みなさんの闇の部分をシェアしていただいて、全然嫌な感じしないし、むしろ勇気をもらいました!【魔女性講座のご感想】

ご感想

1/28(金)に実施したココロノオフィス主催の心理学講座について、
みなさまからお寄せいただいた感想をご紹介します^^

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

先日実施した、ココロノオフィス主催の心理学講座

『あなたの中の「魔女性」を目覚めさせる〜女神性と対になる魔女のエネルギーを手に入れる〜』

90分という短い時間の講座ではありましたが、受講してくださった方からたくさんのご感想をいただいております!!

掲載OKな方のご感想をこれから何回かに分けてご紹介させていただきますね^^

(いつも本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!)

助けたい症候群の自覚があるのですが魔女性の呪いだったのですね。

私の魔女のイメージはシワが多くて意地悪そうな顔と目つきで背中がまがりガリガリに痩せていました。

イメージワークの女神様のセリフを受けて、

そっか私はそんな私をずっと愛したかったのだなと思いました。


ガリガリのその姿がとても痛々しく愛しく、胸がキューッとなりました。
ありがとうございました!

40代/女性/ M様

魔女性!すごくよかったです。

私も問題児コレクターだったので桐山さんのことはずーっと気になっていたのですが、申し込む勇気が出なくてようやく参加できました。

付きあっていた人の自殺とか母からの虐待とか、

そういうディープな話も桐山さんにならシェアしても大丈夫!と思って

シェアできてすごくすっきりしました〜!

お話会にもぜひ参加したいし、今後は個人セッションもお願いたいと思っています。

魔女性を目覚めさせると
真の意味で異性を◯◯◯◯にする才能が手に入る!はぐっときました。

40代/女性/ A様

ケイティ先生今日もありがとうございました!!
今回も受講して本当に良かったです

闇の発表はとても解放されました

魔女性に映し出しているもの…

「未熟だった母の愛を受け取る」で、

思わずぎゃあああと叫んでしまいました(闇の断末魔?)

闇しかないと思っていた自分の中にも光も同じ強さで存在することに驚きました!!

強い意思を持とうと心に誓いました

40代/女性/ J様

今日はありがとうございました!

時々目頭が熱くなるのを我慢して、途中まで感情抑えてたのでクールな感じに見えたのかもしれません笑

皆さんの闇の部分、シェアしていただいて、全然嫌な感じしないし、

むしろ笑いが起こるという事に勇気をもらいました!

短所は愛されポイント!人を和ませるし、全然嫌わなくていいんだと思えました。
とは言ってもまだまだ否定が出てくるけど!

あのシェアがすごく良かったです。

そして、◯◯さん(友人)が泣いてくれたのがすごく嬉しかったです。ケイティさんすごい!と思いました。

未熟だった母の愛を受け取る、がグッと来ました。

母に負けを認める、これできたらいいなと思いました。

やっぱりお母さん問題は根深い。

「抜け出すぞ!」と強く意識持つことが大切というのが印象に残ってます。
諦めないことですよね。

40代/女性/ W様

ジワジワときちゃいました。
ジワジワジワジワと。

魔女のわたしの詳細なイメージを書き出した後の最後のイメージワーク。

狼に育てられた少女の本を小学生の頃に読んだのですが。わたしの中の魔女はまさにそんな少女の姿。裸で泥だらけ切り傷だらけ。ぼろ布を咥えて四つん這いで歩く。鋭い牙と眼光。ボサボサの髪の毛.

そんなもう1人のわたしに、全ての穢れた自分を押しつけてきたことを「ごめんね」って謝って抱きしめる瞬間。

涙が溢れ出てきました。

もう1人のわたしは、段々と瞳もキラキラと輝き始め1人の美しい女性として変化していきました。女神様の姿も神々しく輝いていました。

3人のわたしは、七色に輝く光に包まれていました。凄く暖かくキラキラとした空気。心地よかったです。

娼婦の狼少女。

穢れていると思い込んでいる自分自身のシャドウを目一杯愛してみます。ありがとうございます!!

40代/女性/ お弟子さん



今回もたくさんのご感想、
ありがとうございます〜〜〜!

現地受講の方、オンライン受講の方、アーカイブを見ていただいた方からも

幅広くご感想をいただけて嬉しいですー!!

今回、「魔女性」という壮大なテーマでお話させていただきましたが

自分の中の「闇」「毒」「悪」の部分を見つめる…

そして、それを人に見せてみる。

という体験をしていただきたくて、シェアの時間を多めに取りました。

テーマがテーマだけに、もっと重たくてドロドロした雰囲気になるかと思っていたのですが、

みなさんの闇が面白すぎて笑いが止められませんでした…(失礼)

↑と、笑ってしまいましたがこれは変な意味ではなくて、

あんな風に笑い飛ばすことができたのは、

女性だけしかいないあの空間で、

「魔女性」に惹かれた人が集まっているからこそ出てきた

受容のエネルギーなんだろうなと思います。

(あの時間をおかわりしたい!という人がたくさんいらっしゃいました)

とても軽やかでしたよね!



ちなみに、魔女というものがイメージしづらい方などもいらっしゃたと思うので、

アーカイブ終了後の2/6夜に

魔女たちのお話会
(無料フォローアップ会)

を設定しております。

講座で出てきた疑問やモヤモヤを少しで解消できたらいいなと思っていますので、是非覗きにきてくださいね^^

※講座の感想を送っていただいた方に、順次ご案内をお送りしています。

動画が見られるのは2/4(金)までとなっておりますので、

「受講申し込みしたのにまだ見てないよ!」
「魔女性についてちゃんと理解したい!」
「女神のエネルギーをもう一度確認しておきたい!」

という方はお早めに視聴されてくださいね!

ではまた^^

桐山慶子の個人セッションについて

1月・2月の個人セッションにつきましては、
ありがたいことに継続セッションの方で満席となっております。

次回の募集は2月下旬予定となりますので、個人セッションを検討中の方は、それまでお待ちいただけますと幸いです。

LINE公式アカウントにご登録いただくと優先案内がございます。

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
動くキリヤマをご覧いただけます。
(根本カウンセラーのチャンネルに出演したときのもの↓)

コメント

タイトルとURLをコピーしました