感じること、表現すること、踏み出すこと。

雑記

思い浮かぶことはたくさんあるのに

心の中を文字にしようとすると、なかなか出てきてくれません。

「ちゃんとしなきゃ」って思って自分にプレッシャーをかけているようです。

私は人より劣っていて、不完全で、

それがバレたら誰からも愛されないとビクビクしているみたい。

「あなたの今感じてるままを表現すればいいんだよ」

「リアルな言葉に、人は心を動かされるんだよ」

過去にそう教えてくれた人がいたこと

私の言葉がよかったと言って、喜んでくれた人や泣いてくれた人を思い出し

自信がないなりに表現することを続けていこうと奮い立たせる日々です。

画像1

傷つくことを怖れて、誰からも責められないように周りの雰囲気に合わせている時って

楽なポジションではあるものの、自分本位で動けていないのでとってもストレスが溜まりますよね。

受け身な動き方がクセになっていると、感覚が麻痺して、疲れていることにさえ気づかないなんてことも。

大切な自分の時間。

人に合わせ続ける毎日じゃ もったいない。

今の自分の気持ちを大切に感じること

感じた気持ちを表現すること

新しい一歩を踏み出すこと

そんな風にして人と繋がりながら、成長していきたいなと思います。

応援してくれる人たちのためにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました