ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。

お知らせ

お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。

「お弟子制度に申し込みたいと言った時の意気込みはそんなもんじゃなかった」
「できるって思ったから応援しているんだ。言い訳無用!」

と…。私から見た夫は正直言ってお調子者なので、こっちの苦労も知らず、私のブログも読まずに適当にできるとか言ってるんでしょう?と返したら、「え、読んでるよブログ」と思いもよらない回答が返ってきました。

心理学に興味のない夫。文字を読むのは好きじゃない夫。それなのにこっそり見守っていてくれたみたいです。
50音シリーズも読んでるってことなのかな、と恐る恐る聞いたら「100点あげたらやる気になったってやつだよね。読んだよ」だって。読んでたのねー。恥ずかしいっ。(でも嬉しくてウルウルしてしまった。本当は夫に気にかけてほしかったのかも、私。)

赤裸々に書いた夫婦喧嘩の話も読んでいました。夫が見つけたら記事を消してほしいと言うんじゃないかなと思っていたのに。何も言わなかったのはなんで?と聞いたら「応援しているからだよ」と。えー!大きな愛だ!

申し込みフォームが完成していないとか、時間がないとか、回答例がUPできていないとか、やらない理由はいくらでも出てきます。でも、睡眠時間を削ってブログを書いたり、うんうん唸りながらも宿題に取り組んで頑張っている私もいるんですよね。

いろんな人からの愛を信頼して、自分への信頼(←ここ大事)もして。ひっそり募集してみよう!って思ったので気が変わらないうちに始めます!

お悩み募集の詳細

お問い合わせページのリクエストにチェックを入れてお悩みをお送りください。

桐山のカウンセリングについてはこちら
桐山のプロフィールはこちらを参考にしてくださいませ。

いただいたお悩みは、ブログ内にて回答させていただきます。個人が特定されすぎるような場合は、文章の一部を編集する場合がありますのでご了承くださいませ。

対面カウンセリングやメールカウンセリングも行う予定がありますので、じっくり相談したいという方は、そちらの開始をお待ちください。

みなさまからのご相談、お待ちしておりますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました