否定的なことを言われたり、傷つくことを言われるのを恐れて、ずっと誰にも言えずにいました。【お客様からの声】

ご感想

否定的なことを言われたり、傷つくことを言われるのを恐れて、ずっと誰にも言えずにいました。【お客様からの声】

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

オンラインで個人セッションを受けてくださったNさま(女性)より、

セッションのご感想をいただきましたので紹介させていただきます^^

✳︎ ✳︎ ✳︎

先日はありがとうございました。
セッションを受けて感じたことをお送りいたします。

セッション冒頭から
自分の現状を話しているだけで、涙が流れてきて自分でも驚きました。

ずっと誰かに聞いてほしいけど、もうやめたら?とか否定的なこと言われたり、傷つくことを言われるのを恐れて、誰にも言えずにいたので、

桐山さんに、うんうん、と聞いて頂いただけですぐに涙が流れました。

色んなケースを知っておられるカウンセラーの方に、
驚かれもせず、受け止めていただけるというのは、とても心強いなと思いました。

未来の私からの言葉を貰うイメージワーク、

思考的な私はそこでも考えてしまいましたが、
自分からのメッセージだと思うと心が温かくなり、軽くなった気がします。

ありがとうございました。

まだまだ色んなことにトラウマや悩みがあるので、また利用させていただくことがあるかもしれませんが、その時は宜しくお願いいたします。

Nさん、ご感想ありがとうございます^^♪

◆こんなこと誰にも言えない…という話があるのなら。

私がお客様からいただくご感想でよく言われるのは、

「安心感」「受け止める力」「自然体」などです。

カウンセラーですから、当たり前といえば当たり前な特徴かもしれませんが、

私がこの力を発揮できるのには理由があります。

それは、そもそも私自身が

「こんなこと誰にも言えない」

という思いをずーーーっと持ち続けて生きていたことに起因しています。

父が自死(自殺)してしまったことで周りから冷ややかな目で見られ、

近寄ってくる人からは好奇の目を向けられる。

周りがみんな敵のように感じ、

「悲しい」「辛い」「助けてほしい」って、誰にも言えない…

母の病気が悪化して周囲に迷惑をかけてしまった時も(母には精神疾患があります)

「自分がなんとかしなくてはいけない」

「弱音を吐いたらもう頑張れない(だから頑張り続けなければ…)」と、


1人で抱え込むしかない…

人に言えない恋愛もたくさんしてきました(汗)

「こんな恋愛していることがバレたら軽蔑されるのでは」

「家族にバレたら悲しませてしまう」

そう思うと、誰にも本音を話せない…

でも、悩みを抱えたまま1人で頑張り続けるのは限界があります。

変な同情やアドバイスはいらないから、ただ話を聞いてほしい。

そう思っていたし、

批判されない、安心できる場所がほしい。

ツラい時、私のいちばんの願いはそこにありました。

だから、セッションに来てくださる方のお話を決めつけず、否定しない。

様々なタイプの人を自然体で受け入れる。

ということをカウンセラーポリシーとして掲げて、日々、お話を聞かせていただいております。

◆ハードな人生を送ってしまうのは、あなたのセクシャリティが豊かな証拠。

〝神様は乗り越えられない試練を与えない〟とはよく言いますが、

あなたが

「なんでこんな目に…」

「人生悪いことばっかり…」

と思っているのだとしたら。

それだけのヘビーな人生を受け止める器があなたにはありますよ!ということなのですね。

(そんなんいらないよ!って思うかもしれないけどw)

過酷な人生を歩める力があるってことは、

あなたの魅力が花開けば、

過酷な人生だったのと同じくらい大きな幸せがやってくるってことです。

だからといって、

無理して頑張り続ける必要はないし、

もっと欲しがっていいし、

わがままも言ったっていい。


本来のあなたは、とっても素敵な女性なのです。

人一倍苦労した分、とびきりの幸せがたっぷりと待っています。


あなたは、どんな女性ですか?

誰と、どんな風に生きていきたいと思っていますか?

今が苦しくても、いつだって自分の力で幸せを選択することができます。

よかったらキリヤマに、あなたの苦しさを紐解くお手伝いをさせてくださいね。

痛みのある過去を、愛のある未来に繋いでいきましょう!

* * *

◆6月の個人セッションは【本日5/28・20時】募集開始☆

* * *

◆6/13(日)は「恋愛体質強化1DAYトレーニング!」
カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にして幸せへの近道を見つけちゃおう!!
キリヤマは「問題児コレクターだった恋愛を卒業してイイ女になるための方法」をお伝えします!!

東京/オンライン:6/13(日)13:00-18:00 恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~ – 根本裕幸

* * *

7・8・9月心理学講座シリーズ
「全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴリゴリ磨く3か月集中レッスン」も募集を開始しました!
キリヤマ担当回は8/6(金)「コンプレックスの罠から抜け出す方法」について熱くレッスン致します!!

【速報】7・8・9月心理学講座シリーズ「全てを手に入れたい欲張りな女たちへ!女子力をゴリゴリ磨く3か月集中レッスン」 – 根本裕幸

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました