【ご感想】桐山さんと話していたら「あーこのままでもいいかも」と思えるようになりました。/ご感想の紹介と、パートナーから愛される秘訣について

ご感想

Aさん(40代・女性)より、対面セッションのご感想をいただきました。

✳︎ ✳︎ ✳︎

今回セッションに申し込んだ理由を教えてください。

もやもやと悩みが沢山あったのと、色々な人と会って色々な価値観を知りたかったので。


根本さんの弟子が何人もいる中、桐山を選んだ理由があれば教えてください。

HPがシンプルだけど女性らしい所がいいなあと思いました。
ブログの内容も色々なことを乗り越えてきたことが書いてあり、実際にお会いしてお話ししたかったため。


セッションを受けてみていかがでしたか?

私なりに悩みはあったのですが、桐山さんとお話ししてたら楽しくて「あーこのままでもいいかも」と思えるようになりました。
あと、桐山さんの過去の彼氏さんのお話しに爆笑しちゃったのですが、申し訳なかったです。渦中にいたら全く笑えませんよね…。そうやって、自分の悩みも抜け出せたり遠くから見たり、他人から見たら笑えるものなのかなぁとしみじみしました。

寝っ転がっておせんべ食べておかえりーと旦那さんを出迎えてもいい、というお話はまだ完全には腑に落ちてないですが、そうなれたらいいなあと心配を手放せられそうです。


桐山の印象はいかがでしたか? 

かわいいです!
かわいさの中にクール?冷静なところがあって頼れるなあと感じました。


桐山のセッションはどんな方におすすめできると思いますか? 

男性関係で悩んでる方
新しいものの見方がほしい方

✳︎

セッションの後、写真を撮らせていただいてもいいですか?とお願いしたら
「じゃあ一緒に!」
と言ってツーショットを撮らせてくださいました!

不意打ちのお誘いにドキドキ…!
女性と2人で写真を撮ったのって久しぶりだったかも〜!
Aさん、ありがとうございます^^

✳︎

恋愛って、「好きになる相手がどんな人か」もそうだし、「愛情表現の仕方」「許せる範囲」「ケンカの仕方」も人それぞれ違っていて…。

なので、他の人の恋愛話を聞くと新鮮ですよね。

気づきがあったり、素敵だなぁ〜と思ったり。
「なんでそんな人がいいの?」とか
「それは無いわぁ〜」とか思ったり(笑)しますよね。
↑「なんでそんな人がいいの?」「それは無いわぁ〜」は、昔私がしょっちゅう言われていたセリフです(笑)

✳︎

セッション中、桐山の経験談をお話することがあります。
稀有な同志と出会ってお互いを称え合うこともありますが、だいたいは引かれるか苦笑されております^^;

私は罪悪感にまみれて自分の幸せを禁じていた上に、人を助けたい気持ちが強すぎて自分を粗末に扱うヤバい女だったと思います。
「あれ?今もじゃないの?」と、遠くからエゴの声が聞こえる^^;

Aさんは爆笑しちゃって申し訳なかったですと言ってくださいましたが、

大丈夫です、爆笑してください!

「自分はそこまでひどくないかもしれない…」
「相当ヤバい桐山さんでも結婚できたんだから、私もイケるかもしれない!」

と思っていただければ過去の経験が報われます(笑)

✳︎

ちなみにAさんの感想の中に書かれていた
寝っ転がっておせんべ食べて「おかえりー」と旦那さんを出迎えてもいいというのは、神戸メンタルサービスの平さんから教えてもらった話です。

私たちは好きな人から愛されるために
「努力しないといけない」とか
「怠けていたら嫌われてしまう」などと思ってしまいがちなのですが、

一番大事なのは、お家で彼女(妻)が気分良く幸せそうにしていることらしいのです。

以前、うちの夫にも聞いてみたところ
「料理しなくちゃいけないと思ってピリピリされるくらいなら、出前でも外食でもした方が全然いい」「やりたくないものを無理してやらなくていい」というようなことを言っておりました。

自分を強く律している男性の中には、リラックスしているパートナーを見てイラッとする人もいるかもしれませんが、そんな時でも「自分が頑張っていなくて申し訳ない」なんてあなたが罪悪感を感じる必要はないのです。

幸せ〜
あなたのおかげだよ〜
私のためにいつも頑張ってくれてありがとう!!


でOKなんですって。
(にわかに信じがたいかもしれませんけど。)

✳︎

ちなみに、私は「いつも気分良くしている妻」と聞いて思い浮かべる芸能人が2人います。

林家パー子さんと、かつみ・さゆりのさゆりさん!

2人ともとにかくたくさん笑ってるでしょう?
そしてどちらの夫婦も仲良し^^

キャラ的にたくさん笑っているのかもしれないけど、あの2人は芸能人モードじゃない時でも気分良く過ごす達人なんじゃないかと思うんですよねぇ。

キリヤマは無理しすぎて夫の前で不機嫌になったり、文句を言ったりしてしまうことがあるので、そんな時はパー子さんやさゆりさんのマインドの力を借りるようにしています。
「あの人だったらこういう時、どうするんだろう?」と想像します。)

めっちゃキャラ濃い2人を例に挙げるあたり、キリヤマの内面には芸人魂が宿っているのかもしれない…


誰か尊敬する人や目指したい人を思い浮かべて、
「あの人だったらどうするんだろう?」
と考えることは、パートナーシップのことに限らず使えるのでオススメです^^

✳︎

このたびは、セッションを受けてくださりありがとうございました。
Aさんの幸せな未来を応援しています!

✳︎ ✳︎ ✳︎

個人セッション募集中!
(対面 or オンライン
ただいま特別価格です♪

✳︎

お茶会は満席となりました!
次回の募集をお待ちくださいね^^

桐山慶子への
お問い合わせ/リクエスト/ご感想などはこちらへどうぞ

✳︎

カウンセラー仲間も
各種企画を募集中です☆

セッション・セミナー予定
心理カウンセラー根本裕幸の「お弟子さん制度」を卒業したカウンセラーやコーチが恋愛、夫婦関係、結婚、婚活、離婚、ライフワーク、仕事、お金など幅広いジャンルのお悩みにお答えします。オンラインカウンセリング無料相談受付中。

✳︎

色々なカウンセラーが
ご相談に回答する掲示板
「ココロノマルシェ」はこちらから♪

ココロノマルシェ
心理カウンセラー根本裕幸のお弟子さんがあなたのお悩みにオンラインで答えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました