【リクエスト開催・募集終了】【9名様受講】【5/28(日)16:00〜】色気の心理学〜セクシーさだけじゃない「色気の本質」を学ぶ〜【心理学講座/オンライン】

お知らせ

こちらの講座は募集終了いたしました!

もういちど開催してほしい!との声をいただき、少人数で心理学講座のリクエスト開催をします!

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日開催しました、色気の心理学講座。

38名の方にお申し込みいただき、たくさんのご感想も頂戴しました^^

そして、

「申し込みそびれてしまったんだけど、どうしても受けたいです!!」

と、複数の方からありがたいお声を頂戴しました。そこで…

*********

5/28(日)16時〜

リクエスト開催します!!

*********

私自身、20代の頃は色気が本当になくて、

大人の女性に対しての嫌悪感もたくさん抱えていました。

心理学を学ぶのと同時進行的に研究してきたテーマでもあります。

おかげさまで、今は色気があるという風に見ていただくことも増えました。

でも、私が色気を克服できたからといって、取り組んだ方法をレクチャーするだけの講座ではありません。

色気を封印してしまったり、ネガティブな気持ちを感じる原因は人それぞれです。

あなたの持っている「色気」の概念について改めて振り返っていただきつつ

「私にも色気ってあるかも…!」

「うまくいかない自分を責めてしまうけど、そんな自分さえ愛そうと思える」

そんな気持ちを手に入れて、

あなたが思う「色気」の解放に向けた1歩を踏み出すための講座をお届けします^^

※募集終了しました

◆前回の色気の心理学講座でいただいたご感想

この講座は先月開催したものと同内容となっております。

前回開催した際にいただいたご感想を紹介しますね♪

色気=ボディコンシャスな服、メリハリわがままボディ、真っ赤なルージュに、巻き髪ロングヘア…みたいな、一般的な女性の性的魅力のイメージしかなく、

そこにとらわれていたんだ、ということがわかって衝撃的でした!

オンラインで見られず、アーカイブで拝見しましたが、とても面白かったです。

「色気」というテーマについて、入り口からていねいに紐解いていってくださった感じでした。

最後には自分の魅力を信じてみよう、自分を信頼してみよう、と思えてきて

「俺たちの冒険はこれからだ」みたいな前途洋々??な気持ちにもなれました。

最初の伏線の回収、講座の軸の作り方、終盤での声の調子など、

サラッとしているのに綿密に考えられている講座だな!と改めて感じました。

ケイティさんの講座はとても分かりやすく、とても勉強になります!

色気に付随するあれこれや種類の多様さ

イメージワークの女神様は「自分を信じることよ」と言ってました!!

色気と言っても、人によって様々な視点があるのだなと、チャットに書かれる言葉を見ながら思いました。

だからこそ、個々の思う色気を意識していればいいのだと、

色気を纏うことにもっと許可していけそうです。

そして、色気をブロックしてしまう原因についても教えていただけて納得だなぁと…

私は見た目の綺麗さもですが、それよりもライフワークを生きてるような人に昔から惹かれます。

それは色気の本質を表現していると感じるからなのかも、と腑に落ちました。

思っていたのと違う部分に刺さる内容で痛みもあったけれど、受講して良かったと思います。

可愛い声と口調で、容赦なくナイフを突き立ててくるあたりがさすがだなと思いました。

最近気が付きましたが、長年、傷を抱えて生きてきたこじらせた野良猫なので、受講にもためらいがあったし抵抗感(特にイメージワーク)も出てきつかったです。

でも野良猫のくせに色気とかの講座を受けてしまう辺りがいじらしいというか、野生で生ききれないところがちょっと可愛いと、自分で勝手に思っています。

ワークを進めていくうちに自分でも忘れていた昔の出来事を思い出したのが印象的でした。

自分はコミュニケーションがうまくなくて、

逆にそれをうまくできる人が、楽しくおしゃべりしたり、男性にうまく甘えてみたりして、人とどんどん仲良くなっていくことへの羨望や焦りの気持ち・・・

最近は切羽詰まった状況になる機会が少ないので、忘れていましたが、

コミュニケーション能力の自信のなさは変わらずあることに気づかされました。




キリヤマの講座は体験談や例え話などを取り込みながら、受容と安心のエネルギーで進めております^^

また、

色気の心理学講座前に、色気について語り合うライブもお届けしました。

講座を受ける際の参考にご覧になってくださいませ!

◆この講座を受けると…

カウンセリングなどで何百人とお話を聞いてきて、

色気がないことに悩んでいる人は、

・過去に女性としての自信を失うような出来事に遭遇していたり

・他人の評価や社会の基準の比重が高かったりする人

・完璧主義に囚われてしんどくなってしまう人が多いように感じます。

でもそれは、色気の概念に偏りがある=色気の本質を知らないから起こっているだけなのだよなぁとも感じます。

なぜなら、私が出会うクライアントさんは魅力的に見える側面を必ずお持ちだからです。

この講座を通して「色気」についての様々な側面を学ぶことで、

・色気に対しての苦手意識を軽くする
・セクシーさにこだわらずに女性としての生き方を楽しめるようになる
・異性から嫌われる怖れを手放せる
・人生が楽しくなる
・自分の人生まんざらでもないなと思える
・前より魅力的になったと思える

そんな感覚を感じていただければと思います^^

◆こんな方におすすめ

✔️ セクシーさを醸し出している人にコンプレックスを感じる

✔️ 「色気がないよね」と言われて落ち込んだことがある


✔️ 好きな人から異性として見てもらえない

✔️ 「妻」や「母」の役割に追われていて、「オンナ」としての自分を出せていない気がする

✔️ 大人っぽいことをしている自分に気持ち悪さを感じる


✔️ 完璧ではなくても愛されると頭では理解しているのに、気づけばいつも「ちゃんとしなければ愛されない」という気持ちでしんどくなっている

✔️ 「色気があるね」と言われるが、自分には色気なんて全然ないと思っている


✔️ 好きな人を前にすると恥ずかしくなってピンポンダッシュみたいに突撃してしまいがち

✔️ 性の話になると心のシャッター降りがち


✔️ 実年齢より幼く見られることが多い

✔️ 初対面ではモテるが、その先がうまくいかない

✔️ 色気を出すのは無理なので諦めている

✔️ 色気のある人と自分は「そもそも人種が違うから」と言い聞かせている

✔️ 自分にとってセクシーな服を着ることは、戦闘服や鎧を身に纏っていることに近い


✔️ ぶっちゃけ、色気の正体がよくわからない

✔️ 本当は色気が欲しい!


✔️
なんだかんだ言いつつ「色気」という言葉にすごく惹かれている自分がいる

どれか1つでも当てはまったあなたは…

※募集終了しました

◆講座内容

色気とは何か?
・「色気」という言葉にどんなイメージを持っていますか?
・色気の「ある」「ない」を、私たちはどう判断しているのか
・なぜ惹かれるのか?

色気とセクシャリティ(セクシャルエネルギー)の関係
・セクシーさやミステリアスさに憧れる理由
・傷を抱えた人や夢を追っている人に心惹かれる心理
・タブーやアンダーグラウンドと色気の関係

色気には種類がある
・入り口の色気と本質の色気
・セクシーな見た目ではないのにセクシーになっていく人の特徴

色気と密接に関わる「性」と「罪悪感」
・修道女マインド、娼婦マインドと色気の関係
・対等性を失うと見せかけの関係になってしまう

表面的ではない〝本質の色気〟を纏うために
・色気の裏に隠れているもの(権威との葛藤、完璧主義、理想主義)とどう向き合っていくか

イメージワーク

※内容は4/13(木)に開催した講座と同内容となります。

◆心理学講座の概要

◆日時

2023/5/28(日)16:00-17:30
※多少延長する可能性があります。


◆参加方法

【オンライン参加のご案内】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。

講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。


◆料金

受講料:3,300円(税込)

※講座の申し込み締め切りは5/26(金)18:00となっております。
 入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。お申し込み後に別途、請求のメールが送られてきますのてご入金のお手続きをお願いします。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので期日までにお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。


◆申し込み期日/キャンセル規定

5/26(金)18:00まで

締め切りになりましたら受付フォームを閉じさせていただきます。

キャンセル規定

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

この講座は桐山慶子の主催によるものです。

講座に関するお問い合わせは、こちらにお願いします。

外見だけでない内面の色気を解放して
自分の生き方を愛せる私になっていきましょう♪

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました