イメージワークで母の深い愛情を感じる事ができ、繋がりを感じる事ができました。 【個人セッションのご感想】

ご感想

こんにちは!
心理カウンセラー/心理学講師の
桐山慶子(ケイティ)です。

個人セッションを受けてくださった、K様(男性)より、

セッションのご感想をいただきましたので紹介させていただきます^^

◆今回いただいたご感想

先日は楽しい時間をありがとうございました。

桐山さんの柔らかくて優しい雰囲気のおかげで、

普段は誰にも話せない事もスラスラ話すことができました。

相談内容もまとめずに思い付くまま話していただけなのに、すぐに問題の本質を見つけてしまう分析力はカッコよかったです!(まじかぁ!と思いました)

子供の頃から親にたくさん遠慮して、がまんして、家族のバランスを取ろうとしてた自分が居た事。
それが幼い自分にとっての、親への精一杯の愛し方だった事。

その愛し方のパターンが今でも続いていて、パートナーシップや親子関係に影響していた事。
お母さんに対して、本当はすごく寂しい気持ちをずっと抱えていた事。

自分の知らない自分にたくさん気付くことができて、嬉しかったです!

特にイメージワークでは、お母さんの深い愛情を感じる事ができ、繋がりを感じる事ができました。

イメージの中だけど、本当は寂しかったよって伝えられた時は、涙が止まりませんでした。

「寂しかった」というセリフが出るまですごく時間がかかってしまったけど、桐山さんの優しい言葉掛けと、イメージのお母さんから伝わってくる大きな愛情に包まれていたから言えたんだと思います。

桐山さんは「スパルタでしょ」って笑ってましたけど、ぼくは内心、愛情深いな~って思ってましたよ!(ドMなだけ??笑)

ほんとに貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!


ご感想ありがとうございます^^

久しぶりの男性クライアント様でした!

根本お師匠のYoutubeやキリヤマのTwitterを見て知ってくださり、今回お申し込みをしてくださいました。

弱小Twitterなのですが、ありがたい限りです^^

普段は女性向けに発信していることが多いのですが、男性クライアント様のカウンセリングもしております。

(過去に電話カウンセリングをしていた時代があったのですが、実はその頃は9割が男性クライアント様でしたー!)

◆イメージワークって、本当に効果があるの?

今日は、個人セッションや心理学講座などで取り入れているイメージワークの話を少し。

イメージワーク(誘導瞑想)というと、「怪しい感じがする」とか「コントロールされてしまいそう」というような印象を持っている方もいらっしゃるかもしれません。

あなたはどんな印象を持っているでしょうか。

実は、脳は「現実」と「想像」の区別がつかないと言われており、

心の中で想像することで、実際にその体験をしているような反応を得ることができます。

小説を読んで、その情景がリアルに感じられたなんて経験…ありませんか?

イメージは、人を癒したり、逆にそれがきっかけでストレスの元になったりと、私たちの心身に影響する力を秘めているのです。



個人セッションで行うイメージワークは、ある程度の設定はあるけれど、そこで心をコントロールしたりということはありません。

クライアント様の思い浮かんだ情景に合わせて進めていきますので、安心してくださいね。

◆イメージワークが苦手な人はどうすればいい?

癒しを進めるにあたり、イメージワークを必ずしも行わなければいけないものではありません。

イメージングが苦手という方には別のアプローチを提案させていただくこともあります。

(お恨み帳を書く、旅行に行く、マッサージを受ける、大声で叫ぶ、友人や家族に自分の魅力を聞いてみる、などなど…)

癒しの効果を得る方法は本当にたくさんあるので、

イメージワークはあくまでも手段のひとつとして捉えていただければなぁと思います^^

かくいう私もイメージワークを受けるのが苦手デス(!)

↑気持ちよく寝てしまうのです…汗

人にするときは寝ないんですけどねぇ…(当たり前)

◆個人セッションで、オーダーメイドの癒しをあなたに!

今は、本やYoutubeなど、少し調べるだけでもたくさんの情報を得ることができますよね。

それで解決できるのなら最高なのですが、

残念ながら、世の中に出回っているのは一般論です。

なので、誰にでも効果があるものではないのです。



個人セッションでは目の前のあなたの状況や性格に合わせて、より効果的なアプローチを提案させていただいております。

そういった意味では、ひとりで取り組むよりも断然パワフルな効果を感じていただけますよ^^

共感力・受容力だけでなく、根本裕幸カウンセラーのセミナースタッフとしての経験もあるため、知識の豊富さはお墨付きです。

現在募集している個人セッションの空き枠は残りわずかとなっておりますので、気になっている方はぜひ会いにいらしてくださいね!!


私はいつでもあなたの幸せを応援しています^^

* * *

LINE公式アカウントにご登録いただくと、毎月個人セッションの優先案内がございます〜!

* * *

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などは
こちらからどうぞ!!

* * *

桐山慶子のプロフィールはこちら

* * *

YouTubeで
動いているキリヤマが見られます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました