【ご感想】今はそんな自分も含めて愛してあげたいという、束の間の穏やかさに包まれています。

ご感想

Hさん(30代・女性)より、対面セッションのアンケートにご回答いただきました。

✳︎✳︎✳︎

◆今回モニターセッションに応募した理由を教えてください。

日常からモヤモヤすることが多く、もともと根本さんのブログの記事を検索して読んでいて、心を整理するために、自分の気持ちを書き出したりしていました。
自分の力だけでは整理しきれず、またまわりにも相談できる人がいなかったので悶々としていたタイミングで告知を見て、セッションを申し込んでみようと思いました。


◆根本さんの弟子が何人もいる中、桐山を選んだ理由があれば教えてください。

何人かの方のブログを拝見して、プロフィールなども読みましたが、あまりイメージが湧かず迷っていたところ、桐山さんのブログでyoutubeの音声があったので、そちらを聴いて、お話ししやすそうだなと思い選びました。 


◆セッションを受けてみていかがでしたか?(セッション中に感じたことや、受ける前後で気持ちの変化などがあればご記入ください。)

受ける前は、色々と悩みがありすぎて、どこからどう話そうかなどと迷っていましたが、実際にお会いして、じっと私の話を聴いていただいたので、あまり何も考えずに、自然とその場で思いついたことを色々と話していました。今の私にとって一番つらい話では泣いてしまいました。

半年前に別れた恋人について、8年という長い付き合いだった分、好きな気持ちがまだまだ残っており、やり場がなくて苦しかったのですが、桐山さんに「すごく好きだったんですね」と言っていただけて、私が感じないように我慢していた本心はこれで、それを肯定していただけて、すーっと心が軽くなりました。

自分を褒めることが難しいとお伝えしたところ、「頑張っています」と3回言ってみてくださいと言われたので、言ってみたところ、頑張っていると自分を褒める気持ちまでにはなれませんでしたが、「これ以上頑張らなくていい」と、不思議と自分に優しくしたい気持ちになって、迷っていた転職の最終面接についても、いったんは「行かなくていい」と、急に決断がすんなりできてしまいました。

何をするにも自信がなくて躊躇したり、途中でやめたりしてきた自分を責めてきましたが、今はそんな自分も含めて愛してあげたいという、束の間の穏やかさに包まれています。

帰り道にふと気付いたことは、私は「自由が好き」ということでした。人の目を気にしたくないですし、自分が振る舞いたいように振る舞える環境を大切にしていきたいと思いました。


◆桐山の印象はいかがでしたか?

まず私の話をよく聴いてくださり、ジャッジしたりしないでいてくださる優しい方でした。
話があっちこっちに飛んだりして、支離滅裂かなと思いましたが、それぞれの話しを拾ってくださり、ありがたかったです。

私の気持ちを受けとめてくださり、寄り添っていただけたので、自分でも自分に優しくしたくなったのだと思います。 


◆桐山のセッションはどんな方にオススメできると思いますか?

寄り添って話を聴いていただけるので、私のように、自信のない方、自分に優しくするのが苦手な方や、自分の問題の整理ができていない方にオススメです。

✳︎ ✳︎ ✳︎

Hさん、ご感想をありがとうございました。ここに載せきれないくらいたくさん書いていただき、嬉しくて震えました!!

そして、セッションの時にも教えていただきましたが、私を選んでくださった決め手がYouTubeということにびっくり!

聞いてくださってありがとうございます^^

ほめられるのは天国か地獄か!?~傾聴だけじゃない!絶叫系カウンセリングとは

↑こちら、洋子カウンセラーすずきゆうこカウンセラーと私。3人のゆるい女子トークなのですが、雰囲気を参考にしていただけたのでしょうか。何よりです〜☆

✳︎

セッション中、「何をするにも自信がない」とおっしゃられていたHさんでしたが、カウンセリングをしていった中で「これ以上頑張らなくていい」と思えたり、「自分責めしてしまう部分も含めて、自分のことを愛してあげたい」と穏やかな気持ちになれたりしたとのこと。

そう思えるって素敵ですよね。私はそこにHさんの優しさや強さ、しなやかさを感じました。

自信が持てなかったり不安が強い場合、過去にそのルーツがある場合はそこと向き合うのもひとつの手です。

あとは、人とのつながりや自分をサポートしてくれる人の存在があると安心感を感じられて本来のHさんの才能を発揮しやすくなるのではないかなと思います。

セッションの時に話をすることって、心の扉を少し開くこと=カウンセラーと心でつながることだと思っています。

繋がりを感じて少し安心できた結果、自分に優しくしようと思えたのかなぁ…なんて思いました。

きっと、これまでは元彼さんがその安心感をくれていたのですよね。元彼さんにとってもHさんは大きな存在だったんだろうなぁ。

今は、無理に忘れようとしなくていいですからね。

Hさんが自分らしく、自由にのびのびと過ごせますように。
心から応援しております!

✳︎ ✳︎ ✳︎

4月に企画していますセッション&イベントは、一部中止・延期することに致しました。

現在募集中のメニューは以下の通りです。

・無料オンラインセッション(平日夜)
・対面セッション(4/26)

※対面セッションは新型コロナの状況によって次月以降に日程を調整させていただく可能性があります。ご了承くださいませ。

自分に優しくしたい方、自信が持てず悩んでしまう方ついつい頑張りすぎてしまう方など…お待ちしていますね!

✳︎ ✳︎ ✳︎

詳細はこちら↓↓

お申込みフォームはこちら。

5月募集分お申込フォーム
桐山慶子のオンラインセッション お申込ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました