自分の女神性を受け取ることを拒否してきたのかも?という気づきが得られて、びっくりしました【魔女性講座のご感想・Part2】

ご感想

1/28(金)に実施したココロノオフィス主催の心理学講座について、
みなさまからお寄せいただいた感想 Part2をご紹介します^^

魔女性講座のご感想Part1はこちら

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日実施した、ココロノオフィス主催の心理学講座

『あなたの中の「魔女性」を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜』

この講座へのご感想が

たーーーくさん!届いています^^!

ありがとうございます!

本日も、掲載OKな方のご感想をご紹介させていただきますね^^

魔女性についての話を聞くのは初めてだったのでとても興味深かったです。

自分の闇の部分は隠さなきゃと思いますが、

他人の闇の部分を聞くのは嫌な感じがしなかったのが不思議な感じがしました。

最後のワークでは涙が止まりませんでした。

40代/女性/ S様

うすうす感じてはいたのですが、私は

魔女性よりもむしろ自分の女神性のほうを嫌悪してきたんだ・・

ということが自覚できました。

本来の私は魔女なのに、女神ふう(笑)のペルソナをつけて生きてきたことに対する罪悪感から嫌ってきたのです。

それが講座を通して最後のイメージワークで、

あ、もしかしてその女神ふうペルソナも本来の私の一部なのかも?

私は自分の女神性を受け取ることを拒否してきたのかも?

という気づきが得られて、びっくりしました。

それでもやっぱり闇のほうに親和性があるのに変わりはないんですが(笑)

そんな私のままでも

思い切り光の下に出ていいんだ、

これから、出たい!と思うことができました。

ケイティさん、今回も深い癒しの講座をありがとうございました。

40代/女性/ A様

思っている以上に心の中に闇、毒々しい部分を持っている方が多くて驚きました。

つい自分の中の魔女性を嫌って抑圧してないものにしがちですが、

女神性と魔女性があって自分自身なのだ、

自分の中にある魔女性を堂々と表に出せなかったとしても、

嫌わず目を背けず受け止められる度量を持ちたいです。

女性/ M.K様

魔女、というキーワードなんとなく惹かれて申し込みました。

自身からネガティブなものが浮き上がるかなと思っていましたが、終始穏やかな気持ちで、

最後の誘導瞑想はとても心地よくて寝てしまいました。

30代/女性/ Y様

普段、カウンセリングでセクシャリティ関連を扱うことが多いので、

すごく勉強になりました。

自分が良くないと思っているところが、魔女性の象徴で

それを受け入れると益々魅力的になれる(という理解でよろしいですか?)とのことで、

なんだかワクワクしました。

イメージワークでは、色気ムンムンの美女が魔女でした。

統合して、色気ムンムンになりたいです笑


40代/女性/ J様

魔女性は悪の巣窟であり、自己嫌悪そのものでしたが、

それ自身が自分の一部であり自分を守ってくれていたものだと理解出来ました。

闇の深さゆえに、刺激的な恋愛で相殺しようとしているということにも納得です。

自分を受け入れるということは、

悪い自分も受け入れてこそだと強く思えました。

魔女性の呪いについて。

「そもそも自己価値が低いので、自分のためになかなか頑張れない」と聞いて救われてました。

何度も自己肯定感を上げようと試みるも上手くいかず、そのことにも自己嫌悪していたので、

メカニズムが分かり

自分を責める度合いが軽減しました。

30代/女性/ K様



たくさんのご感想、
ありがとうございます〜〜〜!

いただいた感想を読んでみると、魔女性に親近感を覚える人もいれば

女神性の方が近づきやすいという人もいらっしゃいました。

今回は自分の魔女性(「闇」の部分)を隠そうとする心理を中心に解説しましたが、

女神性を受け取れない人の心理

女神のペルソナ(偽の女神性)をつけて生きようとする人の心理などもあるので、

このブログでも少しずつ解説記事をUPしていきたいと思います。



ちなみに、講座を受けてくださった方は、アーカイブ終了後の

2/6(日)夜20:00〜21:00に

魔女たちのお話会
(無料フォローアップ会)

を設定しております。

講座で話し切れなかったことや、いただいたご質問への回答などしていこうと思いますので、

どうぞお楽しみに^^

※講座の感想を送っていただいた方に、順次ご案内をお送りしています。

動画が見られるのは2/4(金)までとなっておりますので、

「受講申し込みしたのにまだ見てないよ!」
「魔女性についてちゃんと理解したい!」
「女神のエネルギーをもう一度確認しておきたい!」

という方はお早めに視聴されてくださいね!

ではまた^^

桐山慶子の個人セッションについて

2月の個人セッションにつきましては、
ありがたいことに継続セッションの方で満席となっております。

次回の募集は2月下旬予定となりますので、個人セッションを検討中の方は、それまでお待ちいただけますと幸いです。

LINE公式アカウントにご登録いただくと優先案内がございます。

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました