付かせていただきありがとうございます。

そこにも繋がる解決に向かう自分でできるワーク?もありがとうございます。実践してみます!

自分の悩みのポイントがぼんやりしていたのですが、カウンセリングを受けて、気づくことができました。

ZOOMは、始まる前はドキドキしますね笑 

「悩みが解決した」と思っていても、その時のコンディションによっては心揺さぶられてしまうこともあろうかと思います。
また、解決したからこそ出てくる悩みもあったりするかもしれません。

0か100かでは線引きできない心の揺れ動き。
その時々で感じていることを抱きしめてみてくださいね。

✳︎


今回オンラインセッションに申し込んだ理由を教えてください

私はあまり人に自分の事を話すことができず、友達とも距離を空けてしまいます。

相談相手がほしいなー、お話を聞いていただきたいと思ったのと、今の状況をどうしていいかわからず申込みました。

友達と距離を空けてしまう…
私も距離を取りがちなので激しくうなずきました。
誰かに聞いて欲しい時(そして、こんな話を誰に話せばいいんだろう?と思う時)って、ありますよね〜。

✳︎


◆ 桐山慶子の印象はいかがでしたか?

落ち着いていて、ゆっくりお話を聞いてくださる感じが安心できました。 

これでも以前に比べたら話を聞かなくなった方だと思うのです。汗
けれど、「話をじっくり聞いてもらえてよかった」というご感想を多くいただいております。

✳︎


根本さんの弟子が何人もいる中、桐山を選んだ理由があれば教えてください。

紹介文にある
「過去の痛みを愛のある未来へ。問題マニアなあなたの幸せな生き方をデザインするカウンセラー」
に惹かれて。前向きになれそうだったので。

注目していただきありがとうございます。嬉しい!
過去の辛かった出来事のいくつかは感謝と恩恵に変わりました。(文字に起こすとうさんくさく見えるのはなぜだろう…笑)

「過去があったから今の自分があるんだよ」と笑顔で言える自分になること
という在り方を大切にしたくて、このキャッチコピーをつけました^^

✳︎


桐山のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

じっくり話を聞いてもらいたい方。

話すことで解決法を見出したい方。

話の流れを遮ることのないように、そしてご自身で何かしらの気付きが得られるように、という心がけは最大限配慮しております^^

✳︎ ✳︎ ✳︎

ひとつの恋愛が終わると、上手くいかなかったことにフォーカスして

「自分が至らなかったのでは」
「こんな私だから愛されないのでは」

とネガティブな方向に考えやすくなりますが、そんなことはないのです。

お互いに好きだった。

ただ、すれ違ってしまっただけ。

目指す方向性が変わってしまっただけ。


別々の道を歩むことになっても、自分が彼に与えてきたこと、彼から与えてもらったことを振り返り、その色々を自分の魅力として受け取って生かしていけたら。

そうしたら、もっと素敵な恋愛ができると思いませんか。

✳︎ ✳︎ ✳︎

来月もセッションのご予約を入れていただき、Tさんの幸せな未来を考えるお手伝いができることを嬉しく思います。

これ以上ないくらい、とろけるような幸せを手に入れましょう!

ご感想、ありがとうございました♪

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在、桐山慶子の
個人セッション/イベント
はいずれも満席となっております◆

次回募集をお待ちくださいませ。

✳︎

カウンセラー仲間も
GW特別企画を募集中です☆

【お弟子情報】6月の癒される/楽しめる/成長できる/学べる企画を集めてみました! – 根本裕幸

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」もご利用くださいね♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みにオンラインで答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました