不満だらけで満身創痍の状態でしたが、半年間で両親とのわだかまり解消・彼氏との復縁が叶いました!【継続セッションのご感想】

ご感想

全員がそうなるというわけではありませんが、カウンセリングで自分の内面と向き合っていくと外側の環境ががらりと変わることがあります。

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

本日は仕事・家族関係・恋愛…とあらゆる方向での変化があったH様(女性)からのご感想を紹介します。

◆いただいたご感想

継続セッションを受ける前はどんな状況でしたか?

ケイティ先生のことはXで投稿されている音アファ「私は淫らなオンナです」で知りました。

アファメーションを聞いた瞬間、世界観に圧倒されて、カウンセリングを受けるなら絶対ケイティ先生にお願いしたいと思っていました!

初めてのセッション時、私は原因不明の体調不良による3度目の休職中、実家の問題、恋愛も不満だらけで満身創痍でした。

自分が武闘派女子の自覚はありましたが、心の傷に向き合う勇気がなく、どこから手を付けていいかわからず、

ケイティ先生の手をお借りしようと思いました。

実際に継続セッションを受けてみてのご感想

ケイティ先生のセッションは、まさに音アファそのものの世界観で、

いつの間にか鎧をメリメリと剥がされ、淫らどころじゃないほど自分さえ知らない内面をさらけだしてもらいました。

何気ない会話から、自分では気づかない思考のクセや行動パターンを

予想外の切り口で教えていただけました。

新鮮な自分を知ることができて楽しかったです!

私にあったアプローチでセッションを進めていただけるので、

約半年の継続セッションで

単純なポジティブだけではない、揺るがない自己肯定感と自分軸が生まれ始めたと確信しています!

どんな変化がありましたか?

半年間で周りの環境が大きく変わりました。

職場環境の改善、思春期から続く両親とのわだかまり解消、彼氏との復縁まで…!

周りの環境は、自分自身に対する扱いが反映されると実感しています。

桐山慶子へのメッセージがあればどうぞ!

ずっと隠して続けて、忘れ去っていたオンナの部分を開花させていただき感謝しております。

等身大の私でたくさんのギフトを受け取りながら、人生を楽しんでいけそうです!

ありがとうございました!


Hさん、ご感想をありがとうございました〜!

私もびっくりの大変化!ご報告メールをいただいてとても嬉しかったです!!

◆揺るがない自己肯定感=心の土台

私たちって自己否定がとっても得意で、何かにつけて自分を責めたり否定したりしてしまいますよね。

自分に対して否定の気持ちを持っていると、「足りない」「欠けている」と感じている部分を補おうとして、一生懸命努力をするようになります。

それはまるで、テストで間違えたところを直して100点を目指すかのように…。

成長のために向上心は必要ですし、自分の欠点を補うこと自体が悪いわけではありません。

でも、補っても補っても自己否定が止まないのは、なぜなのでしょう?

辛い状況が繰り返されていると感じた時は、行動を見直すサインです。

「どんな動機が今の行動につながっているのか?」という根っこの部分に注目していく必要があります。

(これ、テストに出るポイント!)

自分を否定しながらの穴埋めは

自分の不完全さにOKが出せていないので、なかなか自信が持てる状態になっていきません。

「嫌われるんじゃないか」「失敗したらどうしよう」「これでいいのだろうか」

「どうせ私なんて」「いつも私ばっかり酷い目に遭う」「こんなに頑張っているのに!」

そういった不安定な気持ちが出てきた時に、あなたが漆黒の闇にあっという間に飲み込まれてしまうのだとしたら…

ダメな自分を隠すための、自己否定ベースの努力をしてしまっているのかもしれません。

よく、植物にありがとうと声をかけながら水をあげると元気に育つなんて言いますよね。

それは人も同じ。

どんな気持ちで水をあげるか(どんな気持ちで自分と向き合うか)で、現実の変化に差が出てきます。

振り返ってみて「自己否定している自分がいるなぁ」と気づいたら

その「自分自身を責める自分」に対して優しい言葉をかけてあげてみてくださいね。

焦って現状を変えようとするのではなく、まずは不完全な部分をそのまま受け入れる。

そうすることで、少しずつですが、自分自身が本来もっている安心感や穏やかな気持ちを取り戻せるようになっていきます。

そうすると、心の土台がしっかり整っていきますよ^^

◆完璧な人はいないって頭ではわかってるけど、完璧になりたいよね!笑

最近、Youtubeで自己開示キャンペーン(?!)の一環としてラジオ的な動画を撮っている私。

聴いてくださっている方ならすでに分かると思いますが

天の声さんに、私自身の見たくない所をバッサバッサと斬られています…

駄々こねまくり

心理学を10年以上勉強してたって、自分のことを理解するのは難しい。

「自分と向き合うとテンション落ちちゃうなぁ…」と感じる方は、まずはラジオトークで斬られている私を見ながらクスッと笑ってください。

人のフリ見て我がフリ直せる…かも?!

あ、覚悟が決まった方は、個人セッションへ!

もちろんいつでもお待ちしております!!

いまならパートナーシップのオンラインワークショップも募集しています!

9月の個人セッションは【残6】です!

「視界が明るくなった」「肩こりがスッキリした」「頭痛が和らいだ」というような体調の変化を感じる方もいらっしゃいます。

「傾聴型のカウンセリング」と「提案型のカウンセリング」をミックスさせた独自のスタイルに加えて

セラピーやイメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

深刻さから軽やかな世界にシフトしましょう!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました