【ご感想】私はこれを抱えていなくてよいのだと思いました。違う方向から自分の悩みが溶けたような感じがしました。

ご感想

Tさん(50代・女性)より、対面セッションのアンケートにご回答いただきました。

✳︎✳︎✳︎

◆今回モニターセッションに応募した理由を教えてください。

根本先生の本を読み、自分でワークをやる中で、カウンセリングを受けたいと思うようになりました。
よいタイミングでこのカウンセリングを知りました。


◆根本さんの弟子が何人もいる中、桐山を選んだ理由があれば教えてください。

桐山さんのプロフィールを読んで、この方になら、私が長い間かかえていた悩みをお話できると思いました。


◆セッションを受けてみていかがでしたか?(セッション中に感じたことや、受ける前後で気持ちの変化などがあればご記入ください。)

考えていた以上にスラスラと悩みを話すことができました。
ものすごく大きなことを抱えてきたつもりでしたが、消化できている部分もあったように感じました。

そして、桐山さんからアドバイスやお言葉をいただいて、私はこれを抱えていなくてよいのだと思いました。

桐山さんが娘の気持ちがわかると言って話してくれたことは、心に響きました。違う方向から自分の悩みが溶けたような感じがしました。 


◆桐山の印象はいかがでしたか?

綺麗!
そして温かい。
その温かさは、ちゃんと自立した温かさでした。 


◆桐山のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

身近な人を亡くした方
辛い恋に悩んでいる方

✳︎ ✳︎ ✳︎

Tさんから事前に何か聞いていたわけではありませんでしたが、セッションルームの入口で目が合った時、それだけで通じ合ったような不思議な感覚を感じました。

私のプロフィールを読んで選んでくださったと伺って、なるほどと納得。

✳︎

「誰にも言えない状態」って、やっぱりしんどいですよね。

ひとりで抱えると深刻さにハマって抜け出せなくなってしまう。

ずっと抱えていたことを言葉にして放つこと。感情を解放すること。
それだけで見える世界がガラリと変わることがあります。

お恨み帳もいいけれど、対面もオススメですよ^^

✳︎

今回Tさんへは、カウンセラーからの視点とは別に、娘さんの視点からどう見えるのかというお話もさせていただきました。

罪悪感が強くて自分をたくさん責めてしまう方は、自分が幸せになった時に喜んでくれる人は誰かを思い浮かべると前に進みやすいです。

(それだけに、Tさんにとって娘さんの存在はとても大きいと思います。)

「私が◯◯してしまった」
「◯◯してあげられなかった」
「もっと◯◯すればよかった」

そんなふうに過去に引っ張られてしまいそうな時は、家族やパートナー、友人など、あなたの周りにいる人を思い浮かべてみてくださいね。

✳︎

女性らしくて、母性があるのに可愛らしくて。そしてその見た目とは裏腹に、抜群の根性!をお持ちのTさん
(武闘派の中の武闘派と思いました!)

これまで苦労した分、ハッピーな毎日を過ごせますよう祈っています。
またお話をお聞かせくださいね!

ありがとうございました♪

✳︎ ✳︎ ✳︎

◆現在募集中のメニューはこちら◆

平日夜のオンラインセッションと、4/26(日)の対面セッション。

✳︎

◆ブログにてひっそりとお悩み募集もしております◆

ひっそりと、あなたのお悩みを募集します。
お弟子の宿題で出されているケーススタディ(クライアントの悩みに文章で答える課題)が終わっておらず、それを言い訳にお悩み募集に取り組んでいなかったのですが、言い訳を並べていましたら夫に喝を入れられました。「お弟子制度に申し込みたいと言った時の

あなたとのご縁を楽しみにしていますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました