心理学講座「幸せにコミットする!怖れを脱いで極上の女になる秘訣」のご感想、続々ありがとうございます^^【お客様からのご感想】

ご感想

心理学講座「幸せにコミットする!怖れを脱いで極上の女になる秘訣」のご感想、続々ありがとうございます^^【お客様からのご感想】

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

5/1(土)に実施したココロノオフィス主催の心理学講座について、

引き続きご感想をいただいております~!!

掲載OKな方のご感想を追加でご紹介させていただきますね^^

(めちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!)

説明が上手でわかりやすかったです。

すでに知っている部分もありましたが、それも含めて全体を包括的に理解できました。

いままでの自分は恋愛砂漠という言葉がぴったりでしたが、

そこから抜け出す道がイメージできました。

コロナで人との出会いが減っていますが、会場参加でみなさんからパワーをもらい、

恋愛に対するモチベーションがあがりました。


女性/A 様

緊張してるとおっしゃってましたが、全然感じさせない落ち着いた講義でとても聞きやすかったです。

ヒーリングワークもイメージできて、

温かい気持ちになってすぐに涙が出てきました。

私のコミットメントは、すでに極上の女であるという前提で、何もしなくても愛されると受け入れることです。

そのために、頼る、甘える、弱音を吐く、がんばらないを今日から始めたいと思います。
これが出来ないから、苦しいんですけどねw

40代/女性/M 様

恋愛から遠ざかっているから…と油断していたら、

終始心に刺さりっぱなしでした。


かなーり、こたえました…。

それだけ怖れが強いのかな?と自分を知ることができてよかったです。


40代/女性/ N 様

前回の心理学講座も参加させていただきましたが、今回も改めて気づきや閃きが得られて、

知ってはいるけど…の部分に光が照らされたような感覚でした。

パートナーシップでのデッドゾーンの話を具体的に聞いたときに、全部自分の過去の状況に当てはまっていて、「あの時の私はデッドゾーンに居たのか!」と衝撃が走りました。

全く自分がデッドゾーンにに居るなんて当時は気づいておらず、「しんどい、でも私がもっと器を大きくせねば…」と毎日思っていました。

あの感覚がデッドゾーンなのか…とびっくりです。すごく毎日がしんどかったですし、神様に懺悔する気持ちで毎日を過ごしていました。

鎧を脱ぐってもっと怖いイメージでしたが、

「自分を大事にする」「自分を幸せにすると決める」に向かって、

ポジティブなエネルギーやイメージを自分に植えつけていく作業なんだなと思いました。


30代/女性/N 様

「死んだことにしている」とか「恋愛砂漠」など、資料の言葉選びでフフッとなりました 笑

「これから幸せな生活をできると心の底から思えていない」というところがよろしくないなぁ、と思いました。

まずは、私が私を幸せにできるようにして、

安心して幸せを感じられる恋愛をしたいと思います。

今回もお会いできてうれしかったです^^
講座の度に赤城神社へお参りしているので、そろそろご利益がある、予定です…!

またお会いできること、楽しみにしておりますー!


30代/女性/ O 様

ゆっくり丁寧な話し方でしたので、とてもわかりやすかったです。

最後のイメージワークでは、なんでかわかりませんが、涙が出てきました。

極上の女でいるために、自分の好きな香りを毎日楽しみたいと決めました。香水でも、アロマでも香りを楽しみます!


40代/女性/N 様

とても楽しく拝見いたしました。

れんさん根本先生が大好きなので、せっかくならと今回、セット受講をさせていただきました。

結婚したばかりで幸せいっぱいなのですが、共働きが故の新婚疲れもある中、久々にゆったり過ごせたGWでした。その最終日にアーカイブ受講させていただのですが、

ゆったりを満喫したGWを締めくくる充実した時間になりました。

おうちでアーカイブ受講すると、どうしても集中力が切れてしまいがちになるのですが、桐山さんのお話は私にとってはすごく丁度良いペースでサクサク進んでくださったので、前のめりで楽しく受講できました。

自分自身、今の旦那さんを選んだときに、もし悪い結果になっても良いと思って選べたことを思い出して、私はちゃんと自己信頼できてたんだなぁ〜とコミットに対する理解も深まりました。

とはいっても、現在、やれ家事の分担だとかやれ内祝いは何にするか等、愛しの旦那さまを日々何かにつけてコントロールしてしまいがちだったので、最後のイメージワークでは心を解放して、心地よさを感じられました。

私にとって何でも受け入れてくれる最高の旦那さまですが、

それでもありのまま愛されるってとっても怖いんだなって、

自分自身の恐れをすごく感じました。


ていうか受講中ずっとサワサワしてました。

普段、この心のサワサワちゃんを扉の中に押し込めてるんだな〜って。

今回のお話を聞いて、大人の私がこのサワサワちゃんに優しい気持ちを向けてあげられるきっかけになったと思います。

ありがとうございました。


30代/女性/ M様

とても分かりやすく、納得のいく講座でした

心理学って具体的ではない、気持ちの面の問題なので難しい部分があるのですが、イメージがつく講座でした。

最後のワークとても心地よかったです。
ありがとうございました!

自分で自分を幸せにすることを決めることが大事。

これを私も極上の女になるためにコミットしたいと思います。


そのためには、内面も外面も魅力的になるように自分磨きを楽しもうと思います!
やはり、自己肯定感が根幹にあるんですね。


20代/女性/ S 様

本当にたくさんのご感想、ありがとうございます^^!

アーカイブを見ていただいた方からもご感想をいただけて嬉しいです!!

「怖れ」の感情は私たちの幸せを阻むものだと思いがちですが、

実は私たちが傷つかないように守ってくれている存在でもあります。


悪役を引き受けてくれているだけで、本当は私たちの味方なんですね^^

#主人公の幸せを願っているからこその嫌われ役

#切ない役回り

怖れを感じる分だけ、そこにはあなたの望む幸せが隠されています。

嫌われるかも…
 →本当は全力で愛してほしい!愛したい!

私のことなんて迷惑に決まってる…
 本当は大好きな人の喜びになりたい!

という風に。

だから、怖れを嫌わずに、怖れの下に眠る本当の望みに気づいてあげることが幸せへの近道となります。

最後のイメージワークでは、

〝大好きな人に無防備な私を差し出す〟

ことを体験していただきましたが

剣も楯も持たず、鎧さえも脱いだ丸裸の女騎士(笑)には誰も攻撃などしてきません。

無防備な心でいると、

相手もあなたを愛するしかなくなります。

極上のオンナは無防備こそ「愛」であり「強さ」だと知っています。

幸せになると、決めたなら。

自分や周りの人をジャッジしたり攻撃したりする手を休めて、自分を幸せにする時間を取ってみてください。

一瞬でもいいから、無防備な心でいられる時間を過ごしてみてください。

幸せな現実は、あなたのその心地よい感覚から生まれるのです^^

動画が見られるのは5/9(日)までとなっておりますので、

「受講申し込みしたのにまだ見ていないよ!」

という方はお早めにどうぞ^^

◆5月の個人セッションは【残2】となりました☆

* * *

◆5/8(土)の夜はYoutubeライブ!ヤタカウンセラーのチャンネルでみなさんからの質問にお答えします!(シャンパンも飲みますっ!)

【コラボ企画】5月8日19時30分~21時までYoutubeライブを開催!!ゲストは桐山慶子カウンセラー | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法
こんにちは、カウンセラー歴7年、カウンセリング人数700人以上の問題を解決に導いた夫婦心理学カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。いよいよ東京や大阪では緊急事態宣言の発令が迫ってきましたね。

* * *

◆6/13(日)は「恋愛体質強化1DAYトレーニング!」カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にして幸せへの近道を見つけちゃおう!!

東京/オンラインで6/13(日)に「恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~」を開催しますっ! | 心理カウンセラー根本裕幸
すぐに満席になってしまったお弟子さんたちの心理学講座シリーズ『夏に向けて心も薄着になる!分厚い戦闘服を脱ぎ捨てて最高の彼を手に入れる心理学ブートキャンプ2ヵ月集中コース』。 4人のカウンセラーがこのテーマに基づいて講座を

* * *

桐山のLINE公式アカウントで、

寂しさ本の「無料抽選プレゼント企画」をしています!よかったら応募してくださいね~!

登録すると応募フォームが配信されます^^

応募受付は5/9(日)23:55まで!!

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

✳︎✳︎✳︎

桐山慶子のプロフィールはこちら

✳︎✳︎✳︎

YouTubeで
極上のオンナについて学びませんか?
チャンネル登録してね!

愛される女性が上手な3つのSとは?!男女のコミュニケーションを極めよ!!【後編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました