嫌な自分を認めるというのはとても辛い事でしたが、どんな自分も認めてあげることで自分を信頼できるようになりました!【継続セッションのご感想】

ご感想

私たちは「無意識についやってしまう、慢性的なパターン」というものを持っています。

そのことで困らないなら問題ないのですが、自分の言動によってネガティブな気持ちが強まってしまうのなら、今までの行動をやめたり、新しい物事の捉え方を学んで身につけていくアプローチが有効です。

「慢性的」「習慣的」なパターンというのは、当たり前になりすぎているが故に自分で見つけるのは難しいですし、自覚した後もすぐにはやめられません。

カウンセリングで自分の行動パターンを継続的にチェックすると、取り組みやすいですよ!

こんにちは!
心理カウンセラー/セミナー講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

本日は対面での継続セッションを受けてくださった、ニモさん(女性)からのご感想を紹介します!

◆いただいたご感想

6ヶ月間継続セッションをしていただきました!

継続する事で、自分のつまづくパターンに気付けたり、どんな自分も認めてあげるということを何度もしたので、

それを習慣化出来たと思います(*´ ˘ `*)

嫌な自分を認めるというのはとても辛い事でしたが、その分自分が楽になりました。

そして自分を信頼できるようになりました!

私のペースに合わせて寄り添ってここまでサポートしてくださった桐山さんには感謝しかありません。

本当にありがとうございました♡


ニモさん、ご感想をありがとうございました〜!

約半年の期間中、ご感想に書かれているように気持ち的に辛い状況の時もあったと思いますが

「変わりたい!」と諦めずに最後まで取り組む姿勢は とても印象的でしたし、継続セッションの終盤では芯の強さのようなものを感じるほどでした!

◆ネガティブな気持ちには、付き合い方のコツがある

カウンセリングでは、解決したいことや困っていることについてお話を伺うことがほとんどです。

話していただいた内容から、クライアントさんの魅力や才能を解放していきますが

カウンセラーがいなくても自分でセルフケアできるように、日常で嫌な気持ちになった時の対処法などについてもお伝えすることがあります。

「慢性的」「習慣的」なパターンというのは、

当たり前になりすぎているが故に自分で見つけるのは難しいですし

自覚した後もすぐにはやめられません。

(すぐに変えられるなら問題にならないですしね)

長年の思考のクセを変えるわけなので、何度も失敗を繰り返しながら定着させていきます。

◆継続セッションが向いている人は…?

カウンセリングに定期的に通うことで得られるメリットは

  • 行動パターンを継続的にチェック&修正することができる
  • 自分の解釈が偏らないよう、フラットに見てもらえる
  • 自分の幸せを応援してくれる人ができる

などでしょうか。

もちろん、専門的な知識が身につくみたいなこともあると思いますが、知識が欲しいだけならAIやYouTubeなどからも今は得られる時代なんですよね。

1人で取り組んでいると心が折れやすいとか、自分に対して厳しくダメ出ししてしまう…という場合は

お抱えのカウンセラーを持っておくことをおすすめします!

ちなみに…

キリヤマの継続セッションは、カウンセリングを受けたことがある方にのみご案内しております。

まずは1度、会いにきてくださいね^^!

9月の個人セッションは【残5】です!

ラジオトーク聴いてます!という方が増えてきて嬉しい^^

雰囲気を知りたい方は、実際にしゃべっている様子をYouTubeでチェックしてみてください!

「傾聴型のカウンセリング」と「提案型のカウンセリング」をミックスさせた独自のスタイルに加えて

セラピーやイメージワークetc…あらゆるテクニックであなたの心を整えます。

深刻さから軽やかな世界にシフトしましょう!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィール

* * *

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました